【会見】宮迫さんら「すべての皆さまにおわび」=引退は否定-「反社」問題で謝罪会見

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/20 17:53:42

7/20(土) 17:19


 反社会的勢力の会合に出席して金銭を受け取った問題をめぐり、記者会見で謝罪する宮迫博之さん=20日午後、東京都港区


 反社会的勢力が主催する会合に出席し、金銭を受け取った問題などで19日に吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)が20日、東京都内で記者会見し、「すべての皆さまにおわびさせてください。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。


 引退については「今は考えていない」と否定した。

 会見には「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(47)も同席し、2人で深々と頭を下げた。

 問題発覚から会見まで時間がかかったことについて宮迫さんは「会社側に止められていた」と説明。金銭を受け取ったことも6月上旬に吉本興業側に伝えたが、「静観する」という決定になったという。会見したら関係者全員を「クビにする」とも言われたという。当初「金はもらっていない」と公表したことについては「保身だった」と話した。

 田村さんは「会見がだめだということには納得がいかず、本当のことを言えず限界だった。個人的には契約を解除してほしい」と吉本興業への不信感を口にした。引退については「今は考えられない」と答えた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/22 13:41:08

    宮迫が「100万円もらったけど打ち上げ代だしてもらっただけ」と言ったら、亮さんに「でも宮迫さんお釣りもらってましたよね?」と言われたっていう流れが面白かった。
    絶対お釣りの方が多いよね?

    • 4
    • 19/07/22 08:42:35

    >>100
    罪の意識に苛まれってか。いやいや、ネットがない時代ならこのまま静観に賛同してたでしょうよみんな。今はネットでも叩かれる、直の声が届くしみんなに知れ渡る、それによって自分も家族も生きづらくなる、だったら本当の事言うしかない会見だ、謝らなくちゃってね。だいたい公にならなかったら無かったことになってたし善人ぶって生きて、更に脱税、反社とズブズブになってただろう。結局バレなきゃいいって考えなんだよ。

    • 4
    • 19/07/22 08:32:45

    >>109
    まじその通り。なんで被害者面して泣いて会見、、。吉本の体制は良くないけど、あんたはギャラいっぱいもらってるじゃん。生活に困ってる訳じゃない、闇営業で更にもらおうって欲深いだけじゃん!!!宮迫の、暴露した上で、30年育ててもらってこんな事したいわけないじゃないですかって言ってたの見て一気にシラけた。嘘くさすぎて。

    • 9
    • 19/07/22 07:18:57

    なんか吉本が悪い、宮迫と亮かわいそう、みたいな流れになってるけど、それもおかしな話じゃない?

    • 11
    • 19/07/22 07:17:09

    宮迫「闇営業の相手は吉本の別イベントの正式なスポンサーで、社員も同席してた」
    →吉本興業を通した営業のスポンサーに詐欺グループの「CARISERA(カリセラ)」闇営業どころか吉本興業が反社会的勢力からスポンサー支援受けてる

    • 2
    • 19/07/22 07:09:55

    会社への不信感や批判しちゃってる会見だけとそもそも今回の件が無ければこうならなかったのに…
    なんの会見なんだこれ

    • 6
    • 19/07/22 07:06:22

    >>103同意。この問題がなかったら居座ったのにね。不倫やこの問題がない状況で吉本出てパワハラ暴露するならともかくさ。

    • 2
    • 19/07/22 07:01:32

    入江さんの言っていることが真実ってTwitter民は盛り上がってます。
    https://togetter.com/li/1378730

    • 1
    • 19/07/22 06:50:53

    あっ株主だから…のやつめざまし放送した

    • 0
    • 19/07/22 06:49:39

    >>111
    韓国の事本当に大好きだね

    • 0
    • 19/07/22 06:28:29

    >>77今は日本も韓国化しまい、許さないネット社会になってしまったから、あなたのような人を見極める力が無くなっている。
    批判書き込んでストレス発散しているおばさんもいるし…
    ここが全てじゃ無いですよ。

    • 1
    • 19/07/22 06:19:22

    >>108同感だわ。TVで取り上げられるのも今じゃ、吉本に対してのこと。僕達は本当の事を言いたかった!みたいに被害者みたいな会見になってるけど、そもそも悪いのはお前らだろう。宮迫なんてテープ云々とか、凄い言いたかったかのような顔して言ってるし、亮もファミリー云々の話で一人の親であるお前が欲に溺れた結果がこれなのに、何泣きじゃくりながら馬鹿な事言ってんだろ。あほらしーわ。二人とも引退でいいのに。

    • 5
    • 19/07/22 06:19:15

    よく『テレビは編集されて前後切り取られてるから』なんて言うけど、宮迫が暴露した事だって前後省いて言ってるかもしれないよね
    宮迫側からしか聞いてないんだから
    もしかしたら『次のネタまで出されるから静観しましょう』かもしれないじゃん

    勝手に会社に背いた事して、勝手に会見させてくれ親なら背中押して欲しかったって…
    自己中すぎない?

    • 6
    • 19/07/22 02:25:05

    大崎会長や岡本社長は
    ダウンタウンがゴリゴリの若手だった頃とは別人になっちゃったんだなーと思った
    これが老害ってやつなんだな

    ただまあ事務所を通さない仕事を受けたことと
    さらにそれで反社から金をもらっていたのにもらっていないと嘘をついたこと
    会社としては二重に不義理をされたんだから
    芸人の自主性など重んじずに会社のコントロール配下に置かないといけない
    と今回の件では思ったとしてもしかたないよね

    一般的な会社なら業務外で社員が個別に反社と取引をしていたなんてことがあったら
    会社としてその社員をかばったり守ったりしてやる必要ないもん
    そもそも会社がその社員に任せた仕事じゃなく社外で勝手にやったこと

    今回の会見を見ると芸人側に感情移入してしまいがちだけど
    冷静に考えたら義理を欠いたのは芸人の側なんだよね しかも二重に
    そんな芸人から会見したいです謝罪させてくださいと言われても
    はいそうですかとはいかないのもよくよく考えてみるとわかる
    会長や社長だって人間だから感情も害しただろうし

    日大アメフト部の問題は監督が指示してやらせた悪事だったけど
    こっちは会長や社長が指示したわけじゃなく勝手に悪事をしてただけ
    元々の道理は会社の側にあるんだよね そこを見誤っちゃダメだと思う
    パワハラ的な言葉遣いは良くなかったとしてもね

    • 5
    • 19/07/21 23:43:05

    >>103
    私もこれに同意だわ。

    • 2
    • 19/07/21 23:38:51

    >>103 同意。吉本の圧力はまた別問題だよね。吉本芸人は、仲良い身内には甘いんだってことはわかった。
    復帰うんぬんは、長年納税もせず私腹を肥やしてきた分を明らかにしてきちんと身奇麗にしてからじゃないの。

    今の世の中厳しいけど、芸人だけは不倫・脱税・反社との繋がりあっても反省したり笑いにしたら許されるんだねぇ。

    • 3
    • 19/07/21 23:32:18

    >>104
    じゃない?か、芸人。

    • 3
    • 19/07/21 23:31:33

    ちょいちょい口が悪くて宮迫達を擁護してるのって関係者かな?
    嫁?

    • 1
    • 19/07/21 23:27:32

    吉本も体制自体おかしくて悪なのはわかるけど、宮迫はしてはいけない事をして嘘までついて首になるのはそれ相当でしょう。儲けが少ない食べていけない下っ端芸人が闇営業に手を出すのも致し方ないけどさ、宮迫は他の芸人と立場が違う。十分食べていけてるし、私服を肥やす為の闇営業、同情もできない。結果的に吉本の悪を晒して、同情買って、拾ってくれる神もいそうだし、なんかおかしくない?この流れ。

    • 20
    • 19/07/21 20:51:01

    見てて同じ涙でも、紳助の時とは全然印象違うわ。
    今までロンブーのオマケの人(ファンの人ごめん)ってイメージだったけど、亮がいたからこそ淳も頑張れたのかなって思った。

    • 2
    • 19/07/21 18:49:00

    宮迫大丈夫かな?
    なんか心配になってきた。

    • 0
    • 19/07/21 17:52:10

    問題のすり替えも何も、会見であの二人が事実を述べた事が全てだと思うよ。
    あんな会見開いたら=吉本を敵に回すって事だから。
    吉本を敵に回してまで会見開いたんだし、今迄みたいな生活もできなくなる事を覚悟の上でやったんでしょ。
    普通なら、家庭だってあるんだし今迄の生活崩したくないだろうし、の吉本の言う様に静観して騒動がおさまるのを待つと思うよ。
    なのにあの二人はそれをしないで、
    正直に言っちゃったって感じだと思うけどね。

    • 14
    • 19/07/21 17:42:02

    うーーん

    どうしても
    うまく問題のすり替えしたなって思っちゃうな。

    • 16
    • 19/07/21 17:39:46

    もう宮迫の目が死んでる。
    これから宮迫はどうするんだろ?

    • 1
    • 19/07/21 17:37:09

    間違ったことをしてしまっただろうけどさ
    これからまた頑張って欲しいね

    • 10
    • 19/07/21 17:31:17

    会社が会見許してたとしても、スポンサーは離れて地上波は難しかったろうし、やったことは悪いもんなぁ。嘘ついて脱税だし。吉本が圧力かけたのと、事件については別にして考えないといけないよね。

    この会見受けてよしもと芸人が宮迫達を守るみたいな流れが気持ち悪い。それなら闇営業してる奴らに「闇営業行くなら収入なんだからちゃんと税務申告はしろ」くらい言っておけばよかったのに。暗黙の了解にしてた会社と芸人たちにも、芸能界の闇がある。

    • 10
    • 19/07/21 17:25:22

    明日の社長の会見で言った言ってないとかにならなかったらいいんだけど

    • 4
    • 19/07/21 17:22:41

    >>91
    なに言ってんの?笑
    例え話じゃん。ジャニーさんもマッチに対して子どもって言ってたし、事務所の社長は所属タレントからみたら親のような立場だっていうことでしょ。

    • 4
    • 19/07/21 13:28:05

    宮迫、亮以前に吉本自体が悪。
    吉本の保身の為に全てが悪い方向に行った。

    • 6
    • 19/07/21 12:59:23

    吉本が糞だと言う事だけは分かった。
    コメンテーターが言う様に、売れない芸人にも最低限の保証してやればいいのに。
    それこそ今時パワハラ全快とか、芸人達で吉本訴えればいいのに。
    会見開かせたくないという背景には、吉本自体がヤク○と関わりがあるから。
    吉本自体の裏が表沙汰になるとマズイから。

    • 5
    • 19/07/21 12:52:06

    >>86
    私も!社長が親じゃなくて、会社は本家の主だろうけど亮くんはもうお父さん世代でないかい?って思ったわ。もう子供の立ち位置ではダメだろ…

    • 8
    • 19/07/21 12:48:04

    岡本社長は松本の元マネージャーだったのね。

    • 2
    • 19/07/21 12:23:38

    >>86
    例えていったんでしょうが、社長なら大事な社員を守らないといけない立場なのに。逆に社員をこらしめてどうすんの?そんな社長の元で働きたいと思わないよ会社員は。
    あんな社長ならいらない、社長もあーいう状況を作ったんだから辞めるべき

    • 6
    • 19/07/21 12:15:56

    >>85
    見てたけど宮迫に対してますます嫌いになった

    • 6
    • 19/07/21 12:14:21

    >>81宮迫は好きじゃないけどなんだか可哀想だよね。相手が反社会の人たちでそれを断ればなんらかの何かがあるかもしれないし。入江がそんな話持ってきたのがそもそもの問題じゃないの?なんで入江は会見しないの?

    • 2
    • 19/07/21 12:14:07

    >>75えー?私はオッサンが何言ってんの(笑)て思ったよ。
    会社はお前のお母さんではない、ってね。

    • 9
    • 19/07/21 12:06:53

    今メディアで流されているのは編集されていて、見方によってはただの暴露にしか感じない人達もいるから、アメーバTVでノーカット版を観てからコメントして貰いたい。

    • 5
    • 19/07/21 11:56:27

    >>62闇営業はよしもと社員いたし黙認ですよ

    • 1
    • 19/07/21 11:55:48

    >>77そうだね
    亮くんは泣いちゃうだろうから自分だけはしっかりとしなきゃって感じだったね
    二時間半よく頑張ったと思う

    • 5
    • 19/07/21 11:54:47

    >>62吉本が用意したQ&Aシナリオ会見だったから。

    • 1
    • 19/07/21 11:54:19

    身から出た錆だけど嘘をつき続けるのは人間なら誰しも心苦しいよね
    この二人は嘘つき続けながら会社に脅され世間からも批判されて自業自得だけど辛かっただろうね

    • 8
    • 19/07/21 11:51:28

    >>66私アメーバTV全部観たけど、あなたの解釈は間違っていますよ。

    • 7
    • 19/07/21 11:43:42

    >>78それは無い

    • 0
    • 19/07/21 11:41:16

    吉本興行に松本興行の部署ができる

    • 0
    • 19/07/21 11:31:59

    宮迫胡散臭いとか言うけどさ
    ああやって気丈に振る舞って淡々と話すことで感情的にならないように気を張ってるんだと思ったんだけど。
    どちらかというとこの会見で宮迫は亮よりも代表して喋る会見だったんだから
    2人とも子供みたいに泣きじゃくって会見すれば満足なの?
    宮迫は感情を押し殺してたけど、吉本に対しての想いを聞かれて答えるときに感極まっていたよ
    それだけ気を張ってたんだと思うけどな

    • 11
    • 19/07/21 11:30:44

    >>66 逮捕って(苦笑)
    あれで逮捕できると思ってんの?世間知らず?

    • 5
    • 19/07/21 11:27:46

    亮のファミリーの話は胸に来たわ
    我が子が外で悪いことをしてしまった、実は嘘もついてました
    そのことを謝りたいという時に子どもの背中を押してやれないのはダメだわ

    • 8
    • 19/07/21 11:09:16

    >>72
    亮は顔の痩け具合もだけど、白髪も円ハゲも凄かったよね。

    • 2
    • 19/07/21 10:51:50

    >>69
    演歌はバックにヤクザが普通だよね

    • 0
    • 19/07/21 10:36:05

    >>38宮迫はクマメイクしてるように見えた。亮は憔悴してたように見えた。

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ