娘1歳8ヶ月の体重 へのコメント(No.13

  • No.10 長元

    19/07/02 14:25:02

    コメントありがとうございます。菜食主義でも宗教でもありませんが、娘が手作りパンを好んで食べてくれるのでそれが主食になっています。パンに野菜などはいれたりもします。鶏ひき肉とラカントは与えた事がありますがあまり進まなかったのと、便が一気に臭うようになったのでやめていました。

    友人の同じ月齢の子が唐揚げなどを食べているのをみて正直有り得ないと思ってしまいました。
    こだわりすぎて何が正しいのかわからなくなってきましたが、肉魚を食べたら体重は増えますかね?

  • No.13 康永

    19/07/02 14:37:34

    >>10
    市の健康検診で、離乳食、このくらいの量を食べる 的なのが載った資料貰わなかった?
    サンプリングみたいなの保健センターに飾ってないかな?
    もしも量が分かりにくかったら、気が向いたら時に測ってみると良いかも。
    パンに野菜挟んだだけでは、全然足りないよ。

    体重は正直食べる量を増やせばいくらでも増やせる(笑)
    赤、緑、黄色、果物を一食にバランスよく取り入れて、背を伸ばす、脳みそに栄養をやる事の方が大事…というか、将来発達面等で困らないかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。