子供 友達関係このままでいい?

  • なんでも
    • 51
    • 長治
      19/06/19 11:34:39

    てか、低学年のうちは遊ぶ相手が固定されてないのは当たり前だと思うよ。
    言葉が遅くてうまくコミュニケーション取れない子とか、幼稚な独占欲で嘘つく子とか、色々いるけどそのうち周りが気づいてそういう子は孤立していくし
    自然に分かれていった結果4年生くらいにグループができるわけだから。

    個人的には、低学年のうちから誰々とは遊びたくないとか言う子ってちょっと地雷な子が多い感覚。執着心強くてちょっとしたことで不満抱いて火種作ったり、休日のたびにインターホン押しにきたり。
    今はまだ気にせず今日は○ちゃんと遊ぶ日ーでいいんじゃない?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ