娘1歳8ヶ月の体重

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/02 18:48:29
    >>51
    その食事内容が虐待の可能性があることに気づいていない母親…
    殴る蹴る、しか虐待だと思ってないんだね

    • 0
    • 19/07/02 17:50:57
    肉じゃなくても豆腐くらいは毎日あげたらいいんじゃないかな。タンパク質とらなきゃ成長しないよ。

    • 1
    • 19/07/02 17:00:31
    >>78
    79cmだよ

    • 0
    • 19/07/02 16:27:02
    >>21
    娘が一歳3ヶ月だけど
    生後7ヶ月くらいからバナナやりんごなど好んで食べてたよ。今では種無しぶどう自分から手に取って食べるよ。

    なんであげないの?糖分が気になるのかもしれないけど、あげすぎなければいいんじゃないかな?

    • 1
    • 19/07/02 16:14:21
    栄養バランスもそうだけど、この時期の食育が今後の生き方に大きく関わってきそう
    味が違うのはもちろんだけど、見た目的に毎日同じようなパンとスープじゃなくて、
    今日はどんぶりで食べるんだなとか、長くてつるつるしてるなとか
    何なのかは分からなくてもご飯を食べる=楽しい!っていうのが刷り込まれてくる時期だと思ってる
    娘さん楽しい思いをしてご飯食べられてるといいんだけどな…

    • 1
    • 19/07/02 16:08:56
    便が臭うから肉あげないってすごいな。
    自分だって臭いでしょ?
    便がいい匂いだったら逆にびっくりだわ。
    砂糖もあげないとか。
    もちろん自分もたべてないんだよね?
    魚肉砂糖

    • 2
    • 19/07/02 16:05:35
    >>79こういう人は絶対しない。
    ここですると言ってるだけ。

    • 0
    • 19/07/02 15:51:19
    すみません、もう〆ます。

    • 0
    • 19/07/02 15:47:56
    >>79
    まず専門家や医師に相談しろよ
    ネット依存もいい加減にしろ

    • 1
    • 19/07/02 15:47:23
    成長期の子供に肉や魚を与えないってどういうこと?あなた方夫婦も肉や魚なしでパンと野菜だけ食べて生きていける?

    • 2
    • 19/07/02 15:45:00
    主、離乳食は順調だった?
    アレルギーかアトピー等で食事制限してるんですか?

    • 0
    • 19/07/02 15:44:27
    あのね、役所とか保健師さんがいるので、絶対にそこで栄養指導受けた方がいいですよ
    早急に!

    • 5
    • 19/07/02 15:44:04
    ぼんやりとした心配から確信に変わりました。
    ご指導いただいた皆さんにお礼を言います。
    早速食事のことも専門機関に相談してみますね。

    • 0
    • 19/07/02 15:43:29
    >>73
    女の子?
    身長は何センチ?

    • 0
    • 19/07/02 15:43:17
    >>72うん。医者に小さめだけど問題ないって言われたよ~

    • 0
    • 19/07/02 15:41:48
    アメリカなんかは菜食主義者の方が結構いらっしゃいますが、そういった方達は野菜から摂取できないタンパク質などの栄養はサプリで補ってます
    だから肉食べなくても健康でいられる
    その辺の知識もなく菜食主義真似てたらただのバカですよ

    • 1
    • 19/07/02 15:41:07
    >>71母子手帳のグラフでギリギリラインじゃない?
    果物とかは食べさせた方がいいよ。

    • 1
    • 19/07/02 15:41:04
    >>71
    小さいほうだね。
    明日にでも健康センター等で保健師に相談してみて!

    • 0
    • 19/07/02 15:40:26
    タンパク質どうやって取るんだろうって思った…

    うちは1歳7ヶ月で10キロ弱。
    もうお菓子以外なら生物以外何でも食べさせてるよ。
    砂糖を取らないのはいいと思うけど、果物も食べさせないって…かわいそう。

    • 1
    • 19/07/02 15:39:55
    >>69
    男の子にしては体重軽いね。
    栄養指導受けてる?
    満1歳で生まれた時の体重の3倍になってるのが理想。

    • 0
    • 19/07/02 15:39:00
    身長は最後に測った時で78センチでした。

    • 0
    • 19/07/02 15:38:15
    >>32
    その思い込みやばいよ
    普通の健康な人のうんこはくさいぞ

    • 3
    • 19/07/02 15:35:49
    うちは男の子だけど1歳8ヶ月だよ。体重8、5キロ。
    主の子は身長いくつ?

    • 1
    • 19/07/02 15:35:35
    旦那さん、なにも幼児食と一緒に写真撮らなくても良いのでは・・・
    子供の健康な生育と写真映え、どっちが大切かよく考えた方がいいね
    大人と子どもで用意するご飯が違うのはこの時期ならあっても全くおかしいことじゃないのに

    • 1
    • 19/07/02 15:28:18
    >>42
    本当だよね
    旦那がお洒落な食卓が好きとかも大人の勝手な都合だし
    そんなことより、子供に必要なのはバランスのとれた食事

    • 2
    • 19/07/02 15:27:07
    うちの子も1歳8ヶ月だけど10kgだよ。

    • 0
    • 19/07/02 15:26:14
    どんな写真か見たくなるわ

    • 0
    • 19/07/02 15:19:57
    私はもう少し勉強が必要ですね。皆さんの知識に感服です。

    • 0
    • 19/07/02 15:18:59
    >>10 脳の成長期にタンパク質を摂らないと、脳が育たなくて大変なことになるよ。

    • 3
    • 19/07/02 15:17:17
    写真は子供のではなく、大人の食事をとっています。SNSにあげているようです。

    • 0
    • 19/07/02 15:17:14
    動物性タンパク質取らないと筋肉も骨も育たないよ
    健康に気を使ったつもりの結果が不健康だと本末転倒

    • 7
    • 19/07/02 15:15:47
    >>56
    幼児食を写真に撮る夫ってなんなの?
    キモいんだけど

    • 0
    • 19/07/02 15:15:05
    書き方に不備があったかと思いますが、野菜スープは具材を変えてバリエーション様々で作っています。

    • 0
    • 19/07/02 15:14:00
    そのくらいの子って味噌汁とご飯とか大好きじゃない?可哀想だね。

    • 0
    • 19/07/02 15:12:29
    災害時のことも考えてたまにはジャンクフードを食べさせるくらいの広い気持ちでご飯食べた方がいいよ。
    おしゃれの押し付けは迷惑。

    • 3
    • 19/07/02 15:11:29
    主人は食器やメニューにはうるさいです。
    (写真をとるためです)
    レシピを教えてくれた方ありがとうございました。
    少しこだわりは捨てないといけませんね。
    まずは教えていただいた子供の味付けから大人が食べれるレシピとハンバーグからやってみます。
    ちなみに豆腐やサツマイモ、米粉は食べています。
    アレルギーなどについても慎重になりすぎているかもしれません

    • 0
    • 19/07/02 15:10:39
    >>51
    まぁまぁ、虐待かどうかは児相が判断してくれるから。
    落ち着いて!!

    • 1
    • 19/07/02 15:09:19
    いろいろあたえてあげないと味覚も育たないよ

    • 2
    • 19/07/02 15:09:10
    え、普通にバランスよくあげなよ。
    私肉とか生き物嫌いだけど子供にはあげてるよ。
    成長期の子には動物性たんぱく質も必要でしょ多分

    • 1
    • 19/07/02 15:08:12
    >>37
    真剣な相談かと思ったのに一気に釣り臭が…
    オムツ母さんみたいなキャラ作ろうとしてる?

    • 1
    • 19/07/02 15:08:05
    虐待などはしていません。食事は3食与えています。ただなかなか体重が増えないので相談しただけです。

    • 0
    • 19/07/02 15:07:20
    ご飯でもお洒落にするように心がけたら?
    変な食へのこだわりが、子供さんの体重に結果として出ているんだからやめたら?お洒落やパンにこだわるんじゃなくてバランスよくするようにさ。

    • 2
    • 19/07/02 15:06:47
    >>37
    欧米か!

    • 3
    • 19/07/02 15:06:38
    体重に関しては、体重・身長の曲線のバランス、伸び方が悪くなってないかで見ればいいと思う。
    野菜スープと手作りのパンだと、タンパク質が足りないかな。肉魚を食べてなくても、牛乳、豆腐、納豆など摂っていれば、タンパク質は補えてると思うけどね。
    保育園、幼稚園に行きだしたら、いろいろな食材に触れるようになる。甘い物は控えるに越したことないけど、肉や魚、その他まだ食べさせてない食材は、今から少しずつ食べさせて練習してもいいと思うよ。
    特にお米なんかよく食べるようになるだろうし、慣れさせないと食べなくなるかも。我が家の2歳はパン大好きで米苦手みたいだけど、1日1~2食はご飯食にしてるよ。

    • 1
    • 19/07/02 15:05:48
    娘は3歳でやっと10キロになったよ。
    生まれた時から小さくて細くて食も細くてうちの場合体質だとおもう。
    小5だけど、いまも小さくて細い。

    • 1
    • 19/07/02 15:04:38
    >>37
    えーご飯すらめったにあげないの?納豆ご飯とかさつまいもご飯とかあげたことないの?それじゃ増えないわー

    • 2
    • 19/07/02 15:04:20
    もうすぐ2歳になるのにまだ赤ちゃんみたいな扱いしてそうだねー
    何もかも育たなそー

    • 3
    • 19/07/02 15:04:03
    とりあえず、通報しておくわ
    児童虐待かもしれないし

    • 3
    • 19/07/02 15:03:36
    レトルト楽だよ
    ご飯でもオシャレな食卓出来ると思うけど
    旦那さんもうるさそうだね

    • 0
    • 19/07/02 15:03:20
    便が臭うから肉や魚を与えないって虐待でしょ。

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ