朝から飲んでたらダメ?

  • なんでも
  • 嘉祥
  • 19/07/20 09:46:00

子供は中学生、今日は部活の試合だからお弁当持たせて夕方まで帰って来ない。
当たり前の家事は全部済ませて、朝食食べながら缶チューハイ飲んでたら旦那に
ありえない、恥ずかしい、みっともない、母親失格とネチネチ言われ、最後に1発ビンタされた。
私からしたら、仕事も長続きしない、フリーターみたいな旦那の方が、よっぽど恥ずかしいしみっともないよ。
私の半分も稼いで来ない上に、自分の給料はほとんど小遣い。家のローンも教育費も食費も私が出してるし、家事も全部私がやってるんだから、自分の稼いだお金とやりくりした時間を使って飲んだって良いと思うんだけどな。
そんなにヘベレケになるほど酔わないし、ちょっと昼寝するための材料として飲んでるんだけど。(もちろん好きだから飲んでるけどさ)

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 13:08:36

    >>171
    この返しと絵文字にゾワゾワ~

    • 0
    • 19/07/20 13:07:46

    絶対離婚した方がいいような気がするけど別れる気はないの?
    お子さんももう大きいし、そんなお荷物同然の旦那を捨てて自分の人生を仕切り直した方が主さん自身にとっては幸せなような気がするけど。

    • 0
    • 19/07/20 13:07:24

    お酒飲みのママスタ民が集まってきてて話しにならない。笑
    お酒は依存性あるしいいことないよ。お互い思いやりが大切なのに旦那さんの嫌がることする事ないのにね

    • 3
    • 19/07/20 13:05:32

    >>4
    人それぞれだからねー

    • 0
    • 19/07/20 13:04:52

    >>2
    そんなの昼でも夜でも一緒じゃん。
    なら母親は息抜きすら許されないの?

    そんなこと言う稼ぎのない旦那が迎えに行けばいいだけの話だよ~

    • 0
    • 19/07/20 13:04:38

    >>169
    さっきも書いたけど
    あなたの思考って偏りすぎてて話にならないのよ…。

    • 1
    • 19/07/20 13:04:03

    >>166
    飲酒が本当に少しだったら旦那さんも怒らないと思うんだけど。

    • 0
    • 19/07/20 13:02:48

    いいんじゃない?

    • 0
    • 19/07/20 13:01:49

    >>168
    40前半ですよ(^o^;)

    • 0
    • 19/07/20 13:01:25

    わるくなーい

    • 0
    • 19/07/20 13:00:14

    >>156
    本当にたまの息抜きなんでしょうかね?これは推測でしか言えないけど旦那さんが真剣に怒ってるということは問題飲酒があっての事だと…思うのよね

    • 0
    • 19/07/20 12:59:39

    延長さんって70代くらい???

    • 0
    • 19/07/20 12:58:47

    >>164
    やばいよね。
    主を叩く為に必死で旦那擁護してるからなのか、
    それとも献身的に夫を支える私に酔ってるのか。

    • 1
    • 19/07/20 12:58:10

    >>159常識あれば働きます。ましてや子が小さいなら若いだろうし仕方ないと思います。ですが、中学生だしお金がかかり出す時期です。出産した女性と出産出来ない男性の体では、体力低下に違いがありますよ。必死に子供の為に働き体調もいいから飲めるのだから少しならいいと思う。

    • 0
    • 19/07/20 12:55:34

    >>161
    153読んで下さいませ

    • 0
    • 19/07/20 12:55:18

    >>159この人おかしいね。DVするし、家族養わない旦那のどこが常識的だ?

    • 2
    • 19/07/20 12:54:53

    で、主はどうしたいの?

    • 1
    • 19/07/20 12:53:54

    >>152
    なんかうけた
    あのさ~浅いなんてさ~疲れ取れないよ、あまり睡眠(昼寝)の意味ないわ

    • 0
    • 19/07/20 12:52:52

    >>159
    すごい旦那びいきで話にならない(笑)
    まず常識的な旦那なら働くよね。家族の為にとにかく働くよね。

    • 3
    • 19/07/20 12:50:26

    働いてるとか食費ローン家事全部私とか関係ない
    朝から酒飲むのが無しだわ

    • 0
    • 19/07/20 12:46:16

    >>147
    私から見たら旦那さんの方が常識的。朝から飲むなと真剣に心配しての事。
    仕事が長続きしないことは問題にならない。自分に合う仕事が見つかるまでに時間がかかってるだけ。そこは辛抱して信じて行けばいいと思う。その間主は苦労するとは思うけど頑張って稼ぐしかないと思う。それが支え愛だと思う

    • 1
    • 19/07/20 12:45:20

    >>150
    それを言うなら全て主任せでビンタする旦那の方がよっぽど問題。

    • 0
    • 19/07/20 12:44:53
    • 0
    • 19/07/20 12:43:12

    >>150
    夫婦なんだから、日々頑張ってる相手がたまの休日に息抜きしてるのぐらい受け止めてあげるのが普通じゃないの?

    • 1
    • 19/07/20 12:41:15

    もーどうでもいい。

    • 1
    • 19/07/20 12:40:37

    >>153
    あまり働かず生活費はほぼ主持ちでしょ?そんな人が働いてるとは言い難いけど。

    • 0
    • 19/07/20 12:39:36

    >>146
    気になったんだけど、働かない、生活費入れないとは書いてないよ。

    • 0
    • 19/07/20 12:38:57

    >>148
    むしろ昼寝なら浅いほうがいいんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/20 12:38:24

    >>150
    夫婦なら妥協や寄り添いも必要だけどね。

    • 0
    • 19/07/20 12:37:39

    >>149
    夫婦なんだからお互いが嫌がる行為はしないのが普通じゃないの?

    • 2
    • 19/07/20 12:35:37

    >>145
    え?
    「なんで主の行動基準が『旦那が嫌がるかどうか』なの?」って話なんだけど。

    • 2
    • 19/07/20 12:34:17

    アルコールは覚醒作用があるから眠りが浅くなるんだよ
    昼寝するなら飲まない方がいいんじゃないのw

    • 3
    • 19/07/20 12:33:47

    >>144
    好き勝手してるの、どちらかと言ったら旦那なのでは…。

    • 3
    • 19/07/20 12:32:14

    >>142
    働かない旦那、生活費入れない旦那に気を遣うことなんてないでしょ。朝から飲む=酒乱てそれ働かずギャンブル狂いのアル中イメージからじゃないの?

    • 0
    • 19/07/20 12:29:22

    >>143
    旦那が嫌がることをするなってことでしょ?

    • 1
    • 19/07/20 12:27:03

    >>143
    そんな事言ってると夫婦関係うまくいかないって。一人身じゃないんだから好き勝手してもいけないと思う。揉め事作るだけ。

    • 1
    • 19/07/20 12:19:42

    >>142
    旦那の望んでないことだし、って(笑)
    主は好きで飲んでるんだと思うけど。

    • 1
    • 19/07/20 12:11:40

    旦那さんが望んでないことだし主は止めなよ
    本当みっともないよ朝から。
    酒乱の人に限って自分のこと普通だと酔ってないと勘違いしてるから

    • 3
    • 19/07/20 12:08:27

    旦那の気持ちがわかる。主の酒に悩まされてるんだろうな
    旦那さん気の毒に。

    • 4
    • 19/07/20 12:06:15

    旦那の事そんないうなら
    捨てれば?
    捨てきれないくせにそんなぐちぐち

    • 4
    • 19/07/20 12:05:22

    >>136
    そんな協力的な旦那さんとは思えないじゃん

    • 0
    • 19/07/20 12:05:04

    >>27
    お酒飲む人
    マスクすりゃ大丈夫
    ガム噛めば大丈夫というけど
    臭いよ?
    本人はわからないんだろうね

    • 2
    • 19/07/20 12:04:06

    別に良いでしょ、ちゃんとやる事やってるんだし。ろくに働きもしない旦那にビンタされる筋合いないよね。よく手挙げられるの?

    • 3
    • 19/07/20 12:03:40

    >>134
    旦那に運転させればよくない?
    私も休日は昼から飲んじゃう派。

    • 0
    • 19/07/20 12:03:00

    全然いいじゃん。
    立派すぎてぐうの音も出ない。

    • 7
    • 19/07/20 11:56:31

    まぁ背景聞いたらそりゃ飲みたくもなるわ!って思うけどさ、部活で怪我したらどうする?とか考えると昼から飲むのは早すぎると思うよ。

    • 3
    • 19/07/20 11:54:50

    自制できてるなら、いいよー

    • 2
    • 19/07/20 11:49:47

    主さん、もう一本くらい飲んじゃえ!

    • 10
    • 19/07/20 11:47:41

    >>125
    週末のひと缶でそんなに?

    • 2
    • 19/07/20 11:45:45

    >>52
    いっそのこと旦那が主夫になればいいwww

    • 1
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ