「布団は畳まないで」だけじゃなかった その親切心が “ありがた迷惑”、サービス業者の本音

• ニュース全般
    • 80
    • 承元
      19/06/19 08:32:34

今働いてるけど、人数が多いと部屋いっぱいに布団敷いてあるし、布団の上ぐちゃぐちゃ歩くのが嫌な人もいるよね。
    畳んでる人もいる、シーツをはずしてご丁寧に畳んでくれてる人もいる、浴衣も。すごく几帳面なんだなーと感心する。
    ゴミも、ゴミ箱の横にペットボトルや缶なんかをまとめて置いてくれてたり。

私はそれを片付けるのが仕事だから文句は言わないけど、こういうので人柄って出るんだなーと思いながらやっている。大勢で泊まったのに、キレイを保ってる部屋もあるし、二人なのにひっくり返ってる部屋もある。

押し入れに布団が入ってると『おう…』って思うけど、まあそれも仕事。ゴミ袋の中に可燃ゴミと一緒に飲みかけのペットボトルが入ってたりしたら『おう…』ってなるけど、それも仕事。
    一番困るのは、嘔吐したりうんちか漏らしたりしてるのにフロントに言わないで帰っちゃってるときかな、知らないで入って踏んじゃうからね。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません