旦那の実家が売れない。

  • なんでも
  • 明治
  • 19/07/15 13:31:24

誰もが知ってる高級住宅街にあるのですが、義母が亡くなり義父が一人になったので介護付きの施設に入所して半年になります。
誰もすまなくなるので、入所時に売却の方向で不動産会社にお願いしたのですが売れません。
価格も2度下げましたが売れません。
家屋の維持費と庭木等の手入れだけで年間500万近くかかります。
いっそのこと解体する話もあったのですが、解体料が法外すぎて壊せません。
ただ、ただ、遺産が減るのが目に見えて嫌になります。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/15 15:02:15

    >>172
    見積りでは4500万です。建物も層ですが、庭や地下の防音室の解体等、普通の解体費とは違い法外です。

    • 0
    • 19/07/15 15:02:10

    >>161
    主さんも流れはお読みになってるのだから
    知らないわけないじゃないですか…。

    価格を下げて売れましたと話したら
    下記の攻撃を受けたがために他者を巻き込むように荒れたのですから…
    攻撃してきた方を注意すべきはスレ立て主の責任でしょう?スレに合ったコメントしたに過ぎないのに…個人的財産に関して貶すような冒涜は不愉快極まりないです。
    ママスタ側には主さん含め通報します。

    攻撃した方はこの方ですから…


    131 元徳
    19/07/15 14:33
    >>122
    成城だって場所にるでしょ。
    裕次郎さんのお宅のように駅近くなら1億円でも売れるだろうけどさ。
    大きな損だというけど、買う側はよく見ているものですよ。
    9800万円、それだけの価値しかなかったってことよ。




    • 6
    • 19/07/15 14:59:36

    >>163
    本音はそこかも。
    売れないと、主達が住むかもと思ってるのかも。
    だからと言って、主は住みたくないわけだし、難しいね。

    • 0
    • 19/07/15 14:58:46

    更地にするのにいくらかかるの?

    • 1
    • 19/07/15 14:58:21

    その法外な解体費用はいくらなのよ?

    • 2
    • 19/07/15 14:57:36

    >>168
    義理の兄夫婦がいますが、お金に困っていいので大丈夫です。

    • 0
    • 19/07/15 14:56:24

    >>165
    お隣はどちらも義父世代の老夫婦です。

    • 0
    • 19/07/15 14:55:40

    プラスになるなら金額低くても買取してくれる不動産屋さんをお勧めします。
    お義父さまが寝たきりや認知症になったりしたら手続きが大変です。
    それこそ亡くなったりしたら相続権のある人全員の許可が必要なため音信不通の親族がいる場合もっとやっかいです。
    労力もお金な変えて考えてみてください。

    • 2
    • 19/07/15 14:55:27

    >>164
    更地にする分だけで相当な額です。

    • 0
    • 19/07/15 14:55:03

    >>161
    再び横ですが
    止めてですね!辞めるは辞退とかです!

    • 0
    • 19/07/15 14:54:52

    お隣さんは買ってくれない?
    隣の土地は借金してでも買えっていうよね。

    • 0
    • 19/07/15 14:54:39

    うちは更地にして売ったよ。

    • 0
    • 19/07/15 14:53:30

    >>162
    主人は住むことも考えたのですが、私が断りました。

    • 0
    • 19/07/15 14:52:52

    >>156
    主達が住まないことは納得してるの?
    本当は住んで欲しいから、解体を許可しないとか。

    • 0
    • 19/07/15 14:52:45

    なぜ言い争いをしてるのかわかりませんが、どちらも辞めてください。

    • 0
    • 19/07/15 14:52:22

    庭に愛着があるんなら売らねばいい。
    だけど売りたいのなら何かを捨てないと、、

    • 1
    • 19/07/15 14:51:59

    庭の一番大きな石はクレーン車でないと動かせないのですが、今はそのクレーン車が入ってこれないので、壊して搬出するしかありません。

    • 0
    • 19/07/15 14:51:32

    ♪ケンカは止めて~他人の財産~田舎っぺが口出しするな~
    もうこれ以上♪

    • 1
    • 19/07/15 14:50:58

    >>153アホか?注意すべきは元徳ってヤツだろ~が?!

    • 0
    • 19/07/15 14:50:05

    >>154
    家もそうですが、庭には相当愛着があるようです。

    • 0
    • 19/07/15 14:49:19

    >>146
    情けないのはアンタだろうが笑

    • 0
    • 19/07/15 14:49:02

    >>145
    だから、お父さんが家に変な自信を持ってしまったのね。
    お父さんが、自分で好きに新築を建てたい人の気持ちを、自分が建てた時を思い出して、理解してくれるといいけどね。

    • 2
    • 19/07/15 14:48:57

    >>151
    言い争いはやめてください。

    • 0
    • 19/07/15 14:48:15

    >>150
    最後はそうします。

    • 0
    • 151
    • シッタカじゃなきゃ自己中のクズだなw
    • 19/07/15 14:48:07

    >>146まじ ウザいんだけど?
    主さんさぁー?止めなさいよ!あんたのために書いてる人達に攻撃ありなわけ?見たわけじゃなしに言い切るなら他でやれ!クズ!

    • 2
    • 19/07/15 14:47:34

    年寄りが住んでた古い家は買い手が付かないんじゃない?
    土地代ぐらいに下げて売るしかないよね。

    • 0
    • 19/07/15 14:47:28

    >>148
    横ですが
    言い争いですよ!

    • 0
    • 19/07/15 14:46:01

    すいません。言い合いは止めてください。

    • 0
    • 19/07/15 14:45:22

    >>144
    違います。

    • 0
    • 19/07/15 14:45:17

    >>143
    田舎者のしったか?笑っちゃうわ。
    あなたこそド田舎だから都内の高級住宅地なんて名前も知らないのよね。
    悲しいわ。そうやってバカな犬は吠えるだけ。
    図星を言われてかっとくる、なんとなさけないやらです。

    • 1
    • 19/07/15 14:44:28

    そう言えば昔、テレビの取材もあったそうです。

    • 0
    • 19/07/15 14:43:49

    >>140悔しいんだよwしつこいよなw
    主でしょうなwww

    • 1
    • 19/07/15 14:42:37

    >>140いやいや、田舎者のシッタカだろ笑

    • 1
    • 19/07/15 14:41:29

    >>140

    思ったw

    • 1
    • 19/07/15 14:41:04

    >>136
    間取りと言うか、言い方が複雑で覚えていません。リビングが2つあったり、お風呂が2ヶ所、トイレが4ヶ所、キッチンとお風呂トイレがある来客用の部屋があったり、家族の部屋とか6部屋あります。
    上手く説明出来なくてごめんなさい。

    • 0
    • 19/07/15 14:40:41

    >>138
    主の自演じゃないの?しつこ過ぎだしwww

    • 2
    • 19/07/15 14:39:56

    >>138ねー!黙れば?見苦しいんだけど?

    • 2
    • 19/07/15 14:38:46

    >>133
    事実ですよ
    駅近くで利便性のある土地ならすぐに売れる。
    徒歩15分20分なんて誰が買うの?
    売る側は少しでも高く買う側は、少しでも安く
    これ常識よね。
    でもいくら安い値段で買いたいといっても相場というものがあるので、
    買い手側の一存にはできないの。
    うちも何度か売り買いしているからその事情はよく理解しております。

    • 0
    • 19/07/15 14:37:33

    >>134
    坪単価が全然違う

    • 0
    • 19/07/15 14:37:05

    >>121

    本当にうりたかったら間取り教えてって










    • 0
    • 19/07/15 14:36:13

    とりあえずあと半年は待ちますが、そのあと考えたいと思います。
    たくさんのご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 19/07/15 14:36:12

    >>130
    番町、白金台、広尾、神山町、南平台、西麻布なども高級住宅地。
    田園調布は3丁目だけが高級住宅地。
    と言っても2丁目あたりでも一戸建てが2億円以上するからね。

    • 0
    • 19/07/15 14:36:03

    >>131
    事情存じ上げないコメントのあなた様に
    そこまで貶される理由はございませんよね…。
    荒らしとして通報させていただきますね。

    • 6
    • 19/07/15 14:34:08

    >>123
    ええ、そうなんです。都心にたくさんマンションも建ちましたから若い方々だけでなく定年終えた方々も今は戸建て中古より都心マンションが買い手がつくと言われましたから。

    • 1
    • 19/07/15 14:33:22

    >>122
    成城だって場所にるでしょ。
    裕次郎さんのお宅のように駅近くなら1億円でも売れるだろうけどさ。
    大きな損だというけど、買う側はよく見ているものですよ。
    9800万円、それだけの価値しかなかったってことよ。

    • 0
    • 19/07/15 14:32:03

    元麻布・南麻布・松涛・成城・青葉台が高級住宅地だと思う

    • 0
    • 19/07/15 14:31:59

    >>124
    私も同じ事を思いました。登録しないと見れないのはさっき知りました。

    • 0
    • 19/07/15 14:31:45

    年間500万ってすごいね
    空き家の固定資産税上がるからこれからもっと維持費あがるからそれ思うと解体費用払って更地にして売るか駐車場にするとかは?

    • 0
    • 19/07/15 14:31:02

    最悪は解体せずに土地代だけで売却にする予定ですが、出来れば購入してもらいたい。

    • 0
    • 19/07/15 14:31:01

    >>119
    更地が今は売りやすいんだよね。いっそ更地にしない分値下げをしたらいいかもね。

    • 0
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ