- なんでも
- 天福
- 19/06/21 19:12:56
あれって看護師とか保健師?何か資格を持ってる人が対応してくれるんだよね?
- 0 いいね
Pickup
あれって看護師とか保健師?何か資格を持ってる人が対応してくれるんだよね?
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
電話したけど、結局はお母さんの判断でって言われたかあまり意味なかった。
何回かある。
頼りにならない。
子供が高熱3日でて、様子がへんだから救急教えてと話しても、救急を絶対教えない奈良の8000。
救急は、まず全ての個人病院をまわってからでないと教えられないと言われた。
なんで?
二度とあてにしない。
ゴールデンウィーク中で困ったから、救急車よんで強制的に連れてった。
>>75
それそれ。
1回だけある。
初めて夜中に熱が出て、1人目だったから心配でどうしたらいいか分からず電話してみた。
安心感はあったよ。
ある。
でもほんと当たり外れがある。
GW中、4ヶ月の赤ちゃんが夜中に熱とゼーゼーいって苦しそうで心配で電話したらつめたーい声で、「明日いってください」って。
翌日当番医いったら、こんなにひどかったら夜中にでもつれていかないとっていわれたし(ToT)
上の子が頭ぱっくりきれちゃったときはすごく丁寧に教えてくれて、病院何科行けばいいとか教えてくれてほんと安心したわ。
2回ほど利用させてもらって助かったから、次も電話したんだけど、なぜか「使われておりません」みたいなガイダンスが流れて、携帯からかけても家からかけても繋がらなくて…ネットで調べても時間内だったのによくわからなかった。それきりかけてない。
子供が生後一ヶ月の時に高熱が出て電話した。丁寧に対応してくれたよ。布団を掛け過ぎて熱がこもってませんか?他の症状は?とか聞いてくれて受診した方が良いと。ただ、その時間に対応してくれる病院は限られてるから消防署へ電話して確認して下さいとの事でした。
最近かけたけどずっと繋がらなくて夜間受付行った
>>76
救急当番ネットで調べたらすぐだよ?
なんで救急車?
>>28馴れ馴れしい喋り方わかる笑
何回か#8000掛けたことあるんだけど、馴れ馴れしい感じの方が多かったかも。
でも嫌な気分になる感じではなかったし、何より電話して対処法を教えてもらったりして安心できたから感謝してる。
看護師だったと思う。ダミ声のタメ口おばちゃんだったけど、いい人だった。