清水圭、吉本社長・岡本氏に恫喝された過去告白「話を聞かずいきなり…私の時と全く同じ」

  • なんでも
  • 寛喜
  • 19/07/23 08:31:47

吉本興業所属のお笑いタレント・清水圭(58)が22日、自身の公式サイト内のブログを更新。一連の“闇営業騒動”について会見した同社の岡本昭彦社長(53)から、18年前に恫喝されていたことを明かした。


 清水は「忘れもしません。私は18年前の2001年、ドラマ『明日があるさ』第1話において、準備稿に書かれていた私のセリフと出番が、決定稿では半分ほどになり、さらに自分で一番の見せ場だと思っていたシーンが跡形もなくカットされていることを見て、正直憤りました」と回想。当時のマネジャーに「なんでこうなったのかの説明がなかったら俺出られへんわ」と訴えると、後日それまでほとんど面識のなかった岡本氏が突然控え室に現れたという。

 「マネージャーを楽屋の外に出し、ふたりきりになってから、私の説明を聞くこともなく、『いきなりなにが文句あるんですか?言うときますけど、テレビ局もスポンサーも清水圭は要らんと言うてるんです。それを吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ』と恫喝されました」と告白。「私は『おまえ、所属タレントに向かってそんなひどいことよう言うなぁ。わかった。ドラマには出るけど、もう出て行ってくれ』と言って、帰ってもらいました」と振り返った。

 「あれから18年。社長になっても岡本氏はなにも変わっていませんでした。まず人払いをして、話を聞かずいきなり恫喝する。このパターンは私の時と全く同じです。以上のことから考えても、宮迫の言葉は信じるに値します」と断言。「今日の会見においても岡本氏は何度も『コンプライアンス』と口にしました。ひとを平気で恫喝する人間が芸人のコンプライアンスの話をするってどの口が言うとんねん!」と怒りをぶちまけた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平勝宝
    • 19/07/23 08:33:39

    誰?

    • 5
    • 19/07/23 08:34:05

    だまってほしい

    • 23
    • 19/07/23 08:34:16

    一発屋さん?

    • 4
    • 19/07/23 08:34:20

    清水圭はもうええねん今更
    しゃしゃり出てくんなカッコ悪い
    2001年て需要全然無かったやんけ
    出してもらえるだけ有難いのに何ぬかしてんねんて感じ
    別にこれに関しては岡本悪ないやん
    てかこれをブログで今発言するところがもう清水圭って感じでダサすぎる

    • 41
    • 19/07/23 08:35:21

    過去の人

    • 13
    • 19/07/23 08:35:58

    社長を擁護する気持ちは全く無いけど、これは違うのでは?
現実がわかっていない清水さんに現実を突きつけただけという感じ。
人を外に出したのは、恥をかかせない為では?
大体、出番などを減らされるという事はそれなりの理由があったのでしょう。
清水さんが全く出なくなった理由がわかる気がする。

    • 18
    • 19/07/23 08:36:02

    恫喝してないやん。
    まともなこと言ってるだけやん。

    • 35
    • 19/07/23 08:36:49

    >>3一発屋ではないよ。
    昔は結構バラエティとか出てた。
    コントとか漫才みたいなのは見たことないけど。

    • 5
    • 19/07/23 08:37:07

    >>3
    清水圭知らないのかな?幸坂みゆきさんと夫婦だよ。

    • 1
    • 19/07/23 08:37:23

    清水圭って誰なん?

    • 4
    • 19/07/23 08:37:42

    この人需要ないし、いちいちしゃしゃり出てこなくていいよー
    ここぞとばかりに必死すぎてイターイ

    • 8
    • 19/07/23 08:38:38

    おっさん誰やねんwって感じ

    • 3
    • 19/07/23 08:38:54

    うそー笑
    この人ってお笑いタレントだったの?笑
    北斗晶の旦那みたいに面白くもないのに
    香坂みゆきの旦那でTVに出れてただけの人だと思ってたわ
    この人こそ何様なの?笑

    • 6
    • 19/07/23 08:39:15

    なんかコイツ、ダッサ。
    必死に話題に便乗しようとしてる感満載w

    • 14
    • 19/07/23 08:40:00

    >>9香坂な。誰だと思って検索したら知ってる人だった、テレビで見掛けない

    • 1
    • 19/07/23 08:40:57

    これは恫喝なのか?

    • 3
    • 19/07/23 08:42:10

    1ミリも面白くない清水圭がしばらくの間幅利かせられてたのは紛れもなく吉本の力だと思うが。感謝すれども批判できるような立場でないと思うが

    • 16
    • 19/07/23 08:42:23

    社長に言う通りでしょ。
    大した芸もないのに吉本だから出してもらえてる芸人ばっかりじゃん。
    宮迫を信じるってどこまで馬鹿なの?
    自分の実力の無さを会社のせいにするなよ。

    • 15
    • 19/07/23 08:43:02

    清水圭ダサ。
    これは岡本さんの言うことがごもっとも。
    清水に恥かかせないように他の人を外に出したんだろうし。
    どこが恫喝?

    • 16
    • 19/07/23 08:43:48

    清水圭、久々名前聞いた

    • 6
    • 19/07/23 08:44:48

    これの何処が恫喝なのか。本来出番の無かった芸人に対し、スポンサーを説得して出番を作ったなら、それは逆について感謝すべきこと。
    言葉のチョイスが悪いのは、昨日の会見でもよくわかったので、これは芸人側がただ世論に便乗して不満をぶちまけているだけですよね。
    正直不満があるなら辞めればよい。一般企業に勤める人間ならば会社に対して大なり小なり不満を持っているものではないでしょうか?
    また、宮迫氏の反社との関わりと会社の体質体制の件はまったくの別問題なのに、ここぞとばかりに会社批判をし、宮迫氏を擁護する多くの芸人達には違和感しか感じません。

    • 15
    • 19/07/23 08:45:02

    これはちょっと違う気が…
    吉本側が「お前はドラマに出せへんからな!」って言ったんじゃなく、テレビ局やスポンサーがいらないって言ったんだから…

    • 11
    • 19/07/23 08:46:53

    ちっさいおっさんだね。
    笑える。

    • 4
    • 19/07/23 08:47:13

    岡本社長は、実力もないのに天狗になっていた芸人の鼻をへし折っていた役割をしてたんだね
    そういうところを上層部が見込んだのかも。

    • 14
    • 19/07/23 08:49:40

    誰もがこの人を忘れていたよね
    ここぞとばかりに便乗するのは笑う
    社長ももう存在忘れてたんじゃないの?w

    • 7
    • 19/07/23 08:50:24

    ここぞとばかりに今更何言ってるの?

    • 8
    • 19/07/23 08:51:10

    >>24
    そうだねぇ。芸人のいいなりになってたんじゃ会社成り立たないよね。
    宮迫だって結局かなり稼いでたみたいだしスポンサーやテレビ局にごり押しして出演させたのは事務所の力。芸人にとってそんなにブラックなのかね。

    • 4
    • 19/07/23 08:51:27

    ツイッターでちまちま文句言ってる芸人にもうんざりだけど
    清水圭も、いい歳して、どうすればよくなるか動くならまだしも、ネット使ってわざわざ過去のネガティブ情報発信して、幼いなぁ。

    • 14
    • 19/07/23 08:51:38

    微妙かなー。
    全員がそうとは言わないけど、会見とかこれを見て吉本の所属芸人って結構ズレてる人多そうだから、そんな人たちをまとめるなら多少強く言わないといけないよね…。
    正攻法でやんわり言っても通じなさそうだもの。

    • 5
    • 19/07/23 08:52:00

    清水圭なんで人気なくなったんだろ?
    好きだったのに。

    • 5
    • 19/07/23 08:52:10

    痴話でやれや吉本芸人

    • 0
    • 19/07/23 08:52:23

    今更何いってんの?
    便乗?
    恥ずかしい

    • 6
    • 19/07/23 08:53:22

    え?これ、社長の言い方もダメでしょ
    なんでこんな言い方しかできないのかな
    こんな言い方されたら、誰だっていい気はしないでしょ
    社長の言ってることも間違ってないかもしれないけど、だったらもっと違う言い方あると思う

    • 8
    • 19/07/23 08:54:06

    清水圭ダサすぎて笑える。話題に便乗して18年も前のこと引っ張り出してきて自虐ネタもいいとこ。恥さらしじゃん。お前に需要がなかったんだよ、それを吉本というブランド会社の力でドラマに出させてもらっただけでも感謝しろよ。勘違いも甚だしい。

    • 6
    • 19/07/23 08:54:12

    そんな人間が社長になれるような会社なんだよ

    • 6
    • 19/07/23 08:54:16

    清水圭もトシちゃんみたいにパッタリTV出なくなった。お笑いより番組のMCが多かった、今のヒロミみたいな立ち位置。

    • 5
    • 19/07/23 08:54:26

    この人まだいたの?いたことに違和感。しゃしゃりでてくるな!

    • 2
    • 19/07/23 08:56:10

    ここ数年あまり見かけなくなったね、この人。こういう身の程知らずなことを言う人だから仕事減らされたのかな。この人、よく覚えてないけど、演技は下手だったはず。よく局に文句言おうとしたな(笑)

    • 7
    • 19/07/23 08:57:10

    18年前、、笑
    相当むかついてたんだね
    てかこのおっさん誰

    • 4
    • 19/07/23 08:58:17

    ほんとどうでもいい。
    清水圭なんて。
    出てくる時はいつも香坂みゆきとのエピソード使って(しかも毎回初めて会った時に黒いパンツ履いてると言われて一目惚れした話と謎解き形式で渡したダイヤの指輪の話) 今回は吉本の騒動に便乗。
    自分で勝負できないつまらない男だから今 テレビ出てないんだよね。

    • 6
    • 19/07/23 08:59:52

    なんか恥ずかしい…

    • 11
    • 19/07/23 09:02:12

    もう黙っとればええのに。

    • 6
    • 19/07/23 09:02:14

    恥ずかしいから出てくるな!
    清水の圭の妻と同じく大物気取りか
    妻もすごく偉そうで態度悪かったからな

    • 9
    • 19/07/23 09:02:46

    こういう時に便乗して声をあげるのは賢くない人よね
    いてもいなくてもいいような人
    だから消えるんだろうけど笑

    • 11
    • 19/07/23 09:03:01

    なんでこの人出てきてるの?あの人は今状態だけど。

    • 11
    • 19/07/23 09:05:13

    ここまでしゃくれてた?

    • 2
    • 19/07/23 09:05:30

    久々聞いた名前

    • 5
    • 19/07/23 09:06:28

    また出てきた雑魚芸人

    • 8
    • 19/07/23 09:07:12

    >>37
    しゃくれでてくるな に見えた

    • 1
    • 19/07/23 09:07:46

    これからも需要も才能もなく消えていった芸人がここぞとばかりに便乗してきそう

    • 8
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ