【考察】他人の弱点執拗に攻撃する「ずぶとい奴は…」  小沢健二ツイートに共感の声 

  • なんでも
  • 慶安
  • 19/06/23 00:41:50

「ずぶとい奴は、男でも女でも、計算高く生きてる。
他人の弱点を見つけ、執拗に攻撃し、自分が一段でも上にいけるように、容赦なく立ち回る。
そういう人は、周りにもてはやされたりもする」と投稿。

 「が、報告するよ、ツイッター列島。安心して。僕はそういう奴が内面幸せなのを、見たことがない」と続けた。


シンガーソングライターの小沢健二(51)が22日に更新したツイッターの内容が反響を呼んでいる。

ネット上では、この投稿に対して「いまのネット社会をうまく表現している言葉だと思う」「そのとおり。すぐにマウント取りに来るヤツって何なの?」「内面は決して幸せにならない」「小沢さんのような人が言ってくれて嬉しい」などの反響があった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000256-spnannex-ent



「自分が一段でも上にいけるように、容赦なく立ち回る。」という言葉が
やけにママスタの一部の人に向けられている言葉のように感じてしまった。
「容赦なく立ち回る」

的確すぎる。









  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/23 20:58:47

    >>5
    私もー!
    「安心して。僕はそういう奴が内面幸せなのを、見たことがない」ってとこ 超共感!!

    • 1
    • 19/06/23 20:53:10

    流石です。オザケンはやっぱりオザケンだった。感動すらしてしまう。

    • 1
    • 19/06/23 18:19:18

    アンチの多いあの人の事かと思った

    • 0
    • 19/06/23 18:18:23

    第1子はりおんくん

    • 0
    • 19/06/23 01:08:29

    ママスタの人のことを言ってるのかどうかは置いといて

    周りや職場にいる人に当てはまって
    すとんと気持ちが落ち着いた
    小沢健二そんなに好きじゃないけど不思議に
    いいこと言うなと思った

    • 1
    • 19/06/23 01:02:42

    元相方のこと言ってんの笑?

    • 1
    • 19/06/23 01:01:05

    あんま、気にしない事だよね。
    おざけんがママスタを見てるとは思えないけど(笑)
    良い時代が来ると良いよね。

    • 2
    • 19/06/23 00:46:20

    この発言自体がマウント取りに来てる

    • 1
    • 19/06/23 00:45:45

    小山田?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ