職場でいじめられた時

  • なんでも
  • 承暦
  • 19/07/18 00:56:12

すぐ徒党組んで派閥作って
それ以外の人には変な空気出す人
いませんか?

そういう人に限界まで我慢してしまう
んですが、プツンと切れた時に
結構ひどい態度を取ってしまいます。

そうなる前になんとかならないのかな
と思うのですがうまく調整ができません。

気が弱いんじゃなく、自分のイメージを
気にして、普段から気が弱いフリをしてしまいます。

心の中で他人を見下しています。
あと、仲が良い環境でぬくぬくと育ちました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/18 01:12:27

    >>3 嫌いではない。
    ただ興味がない。

    それが態度に出てしまうのかな。
    興味がないのに、友好的なフリをするのがつらい。

    • 0
    • 19/07/18 01:36:55

    >>6 はい。自分だけが可愛いです。

    学生の時は友達ができるから、一生懸命
    馴れ合っていました。
    (自分を殺し、なんでもしました)

    でも会社はお金を稼ぐところですよね。
    そこを一緒になっただけの人達にあまり無理して合わせたくないんです。

    自分の生活を充実させる為に働いているんですから。
    馴れ合っても、自分のプライベートが充実するわけじゃない、

    • 0
    • 19/07/18 01:41:21

    >>7 いえ、とても強いです。でも、かなり仲の良い環境で育ったので、自分を殺して相手に合わせる癖が身についているんです。

    普段は無愛想です。思った事もはっきり言います。家でだけ…

    外に出ると、猫を被らなきゃ、と思って猫をかぶってしまいます。

    • 0
    • 19/07/18 01:45:27

    >>11 弱いですね…
    見下してるのは自分以外全員です。
    というか、見下してる?というか
    興味が自分以外にない…

    • 0
    • 19/07/18 01:52:19

    >>14 あ、それは、職場ってそういう人いるよねってこと。

    • 0
    • 19/07/18 01:58:07

    >>15 私もそうしたいんですけど、周りとコミュニケーション取らないせいで、嫌われています。

    職場にも居づらい。
    コミュニケーションがだるい。
    周りが許してくれないのですが!

    • 0
    • 19/07/18 02:04:13

    >>21 じゃあ表で出せば良いのですか?
    でも、報復とかが怖い。
    完璧じゃないので。

    小学生の時はいじめっ子だったんです。
    嫌われて孤立して学んでしまって。

    • 1
    • 19/07/18 02:06:42

    >>20 嫌われたら足を引っ張る人が出てきて、面倒だから、嫌われない程度に良いイメージを植え付けておかないと…という考えです。

    でも内心は興味がないから、本心はしんどくてたまらないんです。

    けど筋は通してて、表でニコニコして裏で悪口は言いません。表でニコニコするなら裏でも言わないって通してます。

    • 1
    • 19/07/18 02:12:49

    あと、友達なら自分にプラスになり、好きな人と関われるので、積極的に関わりたいと思うんですが、職場ってただ一緒になっただけなので、仲良くするのが面倒くさい。
    その上、人の不幸が蜜の味、みたいな所があるので、ますます消極的になってしまう。

    • 1
    • 19/07/18 02:23:19

    >>30 違いますよ。
    書くことないなら書かなくて良いよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ