【参院選公約】立憲民主党、韓国・文在寅政権そっくりの経済政策を発表

  • ニュース全般
  • 永承
  • 19/06/21 18:39:03

立憲民主党、参院選に向け「最低賃金1300円に」

[2019年6月20日20時2分]

立憲民主党は20日、夏の参院選公約に掲げる経済政策のベースになる「ボトムアップ経済ビジョン」を発表した。

枝野幸男代表は「まず上げるべきは物価ではなく賃金だ」と述べ、5年以内に最低賃金を1300円にすることを目指すとしている。経済政策は、福祉や教育などの社会政策と表裏一体と位置づけ「人間らしい生活をすることでお金も回るし、人にとってもプラスの経済となる」(逢坂誠二政調会長)。週明けに発表する参院選公約に、一部政策を取り上げる。永田町では、安倍晋三首相が衆参ダブル選に踏み切るとの臆測は消えつつあるが、枝野氏は「本日も同日選に向け、選対委員長と打ち合わせをした」と、警戒をゆるめない構えを示した。

https://www.nikkansports.com/general/news/201906200000812.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/11 17:12:40

    雇用側に利益がないと簡単に賃金上げられるはずない。
    中小企業を潰して失業者を増やしたいの?
    さすが帰化議員が多い政党だけあるわ。

    • 5
    • 19/07/11 16:25:15

    枝野はムン・ジェインと同じレベルのアホ

    • 4
    • 19/07/11 16:21:57

    ダメだな、山本太郎なんて1500円って言ってるぞ
    立憲の負け~~www

    • 1
    • 158

    ぴよぴよ

    • 19/07/11 16:14:09

    支持率5%以下だし、どうせ政権取れないから何言ってもいいって感じなんやろなぁ

    • 5
    • 19/07/10 17:58:14

    >>145外国人の生活保護を廃止とかに出来るってこと?最高じゃん。

    • 1
    • 19/07/10 17:48:20

    地方の中小企業が全滅して中国人が買い占める…素晴らしい政策ですね(呆れ)

    • 3
    • 19/07/10 17:46:34

    民主党政権で発案されたマイナンバーもそうだけど、韓国で失敗した政策ばかり後出しでいかにも「私達が考案した!」みたいな政策辞めて欲しいわ(笑)
    本当に立憲って日本の政党じゃ無いんだな。

    • 5
    • 19/07/10 17:39:20

    安倍さんは既に人1人を徹底的にイジメて殺しています。
     
     上司「お前、何てことをしたんだ!」
     Aさん「酷いじゃないですか!あなたがやれって言ったんじゃないですか!(グスッ、グスッ)」
     上司「そんなこと言うわけないだろ。お前がやったんだ!」
     今まで仲の良かった同僚も一斉に無視したり白い眼で見たりします。
     そしてAさんは大人のイジメに耐えかねて自殺してしまったのです。

     どうしてこんな陰湿な大人のイジメをやった安倍さんが何にも裁かれないのでしょうか?中学生だってイジメたら裁かれるのに。どうして大臣すら辞めないのでしょうか?

     こんな安倍さんに独裁を任せて大丈夫そうですか~?………………NO!絶対無理!
     安倍さんは「1人殺すも100人殺すも同じだ」とか言ってぶっ殺しそうですよね~?
     戦争条項や独裁条項よりもまだ「時給1300円」の方がマシですよね。多分、話し合いでもっと現実的な時給になっていくでしょう。
     今度の選挙は独裁が嫌かそうでないかの選挙です。
     皆で独裁者をぶっ倒しましょう!

    • 0
    • 19/07/10 17:06:00

    >>143
    そうそう、高速道路無料化も言ってたけどならなかったよね。一時期千円だかにはなったけどすぐ終わったし。増税しません!高校無料化とか庶民が飛びつくような甘言ばっかり言ってたよね。

    • 5
    • 19/07/10 16:49:28

    >>150
    やっぱそうか!
    日本の危機だったとき何にもできなくて
    安倍ちゃんが交代して対応したんだっけ?

    枝野は噛み付く辺りはいっちょ前なんだな。

    • 1
    • 19/07/10 16:44:30

    >>148
    そうです
    何もできなかった上に、国民に向かって「(被災地の放射線量のレベルは)ただちに影響はない」って嘘つきながら、自分の子供たちを海外に避難させてた枝野幸男さんです

    • 6
    • 19/07/10 16:40:30

    >>141
    民主党っていったら怒られちゃうよっ!

    • 1
    • 19/07/10 16:40:01

    こいつって3.11東日本大震災のとき何にも出来なかったやつ?

    • 3
    • 19/07/10 16:39:09

    「韓国で大失敗してる策だが、無党派層の大半はバカだから、これで騙せる!」って言ってるようなもんなのを、枝野は分かっているのか、いないのか…

    • 5
    • 19/07/10 16:38:32

    >>145安倍さんに10年やってもらう方がマシかも。

    • 5
    • 19/07/10 16:29:07

    へー、誰かがテロを起こして安倍さんが「緊急事態だー」と宣言しさえすれば刑法、民法関係なくなんでも全ての法律をつくれちゃうんだってさー。
     へー、国会の承認なんてなくても法律つくれちゃうんだってさー。
     へー、安倍さん10年だって独裁を延長できちゃうんだってさー。

     おお怖っ。こんな背筋の凍る憲法なんて初めて見たわ。こんなバカな憲法に賛成なんかできるかっ!
     全国のママさんたちはどうですか~?こんな恐ろしい独裁法案ができるくらいだったらまだ「最低賃金1300円」の方がマシですよね~?

    • 0
    • 19/07/10 15:33:28

    これさ、月給にすると一人につき約8万円増
    韓国みたいに経済崩壊させたいの?

    • 4
    • 19/07/10 15:14:41

    若い世代の方は知らないだろうけど、
    10年ぐらい前に民主党が子ども手当月額2万だかくれるっていうから投票して与党になったのに、迷走して、子ども手当消えた。
    当時子育て世代だったから怒りしか残ってない。
    今も政党不信につながるぐらいのトラウマ。
    詐欺集団じゃん。

    • 7
    • 19/07/10 15:07:08

    とりあえずお前らの時給1300円にしてくれや
    社会保障無しな
    老後は国民年金だけでしのげや

    • 8
    • 19/07/10 15:05:08

    民主党はまた嘘フェストするの?
    懲りないね~~~

    • 3
    • 19/07/10 14:59:45

    お隣でこれをやって失業率が手が付けられないくらい上がっているよ!って、誰も教えてあげないの??立憲はアホばかりなの?

    • 6
    • 19/07/10 14:58:39

    政権政党になることはないから、空念仏ってやつね。
    そして、もし間違って政権政党になった時は「いつまでに達成するとは言ってない!」とか言って逃げるんだろうな。

    • 5
    • 19/07/10 14:57:54

    韓国がやって大失敗した政策やん

    • 9
    • 19/07/10 14:55:34

    この話は君たちにとってもお得な話だ。
     新憲法が通って裁判で係争中の相手があのカケ理事長だったら裁判で負けて会社を取られたり借金を背負わされたりするって話だよ。
     中国なんかまともに裁判なんかしてないじゃないか。政府の気に入らない弁護士は逮捕されてヤクを打たれて気を狂わされてからやっと牢屋から出してもらえるのだ。新憲法が通ったら日本がああなるっていう話だよ。
     まともに裁判なんかしてくれない、それだったら少なくとも自民党には入れないで、時給1300円払うか、会社をたたむか、自己破産するかした方がまだマシだ。選択の余地なんてないと思うけど。絶対に間違いなくお得な話だから持ってきた。やくざに騙される前に騙されてるよって忠告しにきた。それだけだよ。
     新憲法の新72条の2と新64条の2、よーく読んどいだ方がいいよ。

    • 0
    • 19/07/10 14:46:01

    立憲民主党は、要するに日本を弱体したいわけ?

    • 3
    • 19/07/10 14:39:34

    >>118
    経済のバランスとか考えられない層からの投票に期待してるんでしょ
    まだいるよ、騙される奴
    そして成人したよ、民主政権知らない世代

    • 6
    • 19/07/10 14:37:36

    人件費削減目的の大量リストラ クル━━━('A`)━━━━!?

    • 3
    • 19/07/10 14:34:11

    そして、10年以上働いて時給1300円の人も、新人も、1300円スタートになるわけですね。
    そんなん古株ベテランの人辞めるわ。

    • 5
    • 19/07/10 14:29:44

    民主党関係者は売国政策をやめて全員辞任しろ

    • 11
    • 19/07/10 14:27:42

    嘉吉うざい
    トピずれ長文は他でやれ

    • 6
    • 19/07/10 14:27:12

    >>124
    そもそも外国人材受け入れって、働く外国人のために見せかけながら、実際は入管法を厳しくして外国人を締め出す政策なんだよね
    人種差別者のアベらしい政策

    • 4
    • 19/07/10 14:26:20

    >>128頭大丈夫か?

    • 6
    • 19/07/10 13:07:12

    世界ではザッと挙げただけでもうこんなに独裁国家になっているのである。
     アメリカ→独裁国家秒読み状態。2019年で86歳のRBG=ルース・ベイダー・ギンズバーグ判事が亡くなっただけで独裁国家。
     香港→独裁制になるのは確実。独裁制をただ少しだけ先に引き延ばしているに過ぎない。
     中国→習近平国家主席が終身独裁となったことで独裁国家。
     ロシア→ジャーナリストは1992年からもう58人も殺されている独裁国家。
     北朝鮮→説明いらないほどに独裁国家。
     サウジアラビア→サウジ人ジャーナリストジャマル・カショギが暗殺されてその独裁が注目を浴びた。
     ベネズエラ→かつては南米一経済の発達していたベネズエラ。しかし今では国民が飢餓で飢える独裁国家。マドゥロ大統領に逆らえばキューバ情報機関の協力によって即座に殺される運命にある。
     フィリピン→独裁者マルコスを市民の力で倒すもその後独裁者ドゥテルテが誕生。麻薬売買の証拠を使って様々な犯罪が行われる負の連鎖の国。
     マレーシア→言論の自由が制限され一票の格差は世界最悪で与党優位。独裁者ナジブが逮捕されて現在かろうじて民主主義に戻っている。
     タイ→(クーデター→軍政→新憲法制定→総選挙→民主主義→クーデター)を繰り返すタイ政治。軍の力が強く民主主義じゃないことは確かだ。
     シンガポール→シンガポール政府への不満を表明すると5年以下の懲役に罰せられる独裁国家。そんなシンガポールに独裁のやり方を教えたのは日本だ。
     
     カンボジア→政権に批判的な政党は全部潰し、新聞、ラジオ局は全部閉鎖するという徹底した独裁体制。
     ラオス→一党独裁の国。
     ミャンマー→堕ちた女神スーチーが邪魔なジャーナリストらを裁判にかけている。政権に批判的な奴ををかたっぱしから逮捕する独裁政権でミャンマー軍がロヒンギャの虐殺や強姦を行った。
     ベトナム→共産党の一党独裁。公の場で政府を批判すると懲役何十年もの刑を食らう。
     エジプト→アラブの春でいったん民主主義になったもののまた独裁国家に逆戻り。
     イエメン→独裁者サレハ大統領が仲間だったフーシ派に殺害された後は独裁国家イランの言いなりで無政府状態。
     オマーン→独裁者カーブスのおじいちゃんの娘はブサイナ王女という日本人とのハーフだ。
     イラン→ハメネイ師をトップとする独裁国家。革命防衛隊(イランの正規軍でスパイ活動もできる特殊部隊。軍隊なのに米国からテロリスト指定されている)が暗殺をしている。
     シリア→少数派アラウィー派の支持を受けたアサド大統領による独裁。
     イスラエル→パレスチナ人は檻に入って暮らし年中虐殺されているが、世界中の殆どの人が見て見ぬふりをしている。
     トルコ→反クーデターを名目に数万人の政敵を刑務所に送ったエルドアン大統領による独裁国家。彼は700億円の超大豪邸に住むトルコの田中角栄だ。
     キューバ→ディアスカネル議長による共産党独裁。
     カザフスタン→ナザルバエフ前大統領の独裁国家。野党の候補者が締め出されている。

     どうしてこんなに独裁国家が増えているのか?それは金持ち達が政治家とグルになってもっと儲けようとするからである。タイやマレーシアのように「政治家とつるめばもっと儲かる。」そうやって味をしめた金持ち達と政治家達が自分達に都合良く憲法や法律を解釈して人権無視、自由の侵害、憲法改正をしてゆくからこんなに独裁が増えているのだ。また片方でアメリカ、北朝鮮、ロシア、トルコのように戦争をしているとどうしてもテロ対策とかで人権無視、自由の侵害が行われ独裁国家になってしまうようだ。日本を独裁国家にしてはならない!憲法改正をしてはならない! 

     憲法改正後は日本は簡単に憲法を変えられるようになり、独裁化を防ぐ手立てがなくなってしまう。2017年の民主主義指数は日本は7.88で韓国の8.00よりも民主主義でないとみなされているのである。あんな、毎回大統領が変わるたびに前の大統領が変わるバカな国と見下していた韓国よりも民主主義でなかったとは!!どんな独裁者も批判する者がいなければ必ず腐敗するのだ。逆に現在の憲法を維持すれば「大国が次々独裁国家になっているのに日本はなぜ独裁国家にならないのか」と世界で平和憲法が注目されるだろう。是非いつまでも平和憲法を維持し続ける日本を見てみたいものである。

    • 1
    • 19/07/10 13:05:21

    財源とか言ってたけどゾンビ企業には税金が使われているわけだから。つぶせばその分浮くでしょ。軽減税率だって金持ちの食料品まで減税したら金持ちは実際には減税じゃん。しかも世界的に見るとどんどん独裁国家が増えて上位20位くらいしかまともな民主主義国家はないわけだからもっと所得税を増税しても富裕層は逃げていかないハズだよ。独裁国家に行ったらまともに裁判も行われずにお金を取られちゃうわけだからね。そうやって浮いた財源を出生率の上昇に回さないと日本崩壊しちゃうでしょ。

    • 1
    • 19/07/10 12:56:32

    このまま金融緩和で物価がどんどん上がって行って給料は据え置きだったら子供を産まなくなって出生率が下がっちゃうでしょうが。出生率の上昇は日本の最重要課題だよ。きみたち。

    • 1
    • 19/07/10 12:52:20

    韓国の文災害に続いて、枝野災害か

    まぁ支持率が4%しかない立民が政権を取ることは絶対無いだろうが

    • 7
    • 19/07/10 12:52:17

    そもそも人手が足らないなら外国人労働者入れないでゾンビ企業何社か潰せよって感じだよね。それもしないで外国人労働者を入れて給料を下げちゃうわけだから。まあ、金額はともかく、給料を上げようと言うのは筋は通っていると思うけど。

    • 1
    • 19/07/10 12:50:46

    【外国人材受け入れ】野党「審議させてもらえない」←審議拒否していたのは自分たちでは?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3208504

    • 1
    • 19/07/10 12:45:57

    ま、でも自民党も金融緩和して物価値上げしといて給料上げないで外国人労働者を入れて逆に給料を下げちゃったわけで、労働者からしたら言っていることとやっていること違うじゃんて感じだよね。物価を上げて給料も上げるとか言っていたわけでしょ。自民党さんは。

    • 2
    • 19/07/10 12:39:57

    こいつらの政権時代めちゃくちゃ就活苦労したのに、また雇用減らそうとしてんの?
    学ばなさすぎて呆れるわ。

    • 6
    • 19/07/10 12:35:23

    過去の選挙で、最低保証年金とか高速道路無料化とか言ってなーーーーーんにも実現できませんでしたよねwww

    • 9
    • 19/07/10 12:34:24

    いきなり、最低賃金1300円にしたら、日本の経済壊れるよね。
    お隣の国の文ちゃんの失敗見てて、よく恥ずかしくもなく。

    • 5
    • 19/07/10 12:33:50

    こいつらに騙されるアホってまだ居るんか?

    • 12
    • 19/07/10 12:32:52

    人が雇えなくなって、少ない人でがんばるしか無くなるので過労死が増える

    • 5
    • 19/07/10 12:32:29

    >>95
    だよね。民主なんて増税はしません!と言ってたくせに、政権とったとたん手のひら返して増税決めたことは絶対忘れない。名前変えたってやることは同じだから信用できない。

    • 6
    • 19/07/10 12:29:59

    あれれ~?おっかしいぞ~?
    このおじさん、民主党政権で守りもしなかった「最低時給1000円」の事を忘れてるのかな~?

    • 10
    • 19/07/10 12:29:35

    その会社にあった賃金でいい、一律底上げしても大した仕事内容じゃないなら無駄。

    • 5
    • 19/07/10 12:28:36

    最低賃金を急に上げる → 企業が倒産・失業者が増える
    賃貸世帯への家賃補助 → 持ち家が馬鹿らしくなり、家が売れなくて経済低迷・企業が倒産・失業者が増える

    立憲は日本をつぶしたいの?

    • 6
    • 19/07/10 12:26:48

    嘉吉さんは、政権批判や憲法改正反対したいなら、トピズレだから別のトピ立ててそっちでやってほしいな

    • 5
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ