【韓国メディア】日本人観光客が激減している

  • なんでも
  • 文久
  • 19/07/24 21:56:09

日本訪韓市場、赤信号

・旅行会社の予約が「半分に減少」
・明洞など観光地も 日本旅行客が「ぱったり」
・観光公社「状況把握に乗り出すだろう」

[イーデイリー]日本の輸出規制措置に国内(韓国)で日本旅行を拒否する運動が拡散すると、日本人の訪韓市場も凍結し始めた。

旅行業界によると、23日、韓国で日本の不買運動と日本の旅行ボイコット運動が起きているのと同様に、日本でも韓国製品不買運動と韓国旅行ボイコット雰囲気が広がっている。 日本の専門インバウンド旅行会社(A)の代表は、「今年の秋の予約量が前年同期に比べて半分ほどに落ちた」とし「今のところ既存予約した日本人旅行者がおり、被害はほとんどないが、新規予約が急減しており、事態が長期化する場合、業界全体に深刻な打撃を受ける」と述べた。 特に旅行会社(A)は、「収益性が良いインセンティブ団体の予約問い合わせがほとんどないのが問題」とし「今回の事態が長期化する場合、既存の予約までキャンセルになるかもしれない」と憂慮した。

明洞や弘大、景福宮など日本人観光客の人気観光地でも日本人観光客がますます消えている。 去る21日、ソウルを訪れた日本人Bさんは、「韓国に来てみると、日本への反感を大きく感じている」とし「今回帰国したら、当分の間は韓国旅行をしない計画だ」と明らかにした。 明洞で露天商を運営するC氏は「日本人観光客の数が減ったようには見えませんが、以前よりも確かに控えめに見える」と述べた。

韓国観光公社も事態を注意深く観察している。 当初韓国観光公社は、今年の訪韓日本人観光客の数を歴代最高値の370万人と予想したが、今回の事態で目標達成が困難に直面した。 これを受けて韓国観光公社は、主要な日本のインバウンド旅行代理店や低コスト航空会社などとの会合を開き、状況把握に乗り出す計画だ。

一部では、来月30日と31日に開かれる予定だった「第9回韓・中・日の観光大臣会合」にも悪影響を与えると懸念した。 今のところ当初の計画通り行事の準備を進めているが、両国関係がさらに硬直する場合、日本側の不参加と、それによる「イベント半減」、またはイベント全面キャンセルにつながる可能性も高い。

イーデイリー(韓国語)
2019/07/23(火) 20:39:03.54
https://www.edaily.co.kr/news/read?newsId=03608006622557472

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/24 21:57:03

    まあ、何されるかわからないから怖くて行かないよね

    • 28
    • 19/07/24 21:57:43

    韓国行くくらいなら、親日国の台湾に行きたいな!

    • 37
    • 19/07/24 21:58:18

    当たり前。
    反日やって、日本人に来てもらおうなんて甘い。
    韓国がなくても、日本は困らない。

    • 41
    • 19/07/24 21:59:07

    日本人はビビりで貧乏だから来れねぇんだな!

    • 2
    • 19/07/24 22:00:10

    みんな分かってると思うけど匿名はスルーで。

    • 21
    • 19/07/24 22:00:36

    なんで金払ってまで唾入りのご飯を食いに行くんだよ、日本人なめんなよ

    • 30
    • 7
    • 【関連トピック】
    • 19/07/24 22:00:47

    韓国への旅行客が激減! 旅行業関係者「私自身も韓国に行きたくないので、お客様にもお勧めできない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3285763

    • 8
    • 19/07/24 22:00:50

    日本人の事憎んでるのに来てほしくもないだろうし…まさか反日やっといてお金お年てほしいなんて思ってないでしょ…
    台湾なら行きたい

    • 24
    • 19/07/24 22:01:40

    お互い距離置きましょうや

    それがお互いの為だって。

    • 43
    • 19/07/24 22:02:33

    来ると思っている知能の低さよw

    • 29
    • 19/07/24 22:03:16

    当たり前だろ
    韓国人は不買してるのに日本人は韓国に利益与えると思ってんのか
    調子こいて不買してた韓国人の自業自得

    • 19
    • 19/07/24 22:05:29

    まだ行ってる人にビックリ

    • 42
    • 19/07/24 22:05:41

    いや、当たり前の結果やで?

    • 5
    • 19/07/24 22:06:44

    >>12 今行ってる人は里帰りなんじゃないのかしら、在日さんの。

    • 19
    • 19/07/24 22:07:17

    韓国人が、日本大嫌い&来んなアピールした結果じゃん。
    もっと素直に喜んだらいいよ!

    • 31
    • 19/07/24 22:09:34

    反日の国・地域には旅行なんて怖くて行けません

    • 14
    • 19/07/24 22:10:27

    情勢なんて気にしなーい。
    韓国旅行また行きたい。

    • 0
    • 19/07/24 22:13:22

    反日感情マックスで、どんな仕打ちにあうか分からない国を観光旅行なんて無理
    アホなの?

    • 27
    • 19/07/24 22:15:49

    ジパングも韓国の宣伝なの?

    • 1
    • 19/07/24 22:18:24

    反日教育して国旗燃やして島乗っ取って不買してお金タカって

    どうして観光に来て貰えると思うの?

    観光でそんな危ない、やばい国に行きたい人なんているの?
    日本に来て楽しんでる韓国人も私から見たら意味不明なんですけど…こんなダブルスタンダードな国他にある?

    • 31
    • 19/07/24 22:18:35

    当然のこと。
    選択肢にも入らないわ。

    • 7
    • 19/07/24 22:20:08

    韓国旅行ボイコット?元から人気ないだけ

    • 12
    • 19/07/24 22:20:40

    韓国とか怖い

    • 15
    • 19/07/24 22:21:10

    怖いから行きたくないわ。

    • 13
    • 19/07/24 22:22:08

    >>19韓国取り上げるの多いね。

    • 1
    • 19/07/24 22:23:30

    韓国なんかに行ってレイプされても困るから私は絶対行かないし、娘にもあんな野蛮な国には絶対行くなって言ってある

    • 16
    • 19/07/24 22:23:36

    日本では、韓国製品の不買運動もないし、旅行に行かないキャンペーンもない。
    もちろん、SNS上で嫌韓は広まってるけど、具体的な不買などの書き込みは、ほとんどない。
    各自が判断し、その総数が、今回の結果として現れたのだと思う。

    キャンペーンなどで先導された民意は、熱しやすく冷めやすいけど、いろんなことを各自が考え、決定したした行動は、根本的問題が解決されない限り、回復させることは不可能だろうね。
    しかもその原因が「信用信頼」となれば、本当に深刻な問題でしょう。

    • 27
    • 19/07/24 22:25:46

    日本が大嫌いなアチラも嬉しいでしょ
    WIN-WINだよ

    • 20
    • 19/07/24 22:27:35

    子どもたちにはしっかり教育してる。
    ↓の方と同じ。

    • 0
    • 19/07/24 22:29:51

    海外旅行は行きたいけど、韓国は金貰っても行きたくないわ。

    • 19
    • 19/07/24 22:31:22

    ラジオ聞いてたら
    日本のアイドルらしき子が旅行で飲食店に入ったら、店員を装った男が隣に座ってナンパされたみたいな事言ってた
    その人は日本が好きみたいで日本語喋れて…とか言ってたけど
    普通にこえーわ

    • 19
    • 19/07/24 22:59:56

    新大久保も空いてるのかな

    • 2
    • 19/07/25 08:55:54

    あっちのデモの映像見てると、日本人だとわかったらマジで殺されるんじゃ?って思う
    安倍さんの人形を刃物で刺すパフォーマンスとかシャレになってない

    • 25
    • 19/07/25 08:57:36

    賢い人なら観光で韓国に今行かないわ

    • 15
    • 19/07/25 08:59:01

    >>17勝手に行きなよ。

    • 2
    • 19/07/25 09:05:13

    >>31 日本の女の子は簡単にヤレちゃうと、そういう目で見られているらしい。

    • 5
    • 19/07/25 09:07:24

    へ~でもなんで日本人が韓国にいるんだろうね~

    • 0
    • 19/07/25 21:25:05

    むしろなぜ減らないと思ったのか

    • 17
    • 19/07/25 21:28:53

    韓国人が日本大使館に放火したり、反日デモをしたりしてるのに、こんな時期に韓国旅行にいく日本人はアホやろ。
    韓国政府の反日煽りでおかしくなってる奴に出くわしたら、男は殴られて、女は強姦されそうやん。
    そして向こうの裁判で争っても愛国無罪になるという。

    • 25
    • 19/07/25 22:21:18

    >>39
    頭お花畑の韓国大好きな若者達は、実際に大好きな韓国に行ってみて、怖い思いや嫌な思いしてくればいいんだよ。

    • 16
    • 19/07/25 22:38:41

    逆はどうかな?最近も韓国旅行客よく見る。

    • 0
    • 19/07/25 22:39:46

    >>32
    激混み

    • 0
    • 19/07/25 22:42:29

    まともな人なら今のこのこ韓国に行くのは
    危険だって分かりそうなものだけどね。
    いまだにエンタメと政治は別だからとか
    みんながみんな悪い人、反日じゃないからとか
    言う人いるのかな?

    • 16
    • 19/07/25 23:02:19

    他にいくところがいっぱいある中で韓国なんか選ぶわけない

    • 26
    • 19/07/27 05:25:07

    反日だし、公害レベルで空気汚いし

    • 10
    • 19/07/27 05:42:53

    そうそう。これが真実なの笑

    それでも日本の反日マスコミ&反日在日朝鮮人は『日本人は朝鮮大好き!日本人の女子高生には朝鮮人が大好き!旅行も毎回朝鮮が人気No.1』とか捏造してるからな笑

    本っっっ当に哀れだよね!可哀想なぐらい笑

    • 13
    • 19/07/27 05:47:27

    >>12
    間違いなく在日朝鮮人だよ。

    つか、在日の私ですら朝鮮なんて絶対行かないのに日本人が行く訳ないやん笑

    • 1
    • 19/07/27 19:57:16

    レストランとかで、食べ物に何か変なことされたら嫌だもん

    • 9
    • 19/07/27 20:32:17

    昔 旅行で韓国行った時、ミョンドンでデカデカと死体のパネル何枚も掲げて、反日運動してたのみたことあるわ
    気持ち悪い人たちだわ

    • 9
    • 19/07/27 20:39:55

    行きたいと思った事がない

    • 9
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ