義実家が汚いって人いますか?

  • 旦那・家族
    • 35
    • おまつさん
      19/07/01 11:25:31

    ウチの義実家もすごく汚い。
    玄関開けたら傘やら郵便物や靴ですでに足の踏み場がなくて、それ以外にもフルーツとかこれ玄関に置く?というもので溢れかえってて、そしてとにかく臭い!
    この臭いの原因はなんだろ?と探ってたら、義母の臭いだった。
    家中義母の臭いで充満してて虫もわいてるけど、本人たち気にしてないのか気づいてないのか。
    義父もそれが普通になってるんだろうな…。
    居間のテーブルにも物が乱雑に置かれてて食事するときにザーッと横にどかしてスペースを無理やり確保。
    あちこち何しまってるんだかカラーボックスや簡易的な収納棚が山積みで、そこからも物が溢れてる。
    掃除出来ない人って収納棚や収納ボックスを買い足してそこにポイポイ入れていくって考えしかないのかな?
    不要なものを捨てる、空いたスペースに種類別に片付ける、というのが出来ないんだなと義実家を見てていつも思う。
    お風呂トイレなんて絶対使いたくない。
    結婚後に同居を迫られたけど、丁重にお断りした。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ