茶碗持って食べなさい、肘をつくな

  • なんでも
    • 95
    • 肇慶
      19/06/24 23:25:38

    義実家の食事するところが和式っていうか高さ30センチくらいの座卓で
    義両親・夫とその兄弟がみんな 立膝、ひじつき、箸ブッ刺し、ネブリ箸、音立て食い、極度の偏食等
    食事マナー的に貧困な家庭だなと思ったので
    これは自分の家に引き継いではならないと、
    別居の際は洋式のテーブル+椅子の食事になるようにした。
    夫の立膝は無くなったけど、下品な箸使いはなおらず、こどもに指摘され…てもなおらない。
    こういう家の人は、子供に食事マナー教えてると「うるさすぎw」「箸の上げ下ろしまでwそんな細かい事言われてかわいそうw」と馬鹿にする。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ