【韓国メディア】日本人観光客が激減している

  • なんでも
  • 文久
  • 19/07/24 21:56:09

日本訪韓市場、赤信号

・旅行会社の予約が「半分に減少」
・明洞など観光地も 日本旅行客が「ぱったり」
・観光公社「状況把握に乗り出すだろう」

[イーデイリー]日本の輸出規制措置に国内(韓国)で日本旅行を拒否する運動が拡散すると、日本人の訪韓市場も凍結し始めた。

旅行業界によると、23日、韓国で日本の不買運動と日本の旅行ボイコット運動が起きているのと同様に、日本でも韓国製品不買運動と韓国旅行ボイコット雰囲気が広がっている。 日本の専門インバウンド旅行会社(A)の代表は、「今年の秋の予約量が前年同期に比べて半分ほどに落ちた」とし「今のところ既存予約した日本人旅行者がおり、被害はほとんどないが、新規予約が急減しており、事態が長期化する場合、業界全体に深刻な打撃を受ける」と述べた。 特に旅行会社(A)は、「収益性が良いインセンティブ団体の予約問い合わせがほとんどないのが問題」とし「今回の事態が長期化する場合、既存の予約までキャンセルになるかもしれない」と憂慮した。

明洞や弘大、景福宮など日本人観光客の人気観光地でも日本人観光客がますます消えている。 去る21日、ソウルを訪れた日本人Bさんは、「韓国に来てみると、日本への反感を大きく感じている」とし「今回帰国したら、当分の間は韓国旅行をしない計画だ」と明らかにした。 明洞で露天商を運営するC氏は「日本人観光客の数が減ったようには見えませんが、以前よりも確かに控えめに見える」と述べた。

韓国観光公社も事態を注意深く観察している。 当初韓国観光公社は、今年の訪韓日本人観光客の数を歴代最高値の370万人と予想したが、今回の事態で目標達成が困難に直面した。 これを受けて韓国観光公社は、主要な日本のインバウンド旅行代理店や低コスト航空会社などとの会合を開き、状況把握に乗り出す計画だ。

一部では、来月30日と31日に開かれる予定だった「第9回韓・中・日の観光大臣会合」にも悪影響を与えると懸念した。 今のところ当初の計画通り行事の準備を進めているが、両国関係がさらに硬直する場合、日本側の不参加と、それによる「イベント半減」、またはイベント全面キャンセルにつながる可能性も高い。

イーデイリー(韓国語)
2019/07/23(火) 20:39:03.54
https://www.edaily.co.kr/news/read?newsId=03608006622557472

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/02 21:38:51

    >>130韓国を訪れた外国人(日本人以外)の感想の一例。

    アジアだし日本と近いし顔も似てるから日本の様な素晴らしい国だと思ったら全然違った。
    クラクションや街中がうるさい。
    あちこちで喧嘩の声がしている。
    街がゴミで臭い汚い。
    外がうるさくてプチホテルでは良く眠れない。
    歴史的建物がほぼ無い。
    トイレが汚い。
    何でも辛くて食べられない。
    人がキムチ臭で臭い。
    食事に必ずキムチが出てくるからうんざり。
    車、タクシーの運転が荒く事故に巻き込まれそうで怖い。
    みんな同じ髪型、ファッションで個性がなくショッピングもいまいち。
    なんか全てが嘘くさい。

    観光客はこれでは来ないし行った事ある人のリピーターは少ないだろうね。

    日本人で韓国好きな人は海外からも不思議に見られてるよ。こんなに仲悪あいし日本の方が全ての面で圧倒的に良いのに何故韓国へ???ってね。


    • 2
    • 19/12/02 17:57:43

    逆にまだ行ってる人が信じられない
    韓国の何がいいの?

    • 4
    • 132
    • 【関連トピック】
    • 19/12/02 17:55:12

    日本への旅行ボイコット運動があだ 大失速の韓国航空業界
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3460969

    • 1
    • 19/10/13 07:20:10

    >>130良かったね。それなら韓国の未来は明るいね。日本なんかチャチャっとぬいちゃいなよー。がんば!

    • 6
    • 19/10/13 07:14:52

    >>129
    日本人はもっとすなおになったほうがいいよ
    韓国好きな外国人多いし韓国に行く外国人多いからね

    • 1
    • 129

    ぴよぴよ

    • 19/10/13 07:02:59

    昨日のInstagramでソウルにいった芸能人がいたよ
    日本人は韓国が大好きなんだよ

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 19/10/13 07:00:00

    不買運動やれば便利だった日常生活が不自由になるだけ。
    反日の勢いで日本人女性暴行すれば日本人観光客が減るだけ。
    条約を勝手な解釈で破棄しても世界中から信用なくすだけ。
    ジーソミア破棄すれば韓国の防衛がままならなくなるだけ。
    一番学ぶ必要があるのは韓国国内にカッコつける為に無茶苦茶やってもそのしわ寄せは韓国が支払う事になるだけで誰も助けなどしない軽蔑されるだけ。

    もういい加減に気付きなよ。日本攻撃してるつもりが、ただの壁打ちしてるだけ。
    日本人は最初からわかっているから、みんな韓国を笑って静観していたのよ。
    何故わからないのか本当に不思議。
    日本は認めたくなくても超大国。韓国は未来も無い弱小国。背伸びして先進国気取ってみてもあらゆる分野で先進国の要件が足りていない。今回の日韓問題で大分わかった人もいるでしょ?日本に追い付いたなんて虚像だったことを。
    先ずは人としての道徳心を養うことから昔に帰り土人からやり直せ。

    • 8
    • 19/10/11 10:17:16

    >>120
    >韓国の男性はきれいだよね!

    え?そうかな…

    • 7
    • 19/10/11 10:12:47

    >>120
    韓国の芸能人はメイクが濃いだけだと思うの

    • 2
    • 19/09/26 07:34:43

    韓国いくやついるんだ?

    • 5
    • 19/09/15 15:25:37

    ジェジュンのインスタフォローしてるんだけど、輸出規制のことがあってから日本語封印したよね。悲しい。
    それだけ叩かれるってことだよね、韓国で。

    • 2
    • 19/09/15 15:17:25

    >>109
    物心ついた頃から反日思想叩き込まれてるからね、日本で活動するのは用日の精神だよ。

    • 2
    • 19/09/15 15:14:06

    >>118
    韓国の男性はきれいだよね!
    なんで日本人はもう少し肌の手入れをしないんだろう。
    ジャニーズとかテレビで写ってるだけでも肌汚いってわかるよね。

    • 2
    • 19/09/15 15:12:57

    私は地方に住んでるから韓国に旅行に行った時は、人の多さにびっくりした!
    東京より外国人が多いなぁと感じたよ。

    • 0
    • 19/09/15 15:12:22

    >>109ジェジュンは日本で開業してるし、政治より経済なんじゃない?キレイだし日本に寄せるし私は好き。

    • 1
    • 19/09/15 15:10:21

    >>114いるよ、ばかが。でも外国人が半数以上だよ。もはやコリアンタウンってより人種のるつぼ。

    • 0
    • 19/09/15 15:00:23

    >>115
    何曜日?
    昨日行ったら激混みだったよ…
    時間帯や曜日によって違うのかなぁ。
    涼しかったからまだ良かったけど、
    今日だったら暑くてダウンだわ。

    • 0
    • 19/09/15 14:57:56

    >>114
    8月にいったときはガラガラだったよ。
    SHOPもガラガラ。屋台も以前は行列できてたのにガラガラだった
    今はどうなんだろう?ますますガラガラじゃないかな?夏やすみでガラガラだったから

    • 0
    • 19/09/15 14:45:12

    新大久保って、どうなってんのかな?

    • 0
    • 19/09/15 14:44:28

    韓国には行かないよ、バーカ(怒)

    • 1
    • 19/09/15 10:15:44

    >>108
    韓国って数年前に「堕胎した胎児を乾燥させて粉末にしたものを入れた錠剤を美肌サプリメントとして売ってた」っていう事件なかった?
    ニュースで見てゾッとしたんだけど

    • 3
    • 19/09/15 09:39:42

    >>108
    グーダルはどう?

    • 0
    • 110
    • 【関連トピック】
    • 19/09/15 09:26:58

    韓国を訪れる日本人観光客が減少 韓国観光公社「日本メディアのせい」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3071065

    • 0
    • 19/09/15 09:23:35

    >>105
    >ジェジュンみたいな日本贔屓ならいいんじゃないの?

    本当に日本びいきなわけないじゃんw
    親日は罰せられる法律があるような国で芸能活動やってんだから。
    日本向けの戦略の一環として「日本びいき」っていう「設定」にしてるだけ。

    • 2
    • 19/09/14 18:25:02

    韓国製ケミカル剤(化粧品)はヤバイよ
    日本なら安全認可されない

    • 3
    • 19/09/14 09:02:25

    >>101
    美容には興味あるけど、韓国のものなんて使いたくない。効果あるのは分かるけどその代償がすごそう。なに使ってるやら…
    メイドインジャパンに限る

    • 3
    • 19/09/14 08:59:59

    >>98残念!韓国人は他の国の人よりお金を使わないってデータがあるよね。
    しかも韓国で不買運動が行われるようになってからの日本での外国人旅行者の数って順調に増えてるんだよ。韓国人は来なくなっても他の国の人が来てくれてるって事!
    全く影響ないよ。困ってるのは韓国人を主に受け入れてる旅館やホテル、レストランだけでしょ?超限定的(笑)

    • 6
    • 19/09/14 08:16:15

    昨日、Mステにジェジュンとアイズワン出てたよ
    ジェジュンみたいな日本贔屓ならいいんじゃないの?被災地プライベートで行って撤去作業したりしてたし
    アイズワンって日本と韓国の合同の秋元グループだよね?AKBよりパフォーマンス良かったよ

    • 4
    • 19/09/14 08:04:33

    >>98
    韓国人は本当は日本が大好きだから、この騒動が終息したらシレーっとまた日本に旅行へ来るから大丈夫
    一時的なもの

    • 2
    • 19/09/14 07:53:46

    そうなんだ。大学生の娘の友達はこの夏休み、韓国に旅行行ってる子めちゃくちゃ多いから、別に減ってないのかなと思った。

    • 1
    • 19/09/14 07:49:47

    チーズハットクなんて、数年前から韓国では全く並んでないし閉店してるところもある。
    また新たな新製品が出ているのでそっちは並んでる
    とにかく日本に入ってくるの遅いから、現地に行った方が楽しいのは間違いない。

    • 0
    • 19/09/14 07:47:16

    >>99
    それだけ、美容に興味がある女子は、韓国のパックや新製品に興味があるのよ。
    通販では買えないものがたくさんあるから。
    日本に入ってくるのはごくわずかだし、遅れて入ってくるよ。
    新大久保に行くなら韓国に行って直接食べた方が確実においしいし値段も4分の1位だよ。

    • 0
    • 19/09/14 07:44:52

    ただでさえ今の状況の年金は25年しか続かないのに。
    そしてこの災害つづき。
    足りないのはもっと短くなるのではないかと思ってる。
    東京オリンピックで、売り上げれなかったら最悪な状況になると思う。飛行機が欠航したら外国人観光客は来れないから。
    来年の7月8月9月の台風や豪雨は当たり前のようにくると思う。というか台風は年々勢力が大きくなってきてる。

    • 0
    • 19/09/14 07:43:43

    >日本でも韓国製品不買運動と韓国旅行ボイコット雰囲気が広がっている。

    不買運動?そんな運動なんてしてませんよ!
    元々、品質確かな物だけを買ってるだけ。
    韓国旅行はまだ行く人がいる事に驚き。

    • 2
    • 19/09/14 07:41:27

    日本は、打撃受けるよ。

    日本の観光客のほとんどが中国人か韓国人だから。
    来れば、泊まって、食べて、買ってくれる。
    日本人の人数が少ないんだから、外国人観光客を大事にしないと、日本人が1番きついはず。

    • 1
    • 19/09/14 07:41:11

    >>93 変な髪型にされそう。

    • 6
    • 96

    ぴよぴよ

    • 19/09/14 07:37:08

    仕事で半導体は、韓国から出張にきてるよ。
    かなりの人数

    韓国の観光客が減り、災害も重なったから佐賀県は佐賀空港や温泉地はやばいよ

    • 0
    • 19/09/14 07:28:20

    >>89
    九州が特に打撃を受けてるらしいけどこればっかりは事大の流れで仕方ないと思う

    • 2
    • 19/09/14 07:25:58

    ソウルのヘアサロンでカット、ヘアカラー、スチームトリートメントをしてもらいに2ヶ月に一度、二泊三日でショッピング含めて行ってたけど行く気になれない。

    でも従姉妹は先月行ったみたいで、ショッピングモールや飲食店の店員さん相変わらず愛想良かったで~って言ってた。

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 19/09/13 13:17:46

    >>88
    マスコミ各社に韓国の資本が入ってるから

    • 2
    • 19/09/13 12:44:33

    娘の高校の交換留学も 韓国だけなくなった。

    日本の観光地も、中韓いないなら私も行きたいなぁ。

    • 10
    • 19/09/13 12:42:01

    この状況下で観光客に暴行事件で完全に終わったんじゃないのかな。
    ヤフーニュースとかで『韓国人観光客激減で日本観光地が大打撃』とか記事あるけどどうなの?
    確かに減ってるんだろうけど大打撃?
    私はむしろ中国人韓国人がいないなら国内旅行に行きたい。
    今空いてるよ~ってアピールしてくれたら国内旅行者増えそうだけどな。

    • 16
    • 19/09/13 12:35:41

    なんで日本のメディアでは日本人旅行客沢山いますって嘘つくの?

    • 11
    • 19/09/13 12:34:26

    うんこ食べたくないわ

    • 7
    • 19/09/13 12:32:07

    韓国旅行に行くぐらいなら
    鶴橋に行きまーす

    韓国旅行なんて罰ゲームだよ。笑

    • 10
    • 19/09/13 12:30:09

    無料でも行きたくない

    • 14
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ