米アニメ配給企業、京アニへの支援募る 現在1千万円超

  • なんでも
  • 安永
  • 19/07/19 08:17:01

何だかんだで、海外から支えられてる事を普段から忘れてはいけない。
犯罪となるとすぐに外国人と決めつけたり、偏見を持っている人たちが多いけれど、日本の犯罪は日本人が圧倒的に多いことを忘れてはいけない。

京都アニメーション(京都府宇治市)の火災を受け、日本のアニメなどを海外に配給している米企業「センタイフィルムワークス」が18日、約5400万円を目標に同社への支援を募るクラウドファンディングを始めた。

 センタイフィルムワークスは「けいおん!」など京都アニメーションが制作したアニメも配給。公式ツイッターに「心と思いは京都アニメーションとともにある」などと投稿し、京都アニメーションへの支援を呼びかけている。

 募集開始から約3時間後の同日午後5時半時点で約1500万円が集まった。支援した人は日本語や英語、中国語などで「頑張って」などとメッセージを寄せた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/19 10:06:48

    【33人死亡】京都アニメーション 第1スタジオ内装【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7255

    • 0
    • 19/07/19 09:45:34

    >>5
    連続放火マンは、死刑になるの?

    • 0
    • 19/07/19 08:31:11

    >>2
    放火は罪が重いって知らないの?

    • 1
    • 19/07/19 08:26:55

    >>2放火は罪重いよ

    • 2
    • 19/07/19 08:26:06

    >>1
    便乗詐欺、確かにありそうだね。
    こんな時でも日本人は詐欺を考える人たちがいるんだもんね。

    • 1
    • 19/07/19 08:24:56

    火事の原因の多くは、放火。
    民間を無差別に狙うテロが日本は多過ぎる
    刑が軽いからだと思う
    海外からの支援に感謝

    • 0
    • 19/07/19 08:19:37

    便乗サギとかもあるから
    むやみに寄付しない
    京都アニメーションのグッズ買うほうが確実

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ