一人っ子って家族旅行しても楽しくなさそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 18:21:55

    >>410
    え?
    キッズプログラムに参加したりもするよ。車で30分圏内の3箇所の年パスもあるけど、旅行先で小さな博物館もよく行く。野鳥博物館とか。
    化石掘りしたり音声案内を一緒に借りてキッズ用の案内聞きながらのんびりまわったり。
    娘は上野の国立科学博物館が一番好きかな。年パスも4年目です。

    • 1
    • 19/06/26 18:27:56

    >>411
    ああ、変わり者の母親と娘ってことね。

    • 3
    • 19/06/29 13:06:40

    >>411
    楽しそう!化石掘り良いなー!
    そういう体験できるのって年齢関係なく楽しめるからいいね!

    • 1
    • 19/06/29 13:27:44

    >>410
    横からで申し訳ないけど、うちは1年生だけど幼稚園の時から美術館も博物館もよく行ってて娘も大好きだよ!
    新宿のおもちゃ美術館も楽しいし、子どものテンションがめっちゃあがるのがみなとみらいの横浜美術館。
    実践型のプログラムがすごい充実してて、いつも「また子どもアトリエ行きたいー!」って言ってる。
    博物館も科学博物館とか、子ども向けのショーとかいろいろやってくれてて楽しいよ!
    娘は汐留のリスーピアがお気に入りでしょっちゅう行ってるよ。
    美術館も博物館も、遊びながら学べてすごいおすすめです!!

    • 0
    • 19/06/29 13:29:22

    >>410
    定期的に子供が楽しめるようなイベントや展覧会やってたりするよ?

    • 0
    • 19/06/29 15:35:47

    >>412多分子供の種類が違うんだよ。そういうの好きな子もいるんでしょ。うちも美術館なんか言ってもつまらないっていうタイプだから遊び方違うんだと思う。

    • 1
    • 19/06/29 15:43:47

    子どもの友達が一人っ子で、どうしても一緒に旅行へ行ってほしいとせがまれて一緒に連れてってもらったことはあるよ。
    凄く感謝されて、またうちの子と一緒に行きたいと言われました。
    映画などよく一緒に連れて行ったりしました。あとうちの上の子とも話が合うみたいで利口な子ではありました。

    • 2
    • 19/07/21 16:40:57

    >>119
    愛情たっぷりでも、自分中心に世界が回ってると勘違いさせたらあかんでしょ。
    我が儘って事でしょ?いい歳した男がそれじゃ大変だね。

    • 2
    • 19/07/21 16:43:23

    その子にあったところにつれていけるしそれはそれで楽しいんじゃない?
    うちそれぞれの年齢にあったところにいこうとおもったらなかなか難しい。

    • 1
    • 19/07/21 16:46:10

    うちは一人っ子だからつまらないんじゃなくて旦那がクソだからつまらない。子供と2人の方が楽しい。

    • 7
    • 19/07/21 16:48:52

    うちは私も一緒にはしゃぐよ、遊園地行った時は次はあれ乗ろう今度これ乗ろうって

    • 0
    • 19/07/21 16:49:01

    >>127
    好きにあれこれ出来ればいいってものでもない。

    • 0
    • 19/07/21 16:50:30

    主の旅行って何?旅館に泊まれば旅行なの?w観光とかしないのかな?子沢山だと意見も割れてこっちを立てればあちらが立たず、しまいには夫婦別れて別行動とかしなくちゃならないじゃん。

    • 1
    • 19/07/21 16:54:20

    自分がそうだけどつまらなかったな。海とかプールとかもね。

    • 4
    • 19/07/21 16:56:12

    >>149
    私の周りは3人いる人は皆しっかりしていい人。あなたの方が性格悪そう。

    • 4
    • 19/07/21 17:00:27

    今2人目妊娠中で、1人っ子としては最後になる家族旅行に行く予定。
    思い切り好きなことさせてやれるのも、全て上の子中心でプラン組めるのも最後だから、喜ばせてあげたいなと計画してるよ。
    遊び相手は親だよ。
    父親が思い切り遊ぶんだよ。

    • 2
    • 19/07/21 17:00:35

    うち一人っ子だけど、確かに子供が段々大きくなってくると兄弟いた方が楽しいだろうなとか、
    子供同士(友達)との話の方がはしゃげるよなとか思ったりする。
    だから旅行に行った時はたくさん遊んだり話したり食べたいもの食べさせて行きたいとこ行かせてあげる。
    でも結局子供からしたらどこに行くとかじゃなくて、誰と行きたいかってことなんだろうな。

    • 1
    • 19/07/21 17:01:42

    主みたいな人って乗り物の中やホテルのロビーで子供がギャーギャー騒いでも注意もせずにドヤ顔で眺めてそう。

    • 4
    • 19/07/21 17:04:15

    >>414テンション高くてキモい

    • 0
    • 19/07/21 17:06:44

    大きなお世話

    • 0
    • 19/07/21 17:08:04

    うちはいとこや友達と旅行行ったから全然問題ないー(^-^)私も子供は子供同士まかせて温泉や買い物ゆっくりできたー!

    • 0
    • 19/07/21 17:08:12

    親と子が仲良くないの??
    晩婚?

    私は、姉妹のように娘と海外旅行に行って
    食べ歩きしてるよー
    プールとかでも遊ぶし
    夜も夜景見て歩き回る!

    晩婚の考えでは?

    子供の人数じゃなくて晩婚が、子供がかわいそうなんだよ。

    • 3
    • 19/07/21 17:09:08

    >>427
    それ自分が満足してるって勝手に解釈してるだけだよ。
    大人のエゴ

    • 1
    • 19/07/21 17:11:00

    >>412
    あなたにとっては変わり者なんだね。頭良さそうな子じゃない。
    あなた真面目な人をバカにするタイプでしょ。

    • 0
    • 19/07/21 17:11:29

    >>433
    分かってますよ
    だから兄弟いた方がいいなって言ってるじゃないですか

    • 0
    • 19/07/21 17:16:05

    兄弟でいるとわいわい話したり一緒に遊んでるけど、どちらか片方がいないと静か。
    一人っ子っていつもそんな感じ?

    • 0
    • 19/07/21 17:17:38

    そう、ホテルで親子でスノウ撮ったり、観光地で写真撮ったり盛り上がるけど?

    • 0
    • 19/07/21 17:18:12

    >>434
    「頭良さそうな子だ」って意味ね。

    • 0
    • 19/07/21 17:18:13

    そう?ホテルで親子でスノウ撮ったり、観光地で写真撮ったり盛り上がるけど?

    • 0
    • 19/07/21 17:19:37

    >>399
    そう思われてしまうんだね

    • 0
    • 19/07/21 17:19:48

    >>439
    盛り上がり薄いよ。

    • 0
    • 19/07/21 17:21:32

    >>437
    SNS映え母さん?これは子どもは楽しくない。

    • 0
    • 19/07/21 17:22:45

    主さん、何人もの子どもの母で、一人っ子の家族に嫉妬してるの?
    悪意しか感じられないトピだね。

    • 4
    • 19/07/21 17:25:53

    うち1人っ子だけど普通だよ。
    家族三人だったり、息子のいとこ(妹家族)交えての旅行だったり、友達家族とか色々パターンを設けてるから大丈夫♪ごめんねー

    • 5
    • 19/07/21 17:28:15

    何しに旅行行ってるの?

    • 6
    • 19/07/21 17:51:57

    旅行に行って子供同士で遊ぶの?旅館やホテルでずっと居るなんて可哀想

    • 3
    • 19/07/21 17:52:48

    親子で遊ばないよね?
    晩婚が増えたからかな?

    • 1
    • 19/07/21 17:53:19

    主は子供と楽しむのが下手な人なのねー

    • 4
    • 19/07/21 17:54:06

    親子というより、
    祖父母と孫みたいな感じだよね?

    • 1
    • 19/07/21 17:55:53

    私自身が一人っ子で、確かにつまらないというか旅行や冠婚葬祭は寂しかった記憶です。

    • 1
    • 19/07/21 17:56:15

    普通に満喫してるけど~
    毎年次はどこ行くのか楽しみにしてるし
    行くと帰りたくないって毎回泣くし

    • 1
    • 19/07/21 17:56:29

    普段から子供と関わってないからそう思うんだよ。旅の楽しみ方も知らずそうやって放置して可哀想だな。

    • 4
    • 19/07/21 18:00:48

    >>425
    その通りだと思う

    • 0
    • 454
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/07/21 18:01:54

    うちはまだ子どもが小さいからか、普通に親と盛り上がってくれるよ。今後どうなるかは解らないけどね。

    私自身には弟がいたけど、旅行中は別に弟とだけべったりくっついて会話してたわけじゃなく、普通に両親とも色々話しながらその土地その土地の名所やアトラクションや郷土料理を楽しんでた。と言うか、せっかく旅行に来てるのに普段毎日顔を合わせる兄弟の事ばかり考えないよ。旅行の醍醐味は、そこにしかない物を楽しむところにあると思ってるから。なんなら1人旅でもいいくらいだと思ってる。

    • 3
    • 19/07/21 18:03:09

    子供の頃は育てる大変だし、みんながみんな仲良くないし、一概には言えないけど、やはり大人になったらつまらないと思う。

    • 0
    • 19/07/21 18:07:01

    >>441
    周りに迷惑なくらい騒ぐ人いるよね。
    ちらちら見られると羨ましがられてる勘違いしてさらに騒ぐ人。

    • 1
    • 19/07/21 18:08:10

    兄と妹なら大人になったら、連絡すら取らなくなって他人以下だけどね。

    • 6
    • 19/07/21 18:11:33

    なんだかんだ言ってる人は一人っ子じゃないんだと思う。私は一人っ子で普通に楽しんでたけど羨ましく思うことたくさんあったよ。旅行行っても楽しいけど大人しかいないんだから、ただの笑いもなんか違う。喧嘩相手もいない。楽しんでるけどほんとちょっと違うのよ。

    • 4
    • 19/07/21 18:15:57

    旅行だから、兄弟で遊ぶのがメインではないわ、笑笑

    • 4
    • 19/07/21 18:24:39

    私自身、家が裕福じゃなくて、たまーにの近場の旅行でも、海でもそこら辺の川でも楽しかったから、自分のの子供にも兄弟作ってあげたのが本音だけど無理っぽい。
    だからそのうち「兄弟欲しかった」って言われる日が来るのかもしれない。
    でも子供に幸せになって欲しいって気持ちは同じだと思うので、1人っ子叩きはやめて欲しい
    同様に子沢山トピでも。

    • 4
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ