もう専業主婦やりたくない

  • なんでも
  • 承暦
  • 19/06/27 08:05:50

朝4時起床、お弁当、朝ごはん支度
家族起こす、家族見送り
午前8時過ぎ、掃除、洗濯、布団干し、介護
午前10時過ぎ、買い物
午前11時、夕食の仕込み、介護
午後1時、掃除、介護
午後2時、玄関掃除、家の周りを掃除、介護
午後3時、夕食作り、介護
午後5時、祖父母をお風呂に入れる、
午後6時、夕食作り、介護
午後7時、夕食、介護
午後8時、食器洗い、介護
午後9時、祖父母の筋トレマッサージ

夫には、ぐうたらしてるくせに最近家事に
気合いはいってないって言われました
疲れました、もっと頑張りたい
でももう疲れた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 09:26:07

    >>55
    オムツ交換じゃない?

    • 0
    • 19/06/27 09:25:43

    デイサービスか入所させればいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/06/27 09:23:18

    いや~頑張ってるね
    応援したい
    手伝ってあげたい。

    • 1
    • 19/06/27 09:17:28

    本当の話??

    私なら、専業主婦やめてパートにでて、爺さん婆さんを老人ホームに入れる。お互い下の世話とかしたくもないしされたくもないよ。それがお互い幸せだよ。

    • 4
    • 19/06/27 09:09:51

    うーん。 時系列で常に介護って書いてあるのはどう言う意味なんだろう? これが本当なら主は病んでるから病院行った方がいいよ。
    そうでなければ介護について無知だから掛かり付けの病院や市役所にすぐいって相談だね。 あとは介護について知ってる人がいればトピ見たらすぐに気づく事があるね。

    • 1
    • 19/06/27 09:09:46

    毎日は洗濯と夜ご飯の準備くらいで、あとは週1くらいでいいのでは?
    デイサービスに行ってもらえば、お風呂も入れてもらえるし。
    主さんの体調が心配になります。

    • 4
    • 19/06/27 09:08:03

    介護認定とってるよね?
    ヘルパーさんに来てもらうとか、デイケア預けるとかしないとダメだよ
    ケアマネさんに相談してみて
    介護なんて1人で出来るもんじゃないんだから
    誰かに頼らなきゃダメ!!
    皆そうやって介護してるんだから、大丈夫だよ
    介護保険払ってるんだから、使わなきゃ損だよ!!
    旦那さんの言う事はいちいち真に受けなくていいから、はいはいってスルーしてね

    • 2
    • 19/06/27 09:04:21

    役所に行って介護認定受けたらいいよ。

    ディサービスに行ってもらおう。

    • 4
    • 19/06/27 09:01:38

    >>45 気合い入ってないなんて言う旦那の理想の妻になりたいだなんてバカみたい。私ならブチ切れるわ

    • 6
    • 19/06/27 08:59:46

    皆さまごめんなさい、祖父母の唸り声がしてきましたので見てきます、ごめんなさい
    少しの間空けます
    こんな私を相手にしてくださって嬉しかったです、大変な中ありがとうございます

    • 2
    • 19/06/27 08:57:44

    >>11 頑張りすぎてますでしょうか?
    ありがとうございます、夫の言葉が
    頭によぎり今以上に頑張りたいけど
    体が思うように動いてくれません
    悔しくてその度に泣いてしまいます
    凄い失礼なこと申してしまいますが
    身体が思うように動かない方々の気持ちが
    今は痛いほど分かります、こんなにも辛いだなんて、本当はスムーズに家事をこなしていきたいのに、誰からも見ても素敵な奥さんって思われたい、夫と祖父母に凄い情けない思いを
    させてしまっていると思うと悔しい

    • 1
    • 19/06/27 08:56:38

    >>40旦那はモラハラだし、主は洗脳されてるよ。外に友達は居ないの?子供は?
    本当の話だとしたら結構ヤバいけど。

    • 3
    • 19/06/27 08:56:02

    今は休憩時間?

    • 0
    • 19/06/27 08:54:34

    4人の面倒見てるの?
    そりゃ、疲れるよ
    倒れる前になんとかしなくては

    • 2
    • 19/06/27 08:48:04

    >>9 ありがとうございます笑
    夫のことは愛してますのでなんとか
    夫の理想の奥さんになりたいです
    でもどうしたらいい奥さんになれますでしょうか、わかりません
    もっといい奥さんになりたい

    • 0
    • 19/06/27 08:47:18

    >>40
    旦那にムカつく。主は頑張りすぎだよ。家出してみたら?

    • 1
    • 19/06/27 08:47:02

    子育てで専業は、大変さもあるけどそれ以上の楽しさがある。
    介護は、大変さしかない。望んでする人なんていない。
    主さん頑張りすぎだよ。
    旦那ひどい

    • 3
    • 19/06/27 08:46:17

    専業主婦だけど、介護してるんだから兼業みたいなものじゃん。
    お疲れ様。介護は身内だからこそ頑張りすぎちゃうことがあるんだって。だからこそディサービスなどあるんだから預けて少し休んだら?
    人が気になるなら預け先を見学してみたり、お金が気になるなら区役所で相談したり病院で介護認定してもらって補助してもらったがいいよ。
    このまま行くと主さんの心が疲れるよ。

    • 3
    • 19/06/27 08:45:37

    >>31
    実の祖父母なんだよね?
    義理の家族じゃなくて実家族の介護は本当に大変だと思うよ。精神的にくると思う。
    デイサービスとか利用してる?
    認知症はある?
    お金に余裕があれば施設を探すのをオススメする

    • 1
    • 19/06/27 08:43:57

    >>8 私自身は、ほかの奥様方は
    完璧なんだろうなあ、私ってなんでもっと
    いい奥さんになれないんだろって思ってました
    私っていい奥さんになってますか?
    夫は休日には趣味のことで大体は外出してしまいます
    市役所へ行くと介護に協力してくださる人が
    いるなんて初めて知りました、調べて今度行ってみます、ありがとうございます嬉しいです
    ごめんなさい

    • 1
    • 19/06/27 08:43:49

    本当にお疲れ様です。たまに息抜きしてください。

    • 1
    • 19/06/27 08:42:57

    このタイムスケジュールをそのまま旦那に見せて、どの辺グータラしてるか聞けばいい

    • 3
    • 19/06/27 08:42:13

    主のタイムスケジュールから介護を抜けばだいぶ楽な専業主婦の一日になるね。

    旦那は高給取りなの?
    介護は家事じゃないよ。旦那ムカつく。

    • 5
    • 19/06/27 08:39:16

    介護疲れじゃないのかな。専業でも介護してたら兼業と似たようなもん

    • 8
    • 19/06/27 08:37:21

    これは専業主婦やりたくないっていうか、介護に疲れてるんじゃないの?祖父母の世話をなんで主がしてるの?

    • 8
    • 19/06/27 08:34:20

    旦那が休みの時に主のやってる事、特に介護をしてもらって、休んでみたら?旦那そういう優しさも感謝もないの?今の状態だと主はただの介護要員。主は優しそうだからキレたことないんだろうな

    • 3
    • 19/06/27 08:33:41

    絶対に旦那に一度でも代わってもらってください!
    旦那はどんなに大変なのかわかってないからそんな軽口叩けるんだよ!
    次の旦那の休みの日に、やってもらいな!

    • 4
    • 19/06/27 08:31:43

    介護は削れないから他で時間に余裕作って休んで!買い物はネットスーパーにして掃除なんて1日しなくってもいい!二日おきとかにしてさ。旦那さんも酷いよね嫁に親押し付けてさ。私ならもし離婚や私がいなくなったら介護や家のことどうするつもりか聞いてみるな。

    • 3
    • 19/06/27 08:31:32

    >>7 こんなこと本当は思いたくないけど
    きっとくちにしたら殴られるかもしれないけど
    介護って物凄い辛いことだなんて思ってませんでした、本当は辛いなんて思いたくない
    家事も介護も楽しいです、大好きですって
    心から思いたいです

    • 0
    • 19/06/27 08:30:41

    ハードな一日だね

    • 2
    • 19/06/27 08:30:39

    旦那に1週間代わってもらいなよ
    それで、主のどこがどう気合い入ってなかったのか具体的に言ってもらいなよ

    勿論、旦那に代わってもらっている間、主は私はここまでいつもやっている、私はこんな手抜きはしていないなどなど粗探しをして逐一チェックする!

    • 2
    • 19/06/27 08:30:04

    終わりが見えないので、せめて理解だけでもしてほしい。
    https://www.akamaruy.com/2019/06/11/syuhunosutoresu/

    • 0
    • 19/06/27 08:28:58

    何で介護は全部主さんの担当なの?

    • 5
    • 19/06/27 08:27:53

    強気に出て1日放棄してやれ

    • 3
    • 19/06/27 08:27:26

    >>4 最近は寝る暇もなくて倒れてしまいそうな時が時々あります、でも身を引き締めて頑張りたいんです、でもどうしたらいいのかわからなくなりました、もういっそなにもかも投げ出したい、本当は家事やらなくちゃいけなのに
    手を休めてはならないのに、まだ朝ごはんの
    支度して介護して、やっと祖父母をベッドまで
    運んで寝かせてからそのまま手付かずのまま
    掃除したりしなきゃいけないのに
    体が動きません、どうしたらいいでしょうか

    • 2
    • 19/06/27 08:27:13

    お疲れさまです。
    ゆっくり座ってる時間もないね。
    それなのにぐうたらしてるって言う旦那はダメだわ。
    旦那が休みの日にやらせてみたらいいよ。

    • 2
    • 19/06/27 08:27:08

    介護疲れじゃないの?
    これじゃあ、主さんが倒れちゃうよ。
    誰か相談出来る人いないの?

    • 5
    • 19/06/27 08:27:04

    ヘルパー入れないの?

    • 2
    • 19/06/27 08:26:04

    >>6
    頼む頼まないの話は置いておいて、主がやっていることを第三者挟んで可視化&金額換算して旦那にわからせるのを目的に、役所やケアマネ、デイサービスに相談して旦那と一緒に話を聞いたらいいと思うよ。
    旦那には「私の大変さを知ってほしい」って言うんじゃなくて、「今後のためにデイサービスのことを知りたい」とでも言って連れてってね。

    • 1
    • 19/06/27 08:25:33

    こんなの働いてるよりキツイよ~、1日中身体介護の仕事しながら同時に家事ヘルパーもして家の事もしてるのと同じじゃん
    ムリムリー

    • 2
    • 19/06/27 08:25:05

    昼寝する暇もランチする暇もないじゃん。
    外で働いてるより忙しくない?
    祖父母って旦那さんの祖父母?それとも義父母?

    • 5
    • 19/06/27 08:23:57

    >>10
    それなのに酷い旦那だね。
    丸一日お世話したりないんだろうね。
    やらせなよ。

    • 1
    • 19/06/27 08:23:31

    主、鬱になるよ?旦那ときちんと話し合って、入院させてもらえるような病院探すか、それが無理だったらデイケアでみてもらうべき。頑張らなくていいよ

    • 3
    • 19/06/27 08:23:30

    お疲れ様
    介護怖い…がんばってますね

    • 2
    • 19/06/27 08:23:12

    >>6大丈夫だからとりあえず地域包括センターに相談してみな。デイだったら必ず時間には帰ってくるし、変な事なんかされないから。
    お風呂まで入れてくれる所もあるし、介護保険で思ってるよりはお金も掛からないかも知れないよ?

    • 0
    • 19/06/27 08:22:02

    旦那の言うこと真に受けすぎ。
    この1日の表を旦那に見せて、これだけやってるんだけど?!と抗議するわ。
    でも玄関や家周り掃除にそんな時間かかるのって家が広いのね。
    そしてご飯作りの時間がやたら長い。
    別メニュー?

    • 3
    • 19/06/27 08:21:52

    誰の介護してるの?

    • 0
    • 19/06/27 08:21:46

    介護してたらきついわ。
    ストレス溜まるよね。

    • 1
    • 19/06/27 08:21:44

    一日中介護していたら疲れて当然じゃん。
    頑張りすぎない方がいいよ。

    • 4
    • 19/06/27 08:21:35

    >>3 そうなんです、夫のお父さんお母さんです
    認知症で、最近は体の自由も効かなくなってしまいました。私自身もまだまだ完璧じゃないけどどうもっと良くすればいいのかわからなくなりました

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ