バトルロワイヤル って映画あったけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 15:04:55

    柴咲コウ綺麗だったなー

    • 11
    • 19/06/19 15:09:10

    ビートたけしのやつ?

    • 0
    • 19/06/19 15:10:00

    >>2
    そうそう。

    • 0
    • 19/06/19 15:10:11

    あれ命の大切さを知る映画なの?

    • 3
    • 19/06/19 15:11:06

    あの映画では命の大切さは学べないよな~…

    • 3
    • 19/06/19 15:12:45

    キャッチコピーは『ねえ、友達殺したことある?』だよ
    命の大切さを知る映画じゃないから

    • 5
    • 19/06/19 15:13:42

    これのラストってどうなったっけ?思い出せないわ。

    • 2
    • 19/06/19 15:14:01

    原作は中学生だっけ、ありえないわ。
    残酷なものを真面目に脚本作って撮影する感性が分からない。

    • 1
    • 19/06/19 15:20:13

    >>7
    中3でバトルロワイヤルに参加し、3年後にテロ組織のリーダーに。
    大学生でデスノートを拾い、社会人で詐欺師になる。
    その後は借金を背負いクズになり人生 逆転ゲームに参加。
    そこで借金を返せず7日間のデスゲームに参加。
    そして教祖様となり、今は殺人犯で移送されている藤原竜也

    • 35
    • 19/06/19 15:21:39

    >>9
    藤原竜也かっこいいっす

    • 7
    • 19/06/19 15:24:00

    この映画見て命の大切さを学ぼうとする主の方がおかしいよ

    • 0
    • 19/06/19 15:24:52

    >>9
    いろんな映画混ざってて笑った

    • 12
    • 19/06/19 15:29:05

    >>9あなた好きだわ

    • 8
    • 19/06/19 15:35:23

    あの頃の山本太郎はよかったなー。

    • 14
    • 19/06/19 15:41:57

    >>9
    それからさらに今度は殺し屋専門の食堂の店長になったんだよね!

    • 12
    • 19/06/19 15:45:31

    >>9
    やべー。すげー人生やなw

    • 9
    • 19/06/19 15:47:25

    藤原竜也すげー人生歩んだな笑
    ってかこの映画を子どもに見せようとは思わないわ

    • 7
    • 19/06/19 15:53:19

    原作にどハマりして映画見たけど展開早すぎて微妙だったな

    • 0
    • 19/06/19 15:53:49

    でもこの映画ってR指定あったよね。

    • 3
    • 19/06/19 15:54:07

    ビートたけしはこう言ってる。
    命の大切さは学べないと私は思うよ。

    これ、綺麗ごとだよね。

    ビートたけしが語った「暴力描写がグロテスクでなければならない理由」


    確かに、本編はグロテスクなシーンの連続。草刈鎌で首を狩り、ボーガンで胸を貫き、ナイフでめった刺しにし、マシンガンで殲滅する……。作中何度、血しぶきが飛び散ったか分かりません。キャストの危機迫る演技の甲斐もあって、人が殺される場面は、かなり痛々しくみえます。
    しかしながら、出演者の一人・ビートたけしはかつてテレビ番組で語っていました。「暴力シーンは痛々しくなくてはならない」と。彼のいうところによると、暴力描写というのは、観ている人にその怖さ・恐ろしさを伝えるためにあるべきだ、とのこと。だからこそ、彼の撮る映画は、暴力描写が過激なのだそうです。

    • 0
    • 19/06/19 15:54:57

    >>19
    15禁だよ

    • 1
    • 19/06/19 15:55:41

    >>17
    学生時代に殺し合い、成人になるとギャンブラー

    • 0
    • 19/06/19 15:55:54

    映画の内容とエンディングのDragon Ashが歌う優しさがマッチしてるのか当時疑問だったな

    • 3
    • 19/06/19 15:57:09

    >>13
    コピペだよ。

    • 3
    • 19/06/19 15:57:11

    佐世保、小6女児殺害事件の犯人は、バトルロワイアルに影響されてたそうだし。

    • 4
    • 19/06/19 15:58:52

    あれ、映画の最初の方でビートたけしがみんなのお父さんとお母さんにはちゃんと許可を取ってるので安心して殺し合いしてください!的な内容のことを言うじゃん?自分が親になって考えたらありえないわな 笑
    例え国からの強制だとしても誰かしら子供連れて逃亡したりしそうだよね。

    • 2
    • 19/06/19 15:59:31

    佐世保事件

    加害少女はパソコンが得意で、ホラー小説が好き。その頃、流行っていた『バトル・ロワイヤル』をモチーフに自分でも小説を書いていたという。怜美を殺した手口も、まさに『バトル・ロワイアル』そのままだ。

    • 3
    • 19/06/19 15:59:47

    >>20
    語られてる中に「命の大切さ」に関する文言が全くないんだが…

    • 5
    • 19/06/19 15:59:57

    ・先生を流産させる会←学生。精神的なやつ
    ・告白←学生。グロと精神的なやつ
    ・神さまの言うとおり←学生。グロ
    この辺もなかなかにやばいと思うよバトロワがぬるく感じる

    • 8
    • 19/06/19 16:01:32

    >>26
    今思えばとんでもない話だよね。中学の時に見たけど、それで人殺そ!とはならない人が大半だけどさ

    • 3
    • 19/06/19 16:01:35

    >>28
    文言がなくても伝えたいことはそういう事じゃないの??

    • 5
    • 19/06/19 16:02:18

    悪の教典もなかなか

    • 8
    • 19/06/19 16:02:52

    主なら映画脚本するとしたらどういう風に命の大切さ教える?

    • 1
    • 19/06/19 16:03:04

    >>29
    先生を流産させる会とかタイトルからやばそう

    • 0
    • 19/06/19 16:03:31

    >>33
    感動モノかもね、ありふれた。

    • 0
    • 19/06/19 16:03:37

    >>33
    私はわからないわ。
    あなたは?

    • 1
    • 19/06/19 16:03:43

    >>30
    子供の頃は「へー。ちゃんと親の許可もとってあるんだー」って軽く思って終わりだったけど。
    普通にありえん話 笑

    • 1
    • 19/06/19 16:04:04

    ただの娯楽

    • 2
    • 19/06/19 16:05:08

    興行収入30億円を超えるヒット作だからなぁ。たけしはすごいよ、子供は15歳以上なら勝手にしろと思うけどR指定ある以上うっかり見せちゃダメなやつね

    • 2
    • 19/06/19 16:05:54

    >>29
    邦画ならエスターもかなりやばい

    • 0
    • 19/06/19 16:05:56

    >>36
    愛する人を失う物語しか思い浮かばないわ~

    • 0
    • 19/06/19 16:07:21

    >>40エスターは洋画じゃね?

    • 0
    • 19/06/19 16:08:01

    >>42
    ごめん洋画って書いたつもりで間違ってたわ

    • 0
    • 19/06/19 16:09:58

    20歳以上じゃないと観ちゃダメな映画。グロ嗜好を持った子供に火をつけちゃうよ。

    • 2
    • 19/06/19 16:10:35

    問題児ばかりだったっけ?普通の子もいたっけ。親の許可がおりるって事は手がつけられない問題児だったのかな。記憶が曖昧だわ

    • 0
    • 19/06/19 16:11:35

    >>44
    むしろ20以上まで我慢させた方がやばそう、異常者はバトロワ関係なく殺しまくってる。サカキバラとかね

    • 2
    • 19/06/19 16:12:23

    >>45
    最初のは学級崩壊してるクラスだったね。それ以降のは普通の生徒ばかりだった気する

    • 0
    • 19/06/19 16:13:52

    バトロワは漫画のがかなりグロくて映画はグロ場面もかなーりマイルドになってるよ

    • 3
    • 19/06/19 16:14:09

    >>15
    恐ろしい男だな

    • 1
    • 19/06/19 16:16:09

    ウシジマくんは作者やばい人かな?と思った

    • 0
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ