平塚市 26歳夫が妻を沖まで泳いで遺体を捨てる

  • なんでも
  • 慶応
  • 19/06/29 14:58:14

神奈川県平塚市の海に妻の遺体を捨てたとして26歳の夫が逮捕された事件で、夫が「沖まで泳いで遺体を捨てた」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。

死体遺棄の疑いで逮捕され、29日に送検された川崎市の会社員・平聖也容疑者は27日、平塚市の海に妻の楓吹さんの遺体を捨てた疑いが持たれている。

その後の捜査関係者への取材で、平容疑者が「タクシーに乗って遺体を運んだ」「沖まで泳いで遺体を捨てた」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。また、司法解剖の結果、楓吹さんは首を絞められたことによる窒息死の疑いがあることも分かった。

平容疑者は調べに対し、楓吹さんの殺害もほのめかしていて、警察は殺人の疑いでも捜査する方針。

この妻にも親がいるんだよね。
娘が結婚してこんな姿に将来なるとか想像してなかったはず。
結婚て恐ろしいよね。
こんな結末になる前に、なぜ離婚できなかったんだろう。
人は相手次第で変わるよね。
結婚だけでなく、合わない会社に勤めると人格も変わるのと同じで、
結婚も人格が変わる可能性がある。
離婚をもう少し、気楽に出来るようにした方が良いと思う。

戸籍制度があるのは、まさかの
日本と、中国(中華人民共和国)」と「台湾(中華民国)」の3カ国だけ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/30 08:59:05

    銀行員が妻を殺して庭に埋めた事件もあったけれど、男性ってこういう衝動的なことしがちなんだろうか。女性は殺すにしてももっと綿密な計画を立てると思う。
    だとすると、自分の夫も何をするか分からないと言うことなら明日は我が身、気を付けなきゃ。

    • 3
    • 19/06/29 23:56:05

    >>10
    片足は海で見つかったってニュースでやってたよ。

    • 0
    • 19/06/29 23:50:18

    精神異常で無罪かね?

    • 0
    • 19/06/29 23:45:19

    楓吹さんなんて読むの?

    • 0
    • 19/06/29 23:39:20

    トピタイのてにをはが気になった

    • 2
    • 19/06/29 23:38:42

    なぜわざわざ疲れるようなことを…

    • 5
    • 19/06/29 23:38:08

    頭おかしいんだろうな

    • 6
    • 19/06/29 23:34:30

    沖まで泳ぐなんてめんどくさすぎて、私なら断念するな。
    どうかしてるわ。

    • 5
    • 19/06/29 23:33:34

    足のない裸の死体と泳ぐんだよ!
    狂ってる。((( ;゚Д゚)))

    • 9
    • 19/06/29 16:14:58

    死人に口なし。旦那の言い分がひっくり返る証拠が出てくるといいね。

    • 8
    • 19/06/29 16:05:05

    >>25
    ほんとほんと。そもそもなんもない夫、追い詰めるかな?って思っちゃうけど。

    まぁ、うちの夫がモラハラだからすぐそうおもっちゃうのかな。
    妻が精神疾患あったとかなら仕方ないかもだけど、じゃあ殺すなよって話よね。

    そんなことする前に離婚するなり別居するなり、しようよ。

    どちらがおかしいかは明白。その通りだわ。

    • 1
    • 19/06/29 16:03:37

    >>22
    よく人殺しの言い分なんか信用できるね。
    クズ男ほど妻のある事ない事を他人に愚痴って自分を正当化したり妻を悪者にして慰めてもらおうとするしアテにならないよ。
    殺すほど嫌いだったなら感情が爆発する前に別居なり離婚すればよかったんだよ。

    • 7
    • 19/06/29 16:02:03

    沖まで遺体をどうやって運んだのよ

    • 5
    • 19/06/29 16:01:18

    >>22
    追い詰めたとしてもこんな殺し方遺棄の仕方してる時点で、どっちの方がやばいかは明白かと

    • 7
    • 19/06/29 15:59:32

    ツメが甘いんだよ。
    だったらころすなって話。

    • 3
    • 19/06/29 15:57:12

    >>22
    我が夫もこうなったら死人に口なしで同じこと言いそう。

    自分がモラハラで浮気して、諦められたから見る目つきが変わったんだとしても。

    本当のことなんて亡くなった本人から聞かないとわからない。

    • 7
    • 19/06/29 15:54:15

    旦那さん妻の目つきが嫌だったみたいだね。殺した方が確実に悪いけど
    妻の行動どんな事したのかな?って思う。場合によっては妻に同情出来ないかも・・旦那を追い詰めてたのかもね・・

    • 0
    • 19/06/29 15:46:30

    タクシーの運転手さんも今ごろゾッとしてるだろうね

    • 11
    • 19/06/29 15:21:24

    遺体を切断して自ら泳いで沖に遺体を捨てるって執念感じるけど、海に捨てる時は遺体をスーツケースからだして捨てたのかな?
    もしスーツケースに入れたまま海に捨てたんだったら、見つかったときはスーツケースから出てたんだもんね、殺されて切断されて、絶対見つけてくれって殺された妻の執念もすごい。

    犯人、いたって普通の人だね。どちらかといえば好感度たかそうだけど。世の中怖い。

    • 1
    • 19/06/29 15:17:43

    >>7無理やな(泣)埋められるかな(泣)

    • 0
    • 19/06/29 15:16:06

    娘が殴られた形跡が見えたら、とりあえず別居させるかな。

    友達は、旦那から殴られている形跡があったけど、喧嘩は物の投げ合い。性格も変わってしまったもん。

    • 0
    • 19/06/29 15:13:15

    交通事故より悲惨だよ。
    元は好き同士で結婚したんだよね。
    親も娘の彼氏を信用してたと思う。
    喧嘩は怖いね。

    • 7
    • 19/06/29 15:12:53

    海に棄てても浮き上がってくるよね。
    潮の流れで戻ってくるし。
    発見した人ショックだろうな。

    • 6
    • 19/06/29 15:11:23

    >>12
    離婚は戸籍上に乗るからしないって言う人いるじゃん。
    でも1番は世間体だよね。

    そんなに我慢して、こんな事件に発展するなら、もし自分の娘なら早く離婚して欲しかったかなと思う。

    • 6
    • 19/06/29 15:10:43

    最後の主の主張いらないんだが…

    • 7
    • 19/06/29 15:09:02

    娘がいるから、なんか不安だよ。

    お互い、ストレスがないように
    お互いお金は2人で稼いで仕事もして
    仕事も合わないなら旦那も転職すればいい。
    嫁の収入があれば旦那も転職しやすい。
    嫁も同じ、嫌なら転職すればいい。
    家事を女に任せるのではなく、雇ってお互い無理をしないほうがいい。
    ベビーシッターも雇えばいい。

    もし仮に他に好きな人ができれば離婚すればいい。
    お互い働いてるんだからお金の心配は無いはず。離婚したら生活できないと言う不安もない。
    お金さえあれば絶対解決できるはずだよ。

    • 0
    • 19/06/29 15:08:49

    なんで最後に戸籍の文章を載せたんだ?
    そうだよ戸籍は、元々中国発祥で、古臭い制度なんだよ。
    でも、今回の事件は戸籍とか関係なく、夫婦間の問題。

    • 3
    • 19/06/29 15:08:17

    >>6
    スーツケースに入らなかったんだろうね

    • 1
    • 19/06/29 15:07:49

    足はどこにあるんだろう?恐

    • 1
    • 19/06/29 15:05:20

    んで、びしょ濡れでタクシー使って帰ったの?怪しさ半端な。

    • 3
    • 19/06/29 15:05:11

    怖いわ

    • 1
    • 19/06/29 15:04:44

    私90キロの糞デブだから運んでもらえないだろうな…

    • 8
    • 19/06/29 15:03:33

    足は運ぶのに邪魔だから切って分けたってことかな。恐ろしい事件だね。

    • 3
    • 19/06/29 15:03:04

    自分の車使ってよ(+_+)
    タクシーに乗せたんだよね。
    正気じゃなかっただろうけどさ。
    怖いよ。

    • 5
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/06/29 15:02:47

    >>2
    出てた

    • 0
    • 19/06/29 15:01:00

    >>1
    サーファーならでかい荷物を持っててもおかしくないし、
    海に行くなら怪しまれないだろうね。

    • 4
    • 19/06/29 15:00:55

    顔出てた?

    • 0
    • 19/06/29 14:59:01

    タクシー?!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ