ねえ、真面目に立憲民主党支持しない?

  • なんでも
  • 慶雲
  • 19/07/01 02:43:48

消費税率10%への引き上げ凍結
最低賃金1300円に引き上げ
公立小中学校の給食無償化
選択的夫婦別姓の導入
原発ゼロの実現
憲法9条改悪反対

本当に全て実現するかは置いておいて消費税馬鹿みたいに上げ続ける自民はもう嫌だわ
凍結してもらえるなら支持する

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/01 03:26:10

    給食費無償化の資金は何処から調達するのかな?
    たまに良い事しか公約あげてない党があるけど、そこが不思議なんだよね。

    • 40
    • 19/07/01 03:29:33

    どこに単純作業で最低賃金が800円台の地域も1300円にできる財源があるの??

    絶対無理でしょ、会社任せに給料上げろ上げろと言っても無理な話じゃないの?

    土地が安いんだから田舎は我慢だよ

    • 28
    • 19/07/01 03:30:52

    最低賃金1300円に引き上げしたら潰れる店も増えるんじゃない

    • 31
    • 19/07/01 03:31:53

    なんだろ。もうちょっと色々勉強した方がいいよ?

    • 41
    • 19/07/01 03:34:08

    目先の利益だけに囚われてると後で痛い目見るよ

    • 33
    • 19/07/01 03:35:49

    私は国民民主党にするわ

    • 1
    • 19/07/01 03:36:02

    知識のない糞主ワロタ

    • 19
    • 19/07/01 03:36:07

    知識のない糞主ワロタ

    • 6
    • 19/07/01 03:36:11

    知識のない糞主ワロタ

    • 4
    • 19/07/01 03:36:14

    知識のない糞主ワロタ

    • 6
    • 19/07/01 03:36:25

    知識のない糞主ワロタ

    • 4
    • 19/07/01 03:36:29

    知識のない糞主ワロタ

    • 4
    • 19/07/01 03:36:31

    知識のない糞主ワロタ

    • 5
    • 19/07/01 03:36:34

    知識のない糞主ワロタ

    • 5
    • 19/07/01 03:36:36

    知識のない糞主ワロタ

    • 5
    • 19/07/01 03:36:39

    知識のない糞主ワロタ

    • 5
    • 19/07/01 03:36:42

    知識のない糞主ワロタ

    • 6
    • 19/07/01 03:36:44

    知識のない糞主ワロタ

    • 6
    • 19/07/01 03:38:40

    >>4
    お前が勉強すべき
    まんまと日本は危険って風潮を鵜呑みにしてるだけ
    実際増税より前にすべきことが沢山ある
    そして10%に引き上げないといけないほど日本は危機的状況ではない
    国民から金巻き上げて大して何も変わらないのが今の自民党だよ

    • 4
    • 19/07/01 03:41:59

    ・日本は経済成長しない、穏やかな衰退を受け入れましょう。
    ・消費税増税しないと、財政が危機に陥ります。
    ・財政再建しないと、未来に負担を押しつけることになります。
    ・国債が増えると財政は破綻します。

    これ鵜呑みしてるんだよママスタおばばたちはwww

    • 5
    • 19/07/01 03:43:18

    在日の為の党。

    • 23
    • 19/07/01 03:44:52

    「勉強した方がいい」とドヤ顔で主に言うおばばほど具体的に何がどうで増税が必要なのか語らないwww
    アホ丸出しでございますねwww

    • 11
    • 19/07/01 03:56:27

    出来もしない事堂々と言うよね~自民以外ロクなとこないから
    自民が政権とるの分からないの?

    • 21
    • 19/07/01 03:58:08

    民・主党は好きじゃないけど、高齢者向けばっかりの政治はもう終わりだよって危機感は感じてほしいとは思う

    • 3
    • 19/07/01 03:58:30

    あー、子ども手当充てにして入れちゃった人?
    自民党しかないんだよ。

    • 23
    • 19/07/01 04:12:39

    >>23 >>25
    言ってしまえば貴女たちは洗脳されているんだよ
    海外に60兆ばら撒こうがどんどん増税しようが他はどうせ駄目って脳内に刻み付けてるから自民万歳!ってねwww
    マツコデラックスみたいな高学歴で賢い人はそれがわかってるから自民に苦言を呈していたよ。

    • 3
    • 19/07/01 04:19:08

    2010年に浜松で幼い子供2人が餓死する事件があった。
    シンママはホストクラブで遊び家に帰らず子供には水も与えていなかった。
    熱帯夜の続く夏の事。
    亡くなった子供の悲惨な状況に捜査員も目をそむけた。
    近所では子供が大声で泣いている声を何人も聞いていた。
    世間を大きく騒がせたニュース。
    政府は緊急に
    「児童に虐待が疑われる場合は、すみやかに警察が介入すべき」
    と法案を提案したが、プライバシーの侵害と大反対して
    貴重な法案が流れてしまった。
    反対したのは民主党だよ。
    いまの立憲民主党の議員はその時に反対した連中だ!
    そんな奴が日本の国益を問うな!!
    私たちは忘れていないわよ。
    10年が経て、あの時の…と悔しくてたまらない。
    オウムの破防法適用も反対しやがって!
    日本の法治国家という冠を崩壊させただろうが?
    「恥を知りなさいっ!」

    • 24
    • 19/07/01 04:26:45

    市井紗耶香を出してくる党だよ。
    絶対頭悪い。

    • 35
    • 19/07/01 04:33:20

    そんなできもしないことを大真面目に掲げて国民を釣ろうとする政党より
    消費税を上げられても構わないから自民党を支持する

    • 19
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/07/01 04:35:53

    >>26
    マツコのどこが高学歴なんだよ
    最終学歴 東京マックス美容専門学校

    • 9
    • 19/07/01 04:38:52

    >>26
    日本の昨年の税収の総額をわかって言っている?
    それにマツコさんは高学歴ではない
    最終学歴を調べてごらん
    マツコさんは「土井たかこ」を日本の女性では尊敬しているんだよ
    マツコさんの両親が左巻きで受け売りなのよ
    TVでは面白いけど、あれが賢い?
    「マツコの知らない世界」で日本の傭兵として
    海外の外人部隊で戦闘経験のある
    高部さんに言い放った言葉を知らないでしょ?
    マツコさんは売れるために魂を簡単に譲り渡す人種だってこと
    その意味では身の処し方は賢いかもしれないわね

    • 6
    • 19/07/01 04:43:14

    >>20
    してないわ
    あなたほどバカじゃない
    日本の人口推移と
    10年後の日本人の
    年齢別人口をざっと計算してみなさい
    話はそれからよ
    政治ってね現実なのよ

    • 4
    • 19/07/01 04:49:23

    >原発ゼロの実現

    へー
    それにかかるコストは北欧でも手を出せないのに?
    耳障りのいい言葉だけピックアップしてくる政党
    なにひとつできずに、スペシャリストもいない政党
    さんざん馬脚をあらわし続けて
    まだバカにされたいの?
    国民ってそんなに愚かではないよ

    • 13
    • 19/07/01 05:03:05

    主さんは党員?もしくはまだ10代なのかな?

    民主党が政権握ってた3年の間に、どれだけ日本がボロボロになったか、もう忘れたの?
    あれは本当に「悪夢」だったよ

    国民に優しい内容乱発の公約は守らず、その場凌ぎにバカみたいに過去最悪の国債発行、外交は無茶苦茶で日本への信頼は失墜、東日本大震災や福島原発事故や宮崎の口蹄疫流行などの災害時には役立たずどころか足引っ張りまくって被害を拡大させ、中国漁船の不法侵入にも何の対策もせず許しまくりで、結果未だにナメられてる

    自民党を批判してる元民主党員見て「いや、そもそもオマエらがやらかした尻拭いじゃん」って思うこともしょっちゅうあるよ
    立憲民主はそいつらの政党だよ
    たった3年の間に日本をあそこまで壊滅させられるなんて、日本の政党のフリしたどこかの工作員組織じゃないかと勘繰りたくなるぐらい

    党員以外の日本人に、支持呼びかけるような愚かな人がいるとは考え難いけど、もし主さんが普通の日本人なら、こういう国益に反するトピ立てる前に、もうちょっとちゃんと勉強しなさいね

    • 40
    • 19/07/01 05:31:22

    致命的な人材不足なのよ
    経済に強い議員
    福祉に強い議員
    法律に強い議員
    外交に強い議員
    誰もいない
    屁理屈ばっかり
    討論させても最終的には理想論しか言えない政党
    だれが期待するものか!
    消え失せろ!!

    • 6
    • 19/07/01 05:32:20

    絶対こんな事実現しない。

    • 15
    • 19/07/01 05:36:25

    主は敵前逃亡したの?
    異議があるなら反論してみなさい
    論破してみなさい
    知識のご披露をどうぞ

    • 2
    • 19/07/01 05:44:45

    >>35あの時はやばかったよね。日本終わるかと思ったわ。もう、あんな失敗をしてはいけないよね。

    • 19
    • 19/07/01 05:49:24

    暗黒の時代を思い出した。

    • 12
    • 19/07/01 05:52:34

    >>35 まったく、まったく。しかしさ、自民党も高齢化してるのは事実。誰もリスキーな政治家なんか目指さない。だから不適合者も政治家になる。

    なのに、制度だけ残る。そして悪用される。これは、政治に限らずどんなことにも言える。

    民主党にかつて票が集まったのは、インターネット社会の影響だと思う。誰も政治の世界に手を出せなかったのに、今はインターネットを通して、政治の話もできるようになっている。自民党は、民主党のせいにして、イメージ悪くなるような場面から撤退していた都合のいい集団という見方もできる。

    • 2
    • 19/07/01 05:57:26

    立民の幹事長、7年間に渡って違法献金受けてたってよ。

    黒いのはどこも同じだろうけど。

    • 7
    • 19/07/01 06:03:49

    >>35
    本当にね。

    • 4
    • 19/07/01 06:10:11

    法案によって指示する党が違うんだけど、そういうときはどうしたらいいのかね

    • 1
    • 19/07/01 06:20:39

    公明とか、立憲も含めて野党は無理!

    日本がなくなる!


    さすが売国奴の集まり党

    • 8
    • 19/07/01 06:24:22

    フクイチを爆発させたのは枝野かな?
    自民も微妙ですが中国などとはパイプがある。民主はなかったから、中国、韓国、ロシアが頻繁にきてたでしょ。

    民進とか立憲は政権をとりたいだけ!
    いいことしか言わない。ば菅とか二重国籍とか福島みずほとか枝野とかダメ人しかおらん

    • 17
    • 19/07/01 06:36:30

    政権交代した民主党時代を忘れたのか??
    絶対無理だわ

    • 25
    • 19/07/01 06:39:48

    全部出来ないから指示なんてしませーん
    こんなんに騙される奴って子ども手当てに騙された奴らと一緒…野党が政権取った時を思い出せ

    • 14
    • 19/07/01 06:41:11

    >>45 公明は一応、与党…児童手当の功績しかないけど…

    • 1
    • 19/07/01 06:43:50

    野党に政権取らせたら日本が滅びる…過去二回の悪夢を思い出せ

    • 20
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ