息子の友達の心理を知りたい

• なんでも
  • 天安
  • 19/06/20 00:48:58

小学校1年生の息子の友達が私に「A君(息子)が1人だけズルしてた(その場に私も居てズルはしていない)」とか
「A君と折り紙折ったよ、あ!僕が折ってあげたよ」「A君が下手くそだから」とか
鉄棒で技を「A君は何回やっても出来ないんだよ、ねーね何回もだよ!何回やっても出来ないよ」など、私に言ってきます。
たまに何度も訴えるかのように言ってくる事もあります。
うちの子の帽子を取り上げてたのを私が目撃した時は「A君に蹴られた(蹴っていない)」と違う話をしに私のとこへやって来たり…
よく2人は遊んでるみたいですが、この子がわざわざ私のところへ言いに来る心理は何だろう。
「そうなの、ごめんね」や「いけなかったね」とでも言って欲しいのだろうか。
会う度に、息子に関して親の私に余計な一言を言ってきます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています