【カンボジア】中国企業が建設のビルが倒壊、死者28人に

  • ニュース全般
  • 貞和
  • 19/06/25 15:18:14

カンボジアのビル倒壊、死者24人に=中国人関与に「おから工事を輸出した」と非難の声

2019年6月24日 18:00

同国南部の沿岸都市シアヌークビルで22日午前5時(現地時間)、建設中のビルが倒壊した。中国からの投資を受けて建設中だった同ビルは7階建てで、7~8割完成した現場に作業員らが寝泊まりしていたという。死亡が確認された24人のうち、1人は中国人とみられる。

現地政府によると、この事故を受け、現場の責任者を含む3人の中国人と1人のカンボジア人の計4人が取り調べを受けた。カンボジア当局によると、倒壊したビルは施行許可証を取得しておらず、過去に2度当局によって施工を止められていた。

この報道を受け、中国のネットユーザーからは「中国人の恥をさらした」「中国の『おから工事』を海外に輸出してはならない。ひどいことだ」「亡くなった方に哀悼の意を」「責任者を厳しく罰してもらいたい」「海外に出る人間には中国を代表しているという認識を持ってもらいたい」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)

レコードチャイナ
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20190624041/

***

ビル倒壊死者28人に=首相が現地入り―カンボジア

2019年6月24日 18:40

 【バンコク時事】カンボジア南部シアヌークビルで起きた建設中のビルの倒壊で、地元当局は24日、死者が28人に達したことを明らかにした。多くの作業員ががれきの下敷きになっており、犠牲者は増える可能性もある。

 中国企業が建設していたビルは22日早朝に倒壊した。救助活動は夜を徹して続けられ、これまでにがれきの75%を撤去したという。捜査当局はビル建設に関係していた中国人3人とカンボジア人1人を拘束した。

 タイで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議に出席したフン・セン首相は23日に帰国後、直ちに現地入りした。 

時事通信社
https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20190624X873/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 15:20:00

    建つ前に倒壊って…

    • 10
    • 19/06/25 15:27:55

    うーん…
    さすがのチャイナクオリティ

    • 7
    • 19/06/25 15:31:31

    犠牲者のご冥福をお祈りします。

    • 7
    • 19/06/25 15:45:31

    さすが中国

    • 4
    • 19/06/27 06:14:22

    やっぱ中国製は怖いわ

    • 5
    • 19/06/27 12:10:37

    建設中なのに倒壊っておかしいなと思ったら…

    • 1
    • 19/06/27 12:11:41

    もっと中国の建物がしっかりしてれば良いのにな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ