カテゴリ
急上昇
質が下がるなら給食費無償化しなくていい
19/06/21 15:27:03
普段の声がけとかどうですか? 保育園行ってるからって安心してるお母さん多いけど、保育園で言葉が増える子は普段から親とのコミュニケーションが取れてる子だよ コミュニケーションの取り方も知らない状態で預けられて、そのままぼーっとしてる子もいるみたい 旦那さんが否定的な感じがしたのが気になったんだけど
19/06/21 16:34:27
>>49 コミュニケーション、と言うのがどの程度のことなのかが分からないのですが…。 あやせば笑います、絵本を読んだりいないいないばあをしたりして笑ってくれます^_^ 例えば「おいで」と手を広げてもその人の横を素通りしたり名前を呼んでも振り返ったり立ち止まったりしない子ですし、基本的に息子自身が興味のあること以外は親であっても無視されることが多いのでそういう意味ではコミュニケーションを取るのが難しい子なのかなとは思います…。 興味がない人に対しては何度会っても毎回話しかけたりあやしたりしてもまるでそこに誰もいないような態度で目を見ることも振り向くこともしない子なので周りからは「自分の世界を持ってるんだね」とよく言われます…>_< こちらが働きかけてもレスポンスが少ない、と言うのが正しい表現かもしれません。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/06/21 16:43:06
>>50 対話するのがコミュニケーションってわけじゃなくて、散歩してて見える景色や感じるもの匂いとか感触とか。一方的な喋りでも。んで、実際に感じさせてみるとかさ。 まだ喋らないし、喋れても対話なんて出来ないんだし。 もう1歳8ヶ月ってどのくらいのことが出来るのかとか忘れちゃったけど、呼ばれてることに反応しないっていうのは心配になるかもしれないね。 そんなに心配なら発達障害なのか相談に行ってみたら?役所とかでもやってないの? その結果なんともなければ安心だし、発達障害だったとわかっても原因がわかって少しスッとすることが出来るだろうし
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 13:42:27
561169
2
26/01/04 13:41:41
226
3
26/01/04 13:41:06
36
4
26/01/04 13:43:13
220
5
26/01/04 13:44:57
244364
26/01/04 13:47:54
0
26/01/04 13:45:26
26/01/04 13:45:14
6
26/01/04 13:31:04
26/01/04 13:41:15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.49 斉衡
19/06/21 15:27:03
普段の声がけとかどうですか?
保育園行ってるからって安心してるお母さん多いけど、保育園で言葉が増える子は普段から親とのコミュニケーションが取れてる子だよ
コミュニケーションの取り方も知らない状態で預けられて、そのままぼーっとしてる子もいるみたい
旦那さんが否定的な感じがしたのが気になったんだけど
No.50 主 応長
19/06/21 16:34:27
>>49
コミュニケーション、と言うのがどの程度のことなのかが分からないのですが…。
あやせば笑います、絵本を読んだりいないいないばあをしたりして笑ってくれます^_^
例えば「おいで」と手を広げてもその人の横を素通りしたり名前を呼んでも振り返ったり立ち止まったりしない子ですし、基本的に息子自身が興味のあること以外は親であっても無視されることが多いのでそういう意味ではコミュニケーションを取るのが難しい子なのかなとは思います…。
興味がない人に対しては何度会っても毎回話しかけたりあやしたりしてもまるでそこに誰もいないような態度で目を見ることも振り向くこともしない子なので周りからは「自分の世界を持ってるんだね」とよく言われます…>_<
こちらが働きかけてもレスポンスが少ない、と言うのが正しい表現かもしれません。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.51 永延
19/06/21 16:43:06
>>50
対話するのがコミュニケーションってわけじゃなくて、散歩してて見える景色や感じるもの匂いとか感触とか。一方的な喋りでも。んで、実際に感じさせてみるとかさ。
まだ喋らないし、喋れても対話なんて出来ないんだし。
もう1歳8ヶ月ってどのくらいのことが出来るのかとか忘れちゃったけど、呼ばれてることに反応しないっていうのは心配になるかもしれないね。
そんなに心配なら発達障害なのか相談に行ってみたら?役所とかでもやってないの?
その結果なんともなければ安心だし、発達障害だったとわかっても原因がわかって少しスッとすることが出来るだろうし