ママ友のハンドメイド子供服

  • なんでも
  • 長暦
  • 19/06/27 10:59:19

ママ友が少し前からハンドメイドで服や小物を販売するようになりました。
パンツ(ゆるっとしたズボン)を一つ、春にオーダーしました。
納期は初夏あたりにって言ってたんだけど、未だに音沙汰無し。
暑いから今頃からはきたいんだけどなぁ。

子供の事や家庭もあるし、忙しいのは分かります。
気長に待とうとは思ってたけど、SNSで色んなママ友や友達とのランチや遊びの投稿をいくつも上げてるのを見て、ちょっとモヤモヤ。

料金も初め3500円っていわれてたけど、あ、生地代入れてなかった!ってきて、合計5000円オーバー。
子供服だし小さいパンツに5000円かぁ…ブランドのもの買える値段だよね。

自分からオーダーしたものだし、楽しみにしてるけど、またオーダーはしないかもなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 11:12:29

    >>4
    夏用ですね。
    結構人気のブランド生地ですが、薄めだと思います。

    初夏っていうといつ頃からを連想しますか?7月?

    • 0
    • 19/06/27 11:12:29

    早く履きたいんだけどもう出来てるよね?ってラインしてみる?(笑)
    子供のパンツに5000円…
    高すぎるし遅すぎる。
    どんな布か知らないけど、3500円あれば余裕かと。どんだけ高い手数料なの?

    私もミシンやるけど、その人ぼったくりだわ。

    • 4
    • 19/06/27 11:14:41

    >>5
    そういう聞き方だといいですね。
    他にも何件かオーダーが入ってると言っていたので、順番に作っているんだと思います。

    • 0
    • 19/06/27 11:17:19

    >>8
    釣りじゃないです。
    あ、料金はあと払いです。

    始めに値段を聞いてたら、オーダーしなかったかもです…

    • 1
    • 19/06/27 11:18:51

    >>19
    14さんはまた別の方です。
    自演はしてません。

    私は主ですが、他の方が主表示が出るの初めてみてびっくりです!

    • 0
    • 19/06/27 11:21:09

    >>9
    メールでのやりとりなので、残ってます。

    • 0
    • 19/06/27 11:27:02

    >>16
    周りで色々やり始めるママさん多いです。
    ハンドメイド系や料理、ヨガやアロマ、マッサージなど。
    付き合いがあると、断りづらくなったりしますよね。

    • 2
    • 19/06/27 11:34:43

    >>28
    あー(>_<)どうしたら信じてもらえるんでしょう。
    私も信じられないですよ、主以外の人が主表示が出るなんて。

    でも信用してもらえないと思うので、もう弁解はやめます。

    • 1
    • 19/06/27 11:38:29

    >>30

    それもありですよね。
    でもそのママ友、すごく丁寧で繊細なタイプなので、キャンセルしたらものすごく気を使ったりショックを受けると思うので、キャンセルはしないでおこうと思います。

    でも、いつ頃になりそうかは一度メールしてみようかと。

    • 0
    • 19/06/27 11:52:54

    >>38
    弁解してくださってありがとうございます。
    そうですね、当事者にしか分からないので信じて貰えないみたいですね。
    名前を途中で替えたとか、行間まで主と一緒とか、何でそこまで突き止めたいんでしょう?
    本当に、このトピで私が自演する理由がないですよね。
    これ以上トピ内容に関係の無い話になるなら、不毛ですのでトピは閉めようと思います。

    • 2
    • 19/06/27 12:15:38

    >>51
    ピアス、3000円は確かに高いですね。
    最近はハンドメイドで数百円~千円台で可愛いのたくさんありますもんね。
    それだけの金額を出すなら、こちらの希望も伝えたいですよね。疎遠になっちゃったんですね。
    でもスーパーとかでばったり会っちゃったりとか無いですか?

    オーダーしたパンツは、希望の形があったら教えてねと言われたので、いくつか写メを送りました。
    ママ友からも「またこちらからもおすすめの形とか生地のとり方?(柄の合わせ)が決まったら連絡するね」と連絡がありました。
    まだ連絡はありませんが。

    こういった知り合いやママ友にオーダーって、大体いくらぐらいが相場なんでしょうね?

    • 1
    • 19/06/27 12:23:11

    >>53
    3月下旬です。

    • 0
    • 19/06/27 14:41:17

    >>60
    どちらも違いますが、一定数ファンはいると思います。

    • 1
    • 19/06/27 15:40:26

    >>74
    子供が着替え易いように、ウエストゴムです。
    サルエルっぽいシルエットか、ゆったりめのストレートパンツで、来年もはける用に少し大きめに頼んだので、裾を折り返した時も裏地?が可愛いと嬉しいなと伝えました。

    • 1
    • 19/06/27 15:41:47

    >>72
    淡く繊細な感じの色や柄が多いです。
    マリメッコのようにパキッとはしてないです。

    • 1
    • 19/06/27 20:55:35

    >>80
    そうなんですね。プロが作って生地代含めて4000円ですね。
    私がオーダーしたパンツの生地は1m1500円ぐらいだそうです。やっぱり高いですよね。

    • 2
1件~16件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ