うちって金持ちだわぁ…と感じるとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/29 15:59:20

    値段を見ずに買い物する時。


    スーパーマーケットやコンビニでだけど。

    • 9
    • 19/06/29 15:59:49

    株主優待山ほどくるとき

    • 3
    • 19/06/29 16:00:02

    蒲焼きさん太郎を手づかみで大人買いする時

    • 21
    • 19/06/29 16:03:25

    配当金がきた時

    • 3
    • 19/06/29 16:04:32

    我が家に初めて来た人の反応を見た時

    • 7
    • 19/06/29 16:04:48

    メルカリしたことがない
    フリマ嫌い
    リサイクルショップはゴミ売り場だと思ってる

    • 12
    • 19/06/29 16:05:06

    メルカリしたことがない
    フリマ嫌い
    リサイクルショップはゴミ売り場だと思ってる

    • 8
    • 19/06/29 16:06:36

    値段見ずに買い物(でも食料品の半額も買う)
    急遽10日超の海外旅行
    現金で2~300万くらいの買い物する事もたまーにある。
    気付くと通帳の貯金が沢山増えてる。

    • 7
    • 19/06/29 16:06:39

    三人の子供の服、靴は全部ミキハウスダブルB

    • 2
    • 19/06/29 16:07:12

    あれ、もう給料日?って思う時

    • 19
    • 19/06/29 16:16:50

    30歳後半で子供3人の学費、老後の資金の目標を達成した時。

    • 3
    • 19/06/29 16:32:21

    ローンを組まずに一括で、軽自動車以外の国産高級車を2台以上買えた時。

    それができない家庭ははっきりいって貧乏家庭。

    • 6
    • 19/06/29 16:34:31

    うちの話じゃないけど、まわりのお金持ちだと思う家庭はみんな共働き家庭。

    • 4
    • 19/06/29 16:38:21

    新築一戸建てを買った時。

    • 0
    • 19/06/29 16:39:51

    子供の習い事に値段を気にしたことがないとき

    • 5
    • 19/06/29 16:53:07

    ハーゲンダッツを2個食べる時

    • 7
    • 19/06/29 16:54:42

    うなぎ食べたわー

    • 1
    • 19/06/29 16:54:43

    >>12レクサスかな
    羨ましいぜ

    • 0
    • 19/06/29 16:59:53

    >>9ミキハウスってダサいよね

    • 33
    • 19/06/29 17:02:42

    ここ見て自分がお金持ちになった妄想すると楽しいw

    • 5
    • 19/06/29 17:03:48

    >>11
    すごい!

    • 2
    • 19/06/29 17:04:17

    コンビニで一平ちゃんを買った時

    • 8
    • 19/06/29 17:04:48

    ふるさと納税が全然上限まで使い切れずに、
    お互いの両親や祖父母にまで送る時。

    • 4
    • 19/06/29 17:05:47

    給料日前でも食費を気にすることなく普通に買い物が出来る時。

    • 5
    • 19/06/29 17:08:15

    ローンが無い。主人が早くにセミリタイアして旅行に行く。リゾートホテルの会員権が2つある。老後の心配が無い。

    • 1
    • 19/06/29 17:09:04

    >>16
    可愛い!

    • 3
    • 19/06/29 17:09:35

    コンビニでビールを買った時。
    おっかねもち~とhappyになる

    • 2
    • 19/06/29 17:15:36

    積水ハウス建てられた時!

    • 2
    • 19/06/29 17:16:06

    デパートの外商がよく来る

    • 1
    • 19/06/29 17:18:48

    >>23
    上限まで使いきれないってどういうこと?お礼の品を全て食べられないということ?
    例えば30万円分とかなら全て食べ物とかにせずに物とか寄付とか色々あるよ?
    うちは物は要らないからいつも寄付している。

    • 3
    • 19/06/29 17:23:46

    常にハーゲンダッツが山ほど冷蔵庫に入ってる

    • 1
    • 19/06/29 17:24:03

    小さいけれど、ランチ3万円を躊躇なく出す時
    お金持ちだわぁ…ではなく、お金が持てるようになったんだなぁ。と感謝する。

    • 2
    • 19/06/29 17:25:19

    働かなくても
    賃料で毎月がっぽり振り込まれている時

    • 3
    • 19/06/29 17:29:45

    >>30
    横だけど、
    うちもふるさと納税は上限まで食べ物だけじゃ返礼品を選べなくなって、
    50万円くらいのダイヤモンド返礼品にしたことある。
    寄付もしたりしてたけど、
    去年はもう欲しいぶんだけの食べ物を選んで、あとはもうふるさと納税しなくなった
    もったいない、、、のかな

    • 1
    • 19/06/29 17:31:16

    マグカップ3000円で買った時。
    ショボいか(笑)

    • 0
    • 19/06/29 17:37:14

    コーラはペットボトルや缶じゃなく、瓶のやつをまとめて買う時。
    やっぱり瓶のコーラが一番美味い!けど、ペットボトルや缶より割高

    • 0
    • 19/06/29 17:43:23

    金持ちじゃなくて小金持ちだと感じるときだけど…
    家賃50万のマンション住んで、年2回以上海外旅行して、好きな時に外食して好きなもの買ってるけど、毎月50万は貯まっていく。
    29歳の夫一馬力にしてはなかなかじゃないかと思うときがある(笑)

    • 2
    • 19/06/29 17:44:52

    >>35
    いやいやお金持ちだよ!1000円以上無理w

    • 0
    • 19/06/29 17:45:23

    銀行の営業よりデパートの営業が多くなったときかなぁ

    • 0
    • 19/06/29 17:45:35

    >>37
    すごいね!
    ご主人お仕事なにされてるの?

    • 2
    • 19/06/29 17:46:25

    6本1万2千円のアロエジュースを月2で買ってる

    • 0
    • 19/06/29 17:48:18

    >>38
    悩みまくったけどね(笑)

    • 1
    • 19/06/29 17:48:25

    >>32
    凄く分かる。私は三万はまだちょっと躊躇するけど笑
    ランチは一万以上で食べたいよ。夜なら三倍するから笑
    一番共感したわ。

    • 0
    • 19/06/29 17:48:34

    100均でコスメ、文具を1万円分買った時。

    • 2
    • 45
    • こちら鹿児島
    • 19/06/29 17:49:38

    >>10
    思ってみたいものだ…
    もらったその日に振り分けしたら
    給料日がもう待ちきれない

    • 2
    • 19/06/29 17:50:45

    >>34
    そもそも、ふるさと納税しないともったいないとか思うなら寄付なんかしないよ。

    ワンストップ特例制度で手続きしても、割りと面倒でしょ?盲導犬の育成とか何か世の中の役に立てたいという気持ちだけで寄付するから、自分自身に得があるかないかなんて考えない。
    それを言えば寄付に於いては手続きの分だけ損しているわね。

    • 0
    • 19/06/29 17:53:41

    金ください。お恵みを~

    • 2
    • 19/06/29 17:56:05

    一度だって感じた事ない

    • 4
    • 19/06/29 18:00:47

    給料日を気にしない。
    スーパーで値段を気にせず買い物できる。
    ガソリンの価格推移が気にならない。
    水道光熱費の料金が気にならない。
    新築戸建てと新車外車を羨ましいと言われたとき。
    子供三人いて専業主婦でいるのを羨ましいと言われたとき。

    • 3
    • 19/06/29 18:02:36

    服は、値段を見ないで買う

    • 0
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ