療育を受けて来なかった障害児の破壊力って本当に

  • なんでも
  • 弘化
  • 19/06/24 15:51:39

引く程、凄まじいね。

普通級に在籍。授業妨害、他害、癇癪、奇声、出歩き、独り言、暴れて泣く。それでも親は放置だから、子供は一人で公園に来ては周りの子供達とトラブル。

まぁ放置だから何もしないでここまで来たんだろうけど。本気でうちの子はただ発達がゆっくりなだけって思ってるのかな?違和感すら感じないのかな?

わざわざ学校に言って自分で波風立てる必要はないから黙ってるけど、うちの学校は他の学校より支援が充実してるんだから先生も早く親に話せばいいのにって思う。

障害児に配慮しろって言うなら普通級で普通に集団生活をして真面目に勉強を受けている子達にも配慮しなさいよと思うけどね。親も先生も。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/24 15:57:05

    >>1
    いやこの前あまりに酷くてさ、親に言ったら私の目の前で「&#x{11:F944};&#x{11:F944};~ふざけちゃだめよ~」で終わっちゃったよ。救いようがないよね。

    授業参観では授業妨害してる我が子を微笑ましく見てるし。

    • 10
    • 19/06/24 16:03:42

    >>3
    うちの学年はクラスに2人はいる。

    凄まじい破壊力の子は150人中3人だけど一人しか支援級に行ってない。

    • 3
    • 19/06/24 18:54:21

    >>23
    いや差別じゃなくて、区別ね。
    本当に親が困ってたら療育に行ってると思うし、普通級で毎時間、問題を起こすなら親が考慮して支援級に入れるべきじゃない?

    『うちの子は障害があります。集団行動は出来ないし皆さんに迷惑をかけます。でも障害があるのだから、仕方ないでしょ。うちの子に配慮をお願いします。』じゃ、一方的すぎて関係は成り立たないと思うけどね。社会でもそうでしょ?

    『配慮されるべき子』っていうのは療育をきちんと受けてきていて、集団行動は出来る、授業妨害をしない障害児に対してなんじゃない?

    • 11
    • 19/06/24 18:57:29

    >>31
    付け足し

    普通級に在籍している『配慮されるべき子』

    • 2
    • 19/06/24 19:07:07

    >>30
    療育を受けていても破壊力が凄い子の話はしてないよ?中度や重度なら療育を受けていても破壊力は凄いだろうし。何より貴女はちゃんと支援級に入れてあげてるじゃない?

    私が言いたいのは
    親が療育も受けさせず放置で、普通級に在籍している障害児の話ね。

    • 12
    • 19/06/24 19:27:00

    >>38こういう子は普通級で良いと思うけど。

    しっかり療育をやってきた親ほど、子供の事を考えて支援級に入れるよね?

    うちの学校の支援級の子も「え?なんで支援級なの?」って子が多いよ。

    寧ろ破壊力、強めな子が普通級に在籍してる…。

    • 5
    • 19/06/25 15:56:30

    会うと必ず、何かしら人の注意の報告。
    「&#x{11:F944};&#x{11:F944};くんがあんなことをしてた。こんなことをしてた」と。大したことない人の注意ばかり。

    自分は下校途中、走ってる車に石やゴミを投げつけたり、走ってる車やバイクの前に飛び出し、両手を広げて通せんぼ。運転手に怒鳴られても、通せんぼ。

    他の学年からも「あいつヤバい」と有名です。

    なるべく会わない様にしているけど近所だから会ってしまう…。

    • 1
1件~7件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ