*2020年2月出産予定*

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/09 12:49:56

    予定日まであとわずかってところで、パートナーがインフル…(-_-)
    立会い希望してたのにどうなるやら…。

    • 0
    • 20/02/08 20:02:55

    >>406

    おぉ!そうなんですね!
    元気な子もいるんだ 笑
    ありがとうございます(^_^)

    • 0
    • 20/02/08 16:39:21

    • 0
    • 20/02/08 16:01:39

    >>401
    お前が一番くだらねーわ(笑)
    わざわざそんなこと書きにきて、バカなの?

    • 0
    • 20/02/08 14:11:42

    >>407
    おお!
    おめでとう~ヽ(´▽`)ノ

    今はゆっくり休んでくださいね!

    • 1
    • 20/02/08 14:09:46

    今日、無事に産まれました^^
    8年振りの出産でした。
    会陰切開は免れられませんでした(;▽;)
    2回目でもやっぱり痛いのは何も変わらず(笑)
    破水から始まり陣痛も合わせて5時間で産まれてきてくれました。
    ここのトピの皆さんとお話しながら、妊娠生活を無事に終えられました。
    本当にありがとうございました^^♪
    これから出産を迎えられる方も頑張って下さい^^
    応援してます!!

    • 7
    • 20/02/08 10:25:14

    >>405
    私一人目はあったよ。
    胎動は少なくなるかもしくは無くなる方が多いらしいけど、うちの子は産まれるその時まで暴れてた笑

    • 0
    • 20/02/08 10:17:48


    ふとした疑問・・・

    陣痛中でも胎動ってあるのかな(・_・)?

    • 0
    • 20/02/07 17:51:22

    >>401で?
    それをわざわざコメントするなんてどうしたの?

    • 1
    • 20/02/07 16:08:01

    38w2dさきほど検診が終わりました。
    内診でグリグリされてびっくりするくらい痛かった...今日の夜でも陣痛が来るかもしれないって言われたのでドキドキと恐怖で落ち着かないです(>_<;)

    • 1
    • 20/02/07 15:58:29

    >>400
    1週間以内とか言われたらドキドキソワソワですね^^!笑

    • 1
    • 20/02/07 15:02:54

    くだらねー他人の子供が産まれるとかどーでもいいw

    • 2
    • 20/02/07 15:02:07

    >>398
    おめでとうございます☆
    上の子との面会、反応とかが楽しみですね!
    なかなか休めないかと思いますが、とりあえずお疲れ様でした!


    今日は38週過ぎの検診日でさっき帰ってきたのですが、子宮口が2センチ開いてて1週間以内に産まれるかもと言われてきました(>_<)
    ドキドキソワソワと一緒に怖いです!
    2人目ですが回数関係なく陣痛は怖いですね…

    • 0
    • 20/02/07 06:12:41

    >>398
    おめでとうございます^^*
    双子ちゃんですか!!きっと産むの大変でしたよね(;▽;)
    お疲れ様でした(;▽;)
    産後は謎にアドレナリン出ますよね(笑)
    初体験楽しみですね♪沢山写真撮ってください(笑)
    ゆっくり休んで下さいね♪♪

    • 0
    • 20/02/06 22:19:28

    今日のお昼に双子(男女)産まれました。
    2歳の長男に継いで2回目の普通分娩でした。

    体は疲れてるのに脳ミソが興奮しちゃって
    ウトウトしかできない。。。

    明日は長男が弟妹と初対面なので
    私がドキドキしちゃってます。

    • 10
    • 20/02/06 22:14:31

    >>393
    おめでとうございます!!ゆっくり休んでください&#11088;

    • 0
    • 20/02/06 22:06:26

    >>393

    おめでとうございます(^∀^)&#9825;
    お疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね♪
    私も頑張ります(^_^)

    • 0
    • 20/02/06 21:38:54

    >>393
    わぁ!!おめでとうございます(;▽;)!!
    お疲れ様でした^^*
    後に続けるように頑張ろう(;▽;)
    ゆっくり休んで下さいね♪♪

    • 0
    • 20/02/06 21:36:24

    >>392
    一緒!笑
    頑張りましょう(;▽;)!

    • 0
    • 20/02/06 21:27:33

    >>377です。
    39週1日、先程4200gの女の子を出産しました。度々こちらをのぞかせていただき、力をもらっていました。ありがとうございました。
    これからご出産される方、頑張ってください!

    • 6
    • 20/02/06 15:52:51

    >>391
    わ!
    私も2人目で9年振りの妊娠です!笑
    ありがとう。
    お互いもう少しですね(*´ω`*)

    • 0
    • 20/02/06 12:33:14

    >>388
    今回2人目なんですが、年数が8年もあいてて(;▽;)
    1人目の時は、おしるしが来た数時間後に陣痛が来たので、今回はまた違うしずっと落ち着かないです(^^;)
    帝王切開されるんですね!!
    安静って言われても子供が居たら中々安静に出来ないですよね(;▽;)
    来週赤ちゃんに会えるんですねー^^♪
    手術頑張って下さい^^*

    • 0
    • 20/02/06 10:22:30

    >>389
    すごいわかります!
    陣痛から始まるのか、破水から始まるのか…決まりがないからドキドキしますよね。
    そして出かけられないという…。
    生まれたらもっと出掛けられなくなるし、ちょっと外の空気吸えるだけでも気分的に違うんでしょうけどね(;_;)

    • 0
    • 20/02/06 09:21:34

    もうすぐ39週入るけど、昨日の検診ではまだ子宮口開いてないって言われた
    外出先で破水したらどうしようと思って引きこもり生活送ってて、ストレス半端ない
    今日はスーパー行こうかと思ってたけど、雪だし…
    子宮口開いてなくても破水ってする事ありますよね?

    • 0
    • 20/02/06 06:42:35

    >>387
    おしるし来たら1週間以内には産まれますよね!
    私も1人目がそうでした。
    ドッキドキですね~。

    私は来週計画帝王切開予定なので、逆に陣痛来ないように安静指示でちゃってます^^;

    • 0
    • 20/02/05 20:22:12

    昨日の夜中、なんでものカテゴリでトピ立てたんですが、おしるしっぽいものが来ました(;▽;)
    内診グリグリした日の夜中だったので、おしるしか何か分からなくて(^^;)
    でも、今朝も出血したので病院に聞くとそれがおしるしかもとの事で様子見てますが陣痛来ません(笑)
    ソワソワするばかりで落ち着かないです(;▽;)
    もしおしるしだったとしたら、内診グリグリ恐るべしです、、。

    • 0
    • 20/02/05 18:56:53

    >>385

    39wでも全く開いてないこともあるんですね!
    私も今日の健診で、開いてないって言われて(;∀;)
    予定日まで2週間切ったし、同じく張りもほとんど
    無くて、長引くのかなぁと心配です(>_<)

    内診も受けました!グリグリはされなかったけど
    機械が入る瞬間は痛かったです(;∀;)
    でもお産はこれ以上だと思ったら耐えられました 笑

    • 1
    • 20/02/05 18:11:58

    39w子宮全く開いてないと。
    張りもあまりなくまだまだの予感。
    早く産まれてきてー!
    内診ぐりぐりまだされてないです!来週されるのかな?痛いみたいなので恐怖です!

    • 0
    • 20/02/05 15:15:36

    今日で39週です!時々チクチクした痛みと張りはあるけど陣痛にはつながらずです。眠たくて眠たくて運動できてません。明日また検診、どのくらい開いてるかなぁ。

    • 0
    • 20/02/05 13:31:35


    38w1d の健診でしたー!
    子宮口は、0.5cm も開いてないって(;∀;)

    赤ちゃんは、3100g超えてたし動かなきゃ!
    スクワットしよう!歩こう!
    もう早く出てきてくれー 笑

    • 0
    • 20/02/04 11:45:11

    38週6日の健診行ってきました^^
    子宮口は2cm開いてるみたいです、、が、、まだまだ動きましょうと言われました(;▽;)
    眠気に負けて寝てしまう、、。笑
    内診でグリグリされて痛かったー(;▽;)

    • 2
    • 381

    ぴよぴよ

    • 20/02/03 20:30:22

    38w検診でしたが、子宮口は閉じてますとのことww
    ホッとしたような、残念なような…

    内診グリグリがめちゃくちゃ痛かったですー( ;∀;)足が飛び上がるくらい…

    • 0
    • 20/02/03 17:45:36

    >>374です。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/02/03 17:19:30


    おしるしっぽいのあってから
    下腹部に鈍い痛みがある度にドキドキ 笑

    昨夜も鈍いのあって、このまま陣痛か!?って
    ドキドキしてたら、ドキドキしてる間に
    いつの間にか寝てしまった 笑

    爆睡してても陣痛きたら分かるのかなー

    • 0
    • 20/02/02 16:22:05

    >>374
    おめでとうございます!出産お疲れ様でした。ゆっくり身体休めてください。
    私は今38週4日兆候なしです。家事やストレッチはしてるのですが、恥骨が痛くて運動まではできていません。
    上の子二人とも大きくて、お腹にいる子も3700gはいくねって言われてるのでできれば早く産みたいです。一番上の子は4400gで産むの大変だったので…

    • 1
    • 20/02/02 11:01:24

    >>374
    おめでとうございます(;▽;)
    ゆっくり休んで下さいね♪♪

    • 1
    • 20/02/01 13:08:39

    >>374
    おめでとうございます*\(^o^)/*
    1時間ってすごいですね!
    ゆっくり休んでください!

    • 1
    • 20/02/01 13:03:59

    39w3dで1時間ほどで産まれました!
    痛かったけどはやく産まれてよかったです。

    • 7
    • 20/02/01 13:01:48

    あと2週間で予定日だけど何の兆候もなく毎日が過ぎていく…
    数年のブランクがあると産道が初産と変わらなくて予定日とか過ぎるのかなー?
    何だか毎日前駆陣痛と戦ってるけど本番が怖い。

    • 0
    • 20/02/01 10:37:36

    >>367

    床拭きも聞きますよねー!でもかがむのが辛すぎて…(^^;;
    イメトレ良いですね!わたしもきっとパニックなるだろうなーと思って、練習だけでもしておこうかと…笑

    • 2
    • 20/01/31 23:28:28

    >>368

    えー!オロナミンC 飲むんですか 笑

    予定日過ぎてるわけじゃないんだし
    そんな焦らなくてもーヾ(・∀・;)

    まあでも早まってもいいっていう
    気持ちはありますね 笑

    来週から38wだけど、どうですかね(^_^;)

    お互いに安産でありますように☆


    • 2
    • 370

    ぴよぴよ

    • 20/01/31 23:07:21

    >>366
    3時間5センチから開かなくて、いき見逃しがつらすぎました。頭はまってる時はもう痛すぎて裂けました。後陣痛とお股の傷でいまとても寝れる状態でもないし、産後ハイみたいです!わたしもスクワットしたり、子供と散歩したりいっぱい動きましたよ!

    • 0
    • 20/01/31 22:07:02

    >>365
    オロナミンC忘れてた!
    明日飲みます!笑笑

    きっと、ななしさんの方が先にご出産だと思うので安産お祈りしてます^^♪
    私も頑張りますー(;▽;)ソワソワ

    • 2
    • 20/01/31 22:05:12

    >>364
    階段の上がり下がり良いみたいですね!
    あと床ふきとか♪
    呼吸法は、病院から配られた本に書いてあったので何となーくイメージトレーニングしてます(笑)
    1人目の時もイメトレしましたが、いざ出産の時となると私は必死すぎて出来ませんでした(;▽;)笑
    でも、やるに越したことはないですよね^^*

    • 1
    • 20/01/31 21:59:08

    >>361
    ご出産おめでとうございます!
    3時間!スピード出産ですね!!
    出産までが早いと一気に痛みが増して大変じゃなかったですか?
    入院中、少しでもゆっくり身体を休めてください。

    • 0
    • 20/01/31 21:58:01

    >>358

    ドキッとしました 笑
    おしるしが無い人も居るって言うし、
    何となく自分も無い気で居たので(笑)
    あれがホントにおしるしなのか分からないですけど
    今もソワソワ、ビクビクしてます 笑

    お互い、そろそろになってきましたね!
    無事に果たせるように頑張りましょうね♪

    オロナミンC も飲んだら陣痛が来るって
    言われてますよね!怖くて飲めないww

    • 0
    • 20/01/31 21:32:24

    わーーー!!
    おめでとうございます!!
    既に出産された方やおしるしやら兆候がある方チラホラ…ドキドキ…

    私も一生懸命話しかけて、階段の上り下りがんばろ!でも怖いーーー(´;ω;`)

    皆さん呼吸法とか練習していますか?

    • 0
    • 20/01/31 20:51:31

    >>359
    おめでとうございます!!(;▽;)
    私も8年振り2人目の出産でドキドキしてます、、。
    ゆっくり体休めて下さいね^^
    お疲れ様でした♪♪

    • 0
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ