義母との距離感 長文です。 へのコメント(No.12

  • No.12 康永

    19/07/16 22:23:19

    私はほとんど義実家と関わりないから、主はすごいなと思う。お盆正月も顔出さなくても何も言われないし、たまに子供連れて顔出すくらい。一緒に旅行なんて考えたこともないわ。
    旅行に関しては断るのは気まずいよね。たぶん義姉はあなたと母親がすごく仲が良いと思ってるから相談なく誘ったんじゃないかな。私なら今回だけは諦めて行くかなあ。気をつかうなら普段の距離感も徐々に空けたほうがいいと思う。それだけ関わってるのに察して貰うのは無理だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 暦仁

    19/07/16 22:47:21

    >>12ありがとうございます。
    まさに、その通りだと思います。
    今後は適度な距離感を保ちます。

    義姉はすごく義母を大切にしていて、うちのお母さんはいい姑だよねって感じ。県外に嫁いだけど頻繁に帰ってくるし、義姉の家にいくのもかねた旅行らしく、それなら義母だけでよかったんじゃないかと思う。
    諦めて旅行にいくって人が多いですね。
    悩みます、、、

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。