清水圭、吉本社長・岡本氏に恫喝された過去告白「話を聞かずいきなり…私の時と全く同じ」

  • なんでも
  • 寛喜
  • 19/07/23 08:31:47

吉本興業所属のお笑いタレント・清水圭(58)が22日、自身の公式サイト内のブログを更新。一連の“闇営業騒動”について会見した同社の岡本昭彦社長(53)から、18年前に恫喝されていたことを明かした。


 清水は「忘れもしません。私は18年前の2001年、ドラマ『明日があるさ』第1話において、準備稿に書かれていた私のセリフと出番が、決定稿では半分ほどになり、さらに自分で一番の見せ場だと思っていたシーンが跡形もなくカットされていることを見て、正直憤りました」と回想。当時のマネジャーに「なんでこうなったのかの説明がなかったら俺出られへんわ」と訴えると、後日それまでほとんど面識のなかった岡本氏が突然控え室に現れたという。

 「マネージャーを楽屋の外に出し、ふたりきりになってから、私の説明を聞くこともなく、『いきなりなにが文句あるんですか?言うときますけど、テレビ局もスポンサーも清水圭は要らんと言うてるんです。それを吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ』と恫喝されました」と告白。「私は『おまえ、所属タレントに向かってそんなひどいことよう言うなぁ。わかった。ドラマには出るけど、もう出て行ってくれ』と言って、帰ってもらいました」と振り返った。

 「あれから18年。社長になっても岡本氏はなにも変わっていませんでした。まず人払いをして、話を聞かずいきなり恫喝する。このパターンは私の時と全く同じです。以上のことから考えても、宮迫の言葉は信じるに値します」と断言。「今日の会見においても岡本氏は何度も『コンプライアンス』と口にしました。ひとを平気で恫喝する人間が芸人のコンプライアンスの話をするってどの口が言うとんねん!」と怒りをぶちまけた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 11:23:13

    >>146
    ノンストップでせいじが
    吉本を辞めた芸人まで意見してきた
    広がりすぎて収集つかなくなる
    って言ってた
    ホントそうだよ

    • 13
    • 19/07/23 11:22:28

    >>147
    でも森脇は天狗になったから干されたのよ

    • 5
    • 19/07/23 11:21:22

    便乗

    • 0
    • 19/07/23 11:20:51

    この人とんねるず派じゃなかったの?

    • 0
    • 19/07/23 11:20:27

    え、ほとんど面識ない人に
    「おまえ、所属タレントに向かってそんなひどいことよう言うなあ。わかった。ドラマには出るけど、もう出ていってくれ。」
    なんて言ったの?

    めちゃくちゃ上からだね。スポンサーからも要らないっていわれてる立場なのに勘違いも甚だしい。
    そりゃ嫌われるわ。
    干されるのもわかる。

    • 15
    • 19/07/23 11:20:15

    >>147
    あれ? 違う人やった?

    • 0
    • 19/07/23 11:19:55

    >>145
    毎朝テレ東に出てるよ
    薬丸とMCやってる

    • 1
    • 19/07/23 11:19:47

    ワガママおじさん

    • 1
    • 19/07/23 11:19:11

    ケケケケけいしゅうファイブ!

    • 1
    • 19/07/23 11:18:15

    >>144
    走ってるのは森脇健児、あの人は本気でお人好し

    • 0
    • 19/07/23 11:17:52

    18年前のこと今更言われても。それは皆 えっ?ってなるじゃろ。
    この人便乗に失敗したね。

    • 5
    • 19/07/23 11:17:08

    香坂みゆきも全然見ないね

    • 3
    • 19/07/23 11:16:50

    注目ワードになってるやん。
    テレビで 走ってるの見たことある。漫才してたんやね。

    • 0
    • 19/07/23 11:15:50

    >>134
    しかも18年前ですらすでにこいつ需要なかった(笑)
    出してもらえるだけ感謝しないとダメな立場なのに本当偉そう

    そもそも天狗で横柄すぎて干されたでしょ
    まだ相方のしゅうは芸人仲間に好かれてたけど
    清水圭はめちゃめちゃ嫌われてて仲間いなかったよね

    • 10
    • 19/07/23 11:15:10

    凄い亭主関白だって
    嫁の香坂みゆきが言ってた

    • 0
    • 19/07/23 11:14:29

    >>133
    所さんの番組にはとっくに降ろされてるよ。
    所さんにはゴマすってたのに、スタッフには横柄だったね。

    • 4
    • 19/07/23 11:13:42

    恥知らずってこの人のことか

    • 7
    • 19/07/23 11:11:43

    「私の時と全く同じ」って(笑)
    いやいや、全然違うから~(笑)

    • 15
    • 19/07/23 11:11:36

    温厚なタモリにも嫌われていたよね
    ボキャブラも笑っていいとも突然出なくなったけど、話題に上がらなかった

    • 9
    • 19/07/23 11:11:21

    箸にも棒にもかからない様な清水がTVに出られていたのも会社のお陰じゃん
    辞めた人間まで登場しなくていいよ
    余計こじれる

    • 13
    • 19/07/23 11:10:26

    東京の番組では全く観ないけど、地方では出てるの?

    • 1
    • 19/07/23 11:09:27

    普通の会社じゃないんだから恫喝位は当たり前だと思ってた。
    ダウンタウンだって頭叩いたり恫喝するのが芸なんだし、悔しくてもこの内容じゃ悔しくても我慢してなきゃ。事の大きさが違うんだから便乗は恥ずかしいよ

    • 11
    • 19/07/23 11:09:08

    いつの話かと思ったら18年前(笑)
    しかも誰よこの人

    与えられた仕事に文句言うとか何様
    こんな身勝手なやつ誰だって怒るわ

    • 11
    • 19/07/23 11:08:19

    この人、探偵ナイトスクープでしばらく探偵やってたわ。
    辞めたのがその頃かも。
    探偵中に秘書の岡部さんの悪口めいたこと言ってたり、それをオンエアして笑い取ろうと思ったのかもしれないけど、ちょっとどうかと思ったわ。
    女優と結婚して天狗になってたんやろね。
    所ジョージにお情けで拾われて必死でゴマすってBS出てたけど
    それもどうなったんか知らんわ。

    • 9
    • 19/07/23 11:07:55

    なんで今更?その時点で言ってれば会社の体制も改善されたかもしれないのに。
    便乗して言うのはカッコ悪いしダサいわ。

    • 4
    • 19/07/23 11:06:42

    >>130
    あ、矢部じゃなくて岡村だったかも

    • 0
    • 19/07/23 11:02:25

    後輩にもあまり好かれてなさそう…
    昔、ナイナイ矢部だったか名前は出さなかったけど、イヤな目にあわされた嫌いな先輩芸人がいるって言ってて、この人のことじゃないかって言われてた気がする

    • 7
    • 19/07/23 11:00:22

    本当に誰か分からない
    弁護士と結婚した金山さんかと思った

    • 1
    • 19/07/23 10:59:03

    自分がやるはずの役がカットされたくらいで、
    大物気取りで「説明なかったら俺出られへんわ」
    なんて言ったら、そりゃ岡本さんじゃなくても
    言われて当然だろうに。いい歳したベテラン芸人が
    便乗すんなよ。

    • 11
    • 19/07/23 10:57:03

    落ちぶれた人が便乗してきた

    これを機に、ワイドショーに呼んでもらうきかな

    • 12
    • 19/07/23 10:54:21

    >>119
    チャンスだと思ったんじゃない?他人の不幸が。 これで加藤が辞めるとなってみんな加藤についていくなら立派だけど 笑 そこは黙るだろうなー

    • 5
    • 19/07/23 10:51:48

    ウキペディアでは吉本所属って書いてるけど

    • 2
    • 19/07/23 10:50:38

    契約解除でしょとっくに

    • 0
    • 19/07/23 10:47:27

    まさかまだ吉本にいるの?
    そんな事されたのに?

    • 11
    • 19/07/23 10:47:05

    結局干されたの?加藤さんは大丈夫だよね?

    • 1
    • 121

    ぴよぴよ

    • 19/07/23 10:37:52

    清水圭は MCで頑張っていた でなくなったなーどうしたのかなぁとは思っていた。裏で岡本がかんでるとは・・・いろいろ出てきて面白いね

    • 4
    • 19/07/23 10:37:19

    何で微妙な奴らばっかりしゃしゃり出てくるんやろうな。

    • 15
    • 19/07/23 10:34:00

    岡本は一生懸命言おうとすると、声を荒げてしまうタイプなんだと思います。

    それが恫喝というのはどうなんでしょう。浜ちゃんもよくドラマ出ていたけど、的場浩司と共演したり、つまんないドラマだったけどみんな見てたよ。

    清水圭は、しゃくれでなまりもある、制作側からしたらミスキャストだったんじゃないかな。それを岡本が「僕のミスキャストで迷惑かけてすみません。制作側があんまりいい顔してなくて。」と言えない。失礼なんだよね。今のゆとり世代みたい。

    たぶん岡本のトンチンカンな頑張りで、無理やりねじ込んで、ミスキャストがわかっていたのに、「カットしてくれてかまいません」とか向こうでいい顔してたんじゃないかな。

    岡本あほやから。

    • 4
    • 19/07/23 10:32:32

    いつの話持ち出してんねんこのジジイ
    文句あるなら辞めればよかったのに、結局辞めなかったくせに会社が立場弱くなった途端しゃしゃり出てきてここぞとばかりに主張してきて、いやらしいジジイやな

    • 14
    • 19/07/23 10:32:30

    そういえばこんな人いたね。

    • 2
    • 19/07/23 10:26:18

    何かこの話聞いただけでは清水圭事態が調子に乗ってたとしか思えないんだけど…
    岡本さんは間違ってないよね?

    • 11
    • 19/07/23 10:22:30

    ってか…あなた誰ですか?
    いきなり出てきてさ
    この件に便乗して名前売ろうとしてる?

    • 10
    • 19/07/23 10:21:50

    これを機に名前を売り出す作戦?

    • 4
    • 19/07/23 10:20:08

    >>111で負けた?

    • 1
    • 19/07/23 10:19:48

    後出しジャンケン

    • 4
    • 19/07/23 10:17:39

    岡本社長、人望無さすぎ

    • 10
    • 19/07/23 10:11:49

    社長のパワハラ問題にすり替えて反社から目反らせようと必死ですね。失敗してるけど。普段ニュース見ないアホの私でもそう思うもん。

    • 5
    • 19/07/23 10:11:43

    会社の営業努力がなければ、今、その場に立ってないだろ。
    実力もないくせに、決定した原稿が気に入らないから出ないって、アホちゃう?

    • 10
    • 19/07/23 10:11:37

    今更~!今の今まで清水圭の存在を忘れてたわ!ここぞとばかりに過去の事を持ち出して恥ずかしいオッサン!

    • 18
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ