ねえ、真面目に立憲民主党支持しない?

  • なんでも
  • 慶雲
  • 19/07/01 02:43:48

消費税率10%への引き上げ凍結
最低賃金1300円に引き上げ
公立小中学校の給食無償化
選択的夫婦別姓の導入
原発ゼロの実現
憲法9条改悪反対

本当に全て実現するかは置いておいて消費税馬鹿みたいに上げ続ける自民はもう嫌だわ
凍結してもらえるなら支持する

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 19:46:18

    最低賃金あげたら物価あがるよね?
    給食無償化はどこから出すの?消費税もそのままなのに出せるお金どこにあるの?

    • 6
    • 19/07/17 19:43:16

    婚姻の規定が少し変わるのはいいかもね。

    • 0
    • 19/07/16 15:45:22

    元モー娘。擁立してなかったら立憲一択だってのに…

    • 0
    • 19/07/16 15:43:29

    >>185
    東北の大地震

    • 1
    • 19/07/16 14:19:59

    >>186
    知らないから、わかりやすく。

    • 0
    • 19/07/16 14:15:50

    前に政権交代した時も皆あの政党に希望抱いていたよね。
    その頃のこと知らない世代なの?
    政権交代しても外交出来ないよ。
    目先の事に騙されない方がいいよ

    • 5
    • 19/07/16 13:49:36

    >>198
    詳しくお願い

    • 0
    • 19/07/16 13:42:00

    >>198
    だと、後はどこなの?

    • 0
    • 19/07/16 13:35:37

    【夫は植物以下】蓮舫議員の豪邸自宅と美人娘&イケメン息子【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=294

    • 0
    • 19/07/16 13:34:01

    昔見たいにぐちゃぐちゃにして終わるよ。実行出来ないでしょう。

    • 6
    • 19/07/16 13:32:52

    ママスタは高収入多いんだから、数パーセント消費税上がるくらいなんともないでしょ?野党の甘い言葉に騙されないで!

    • 2
    • 19/07/16 13:32:22

    支持しない。

    • 6
    • 19/07/16 13:28:13

    今民主にしたら韓国にこの間はホワイト外してごめんね。これ良ければ使ってよー。ってお金あげちゃうんじゃない?くらい思っちゃうわ。

    • 14
    • 19/07/16 13:26:19

    >>204
    ここに投票しなくても安楽死についての結果は変わらないと思うよ。

    • 1
    • 19/07/16 13:17:28

    私は安楽死の会に投票する

    • 2
    • 19/07/16 13:15:05

    今の財源でなんでもやりますの方がおかしな話。
    消費税上げるのは仕方ないよ。

    • 11
    • 19/07/16 13:14:44

    立候補者がいない

    • 0
    • 19/07/16 13:13:29

    消費税なんてめんどくさいから一律10%にしてほしいぐらいだわ。

    • 3
    • 19/07/16 13:11:12

    • 0
    • 19/07/16 13:09:23

    >>198
    え。今の日本が好きだから自民に入れるんだけど。安全で幸せな生活しているし。
    変えたい人だけじゃないから。
    変わるは変わるでも民主なんて改悪でしかなかった。

    • 6
    • 19/07/16 13:05:43

    結局よく調べもしないで自民に入れる人が多いから日本は変わらないんだね。
    民主もなし。共産は論外。
    自民は創価より大きな宗教がバックなの、知らないの?

    • 0
    • 19/07/16 13:03:39

    あー無理だな笑
    自民にしか投票しないわ‥ごめん笑

    • 4
    • 196

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 12:56:52

    >>173立花さんは有名だよ。

    • 1
    • 19/07/16 12:51:56

    前に民主党が与党になった時は中韓ロシアは強硬な態度だった。
    いまはその時の状態よりさらに危険な状態なのに、帰化人とかあちら側の政党ならさらに悪化するの目に見えてるわ。

    • 4
    • 19/07/16 12:46:34

    うーん、議席数のこととか自民党も進んで投票したい!とは思えないんだよね。
    でも韓国との関係考えると、今政権交代はかなりまずい気がする。

    • 10
    • 19/07/16 12:38:03

    だってさー韓国や中国と黒い繋がりしかない野党なんて無理じゃん。
    ここで分断社会とか、原発をつくったのは自民だとはいうけどさ、メルトダウンさせたのは民主党だし。貧富の差をつくってしまったから、なんか意味がわからないナマポにばっかり支給してるよね。

    • 7
    • 19/07/16 12:33:03

    警察就職に身辺調査があるみたいに、政治家も在日や帰化も調査して除外してほしい。
    差別したくないけど、ここは日本だし。中国や韓国のために働く政治家はいらない。

    • 6
    • 19/07/16 12:28:26

    東日本の震災の対応の悪さを忘れたのか!
    戦犯だよ!菅、枝野

    • 15
    • 19/07/16 12:27:57

    >>160
    二大政党制にしてもう少し与党と野党が入れ替わった方がいいと思う
    投票率も上がるのでは

    • 1
    • 19/07/16 12:26:13

    >>187
    それはみんな知ってる話だね
    で、安倍さん解消してないよね
    長く総理やってるけど

    • 2
    • 19/07/16 12:17:31

    分断社会ねぇー。
    ここじゃ安倍さんを叩くけど、一番貧富の差をつくったのは人気がある小泉元首相なんだけどねぇ。

    • 3
    • 19/07/16 12:14:23

    >>185知らないの?

    • 3
    • 19/07/16 12:13:56

    >>168
    どんな大惨事になったの?

    • 0
    • 19/07/16 12:11:17

    しない。する必要が無い。

    • 3
    • 19/07/16 12:10:39

    枝野さん・・・政権とった時
    「年金は大丈夫です」と言ったのに
    このまえ街頭聞くと
    「年金はダメだ」みたいなこと言ってたの聞いて
    大丈夫って言ってたのは嘘?なんて思っちゃいました
    なので、いれないです

    • 6
    • 19/07/16 11:46:32

    >>132
    子ども食堂はあくまで一つの象徴的な事例
    問題は子どものご飯だけではない
    分断社会って言葉、知らないかな

    • 0
    • 19/07/16 11:43:49

    民主になったら益々今より世界から除外されるから無理
    訳のわからない痴話喧嘩みたいなくだらない問題ばっかり起こして世界以前の問題で情けなかったから嫌だ

    • 2
    • 19/07/16 11:43:02

    立憲民主じゃなくて、維新に投票しようかな。

    • 3
    • 19/07/16 11:37:16

    立憲が政権取ったら慰安婦だの徴用工だのに賠償金払いますとか言うだろ?
    誰が入れるかよ(笑)

    • 6
    • 19/07/16 11:35:20

    >>173NHKをぶっ壊すためでしょ(笑)
    立花さん知ってる人意外と多いんじゃないかな。
    亀有とかたまに行くと見掛ける。

    • 0
    • 19/07/16 11:26:29

    立憲は部落解放同盟とつながっている。ということは、、、、、

    • 3
    • 19/07/16 11:25:01

    最低賃金を1300円にしたらその辺の小売は人雇えなくなる

    • 7
    • 19/07/16 11:25:01

    左翼よりの政党(立憲民主とか共産)は中国・韓国と裏でつながってるから無理。

    • 7
    • 19/07/16 11:21:46

    埋蔵金埋蔵金と叫んでいたバカな党に与党になる資格はない

    • 6
    • 19/07/16 11:20:09

    NHKをぶっ壊すのポスター貼ってあったけど、写真と名前がないんだよね
    あの党は何の目的で立候補してる?

    • 1
    • 19/07/16 11:14:55

    >>166
    財源何処にあるんでしょうね?
    キチンと「この項目を削減し、その分を〇〇(公約)に回します」
    とかだとまだ現実味がると思うのですが...
    ま、削減出来るか分からないし削減される項目も大事だと意味なしですが...

    毎回思うのが「うん、その財源何処から持ってくるの?」

    • 5
    • 19/07/16 11:13:41

    自民支持者って、参議院の議席数を増やしたことに関しては、どう思ってるの?

    私もどっちかと言うと自民寄りだけど、あまりの奢りに驚いたんだけど。

    • 0
    • 19/07/16 11:10:30

    私に一票入れてくれたら上記の公約以外に、持ち家無償化にするよ!
    働かなくても生活できるよ!
    北に移民したい人には優遇された環境をご用意して差し上げるよ!!

    • 0
    • 19/07/16 11:10:04

    日本は日本人だけのものじゃない的なポスター作る党には絶対入れない。
    山尾、福島、辻元をクビにしてからトピ立て直しな

    • 10
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ