母乳が出れば金かからないのにと言われた。

  • なんでも
  • 寛保
  • 19/06/19 00:14:02

まもなく1ヶ月になる息子を育てています。
息子が生まれてから1週間くらいは母乳出てたんですが急に出なくなりそこから市販のミルクに切り替えました。
1時間くらい前に息子が泣いたのでミルクを作ってのませてたら旦那に「母乳が出れば金かからないのに。何のための胸なんだよ!飾り?」と馬鹿にされました。
精神的に不安定なのか言い返すより涙が止まりませんでした。
泣いてる私を見て旦那は「冗談で言ったんだよ!本気で受け取るなよ!」って言ってたけど言っていいこと悪いことも分からないのかな?と思ったらまた泣けてきました。
普通ならこのくらいでは泣かないから旦那も驚いてましたが。
ごめんなさいこんなことでトピ立ててしまい。
誰かに聞いてほしくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 17:29:04

    私なら次の日実家に帰るレベルに傷つく言葉だな。
    母乳が思うように出なくて一番辛いのは母親なのにそれが分からない屑とは子育て出来ないもの。

    • 4
    • 19/06/19 17:28:38

    母乳出ても金かかるよ!食欲ふえるから。ミルク代より食べた自信ある。

    • 3
    • 19/06/19 17:25:03

    ムカつく旦那だね。
    お前が胸かっさばいて血液でも分け与えてみろって言いたいわ。
    母乳は血液だよ、タダで出るからってアホか。

    • 3
    • 19/06/19 17:18:32

    お産した産婦人科の病院が完母を奨めてて…。
    お高いハーブティー買って飲め、アロママッサージしろ
    オーガニックな食事しろってすごいお金かかったよ…。

    • 2
    • 19/06/19 16:37:07

    >>114
    そんな事普通しないから…

    • 1
    • 19/06/19 16:35:50

    母乳出ない人は、一滴も出ないの?

    • 0
    • 19/06/19 16:33:23

    >>105母乳と一緒に脳みそも流れ出ちゃったのかな?

    • 0
    • 19/06/19 16:30:18

    >>111
    ミルク楽とかなんなの。だったら母乳は金かからなくていいですね~胸出せばすぐに出るから楽だね~

    • 3
    • 19/06/19 16:21:21

    え~ミルクの方が楽じゃない!今は大変だけど、自分で哺乳瓶持てるようになったらミルク入れた哺乳瓶渡したら勝手に飲むからその間にちょっとした家事出来るよ!

    だいたい旦那の稼ぎが悪いからミルク代を心配しなきゃいけないのよね。旦那の小遣い削ってミルク代にしちゃえ!

    • 6
    • 19/06/19 16:17:55

    あなたのお給料がもっと良ければお金のことを気にしなくてもいいのに~。てへっ冗談よー。本気にしないで~。ふふっ。
    って言ってしまいそうよ。私なら。

    • 2
    • 19/06/19 16:16:48

    >>104
    うちの子母乳だけだけど大きいよ。
    夫が背が高いから遺伝だから関係ないよ。

    • 2
    • 19/06/19 16:13:27

    >>104 なわけないじゃん。

    でも、母乳だと自分が食に気をつけないといけないからストレスたまる。油物ガッツリ食べたいけど、後で痛い思いするの自分だし何よりおっぱいも油っぽくなると聞きミルクは楽だなとおもったよ。

    • 2
    • 19/06/19 16:12:21

    >>105
    ほんとにこういうこと言うなよー、おんなじ女なのに、たかが乳が出たぐらいでドヤられてもね。

    • 5
    • 19/06/19 16:11:44

    人それぞれ、
    母乳もミルクも旦那には関係ないよ。
    旦那が母乳だせよ!
    自分は不可能なくせに嫁には求めてさ
    ほんと男ってバカ
    役に立たないねー。

    悩んでいたら子育てできないよー!

    • 7
    • 19/06/19 16:10:25

    >>105
    ああ言えばこう言う
    嫌な女だね、お前は!
    主が落ち込んでるんだから
    ミルクでもいいじゃん、って慰めてるのに

    お前みたいな女!
    口出すな!あほ!

    • 5
    • 19/06/19 16:08:18

    >>104
    笑う~

    • 2
    • 19/06/19 16:07:21

    >>104やめてよ。母乳しらなすぎ。

    • 3
    • 19/06/19 16:07:16

    >>104
    完母で育った娘、幼稚園で一番大きいですが。

    • 5
    • 19/06/19 16:04:37

    母乳の成分はほとんどが水分
    母乳で育てると小さく育つよ
    大きく、高身長に育てたいならミルクがいいよ
    ミルクは常に、100%栄養満点だからね。

    • 2
    • 19/06/19 15:59:44

    最低!
    うちは完母だったけど、私が楽になるならミルクにしてもいいよって言われてたよ。

    お前が母乳出せ!って感じ。

    • 2
    • 19/06/19 15:53:14

    私母乳でてても母乳のはなしされるのすごくイヤだった。
    「おなかすいたんじゃない?」とか。

    とにかく敏感な敏感な時期だよね。
    旦那さんの頭はりせんでスパコーーンいきたい。ごめんよそ様の旦那様を。

    • 3
    • 19/06/19 15:52:53

    こっちは死ぬか生きるかの出産頑張ってやったんだからお前がもっと稼げば問題ないだろうに馬鹿なのか?って言ってやれ。

    • 7
    • 19/06/19 15:51:37

    お金にからめちゃうあたり女々しい旦那さんなのかな?

    • 1
    • 19/06/19 15:50:34

    「こういうストレスが原因で 母乳って出なくなるんだよ、あなた そんな事も知らないんだ、父親って名ばかりだね」って言ってやりな。

    • 7
    • 19/06/19 15:29:31

    産後の精神不安定な時にその言葉点々って
    母乳が出なくて悩む人もいるのに。

    • 8
    • 19/06/19 15:17:35

    冗談だとしても腹立つね

    • 7
    • 19/06/19 15:15:07

    お前の粗チンは飾りにもなんねぇって言ってやりたい

    • 4
    • 19/06/19 15:14:58

    無神経な旦那だね。じゃお前こそ何のための乳首だよ!最初から母乳出ないこと分かってんだから乳首なんか付けんな!って言い返してやれー!
    母乳が全てじゃないよ。ちゃんと育ってくれればミルクだっていいじゃない。

    • 16
    • 19/06/19 15:13:39

    私は最初混合で、3ヶ月で完ミにしたんだけど

    母乳だと食品に気を使ったり、量も多くなるよね
    それとミルク代を比べると同じくらいかなと思ってる

    • 3
    • 19/06/19 15:10:21

    初めての育児で身体が疲れちゃったのかな?
    私は全然ミルクでもいいと思うよ!!
    赤ちゃんからすれば腹に入るなら母乳でもミルクでも一緒だよ!
    旦那のその一言むかつくね!
    言っていいことと悪いこともわからないお前の脳みそは飾りか?って言ってやれ!

    • 2
    • 19/06/19 15:10:07

    旦那には言われてないけど自分でそう思ってたわ~
    こんな時母乳なら楽なのに…母乳ならお金かからないのに…ってね
    偏頭痛が酷くなって薬便りになったことで母乳ダメになったから

    • 0
    • 19/06/19 15:10:01

    産後1ヶ月なんて精神的にも不安定なのに旦那ひどいね。

    • 3
    • 19/06/19 15:06:26

    それ考えた事あるけど、母乳外来で結構お金かかったからどうなんだろうね

    • 0
    • 19/06/19 15:03:00

    ミルクが楽なんて思わない
    夜間起きて調乳するのしんどかったよ
    すぐあげれる母乳の方が楽だよ
    出が悪いから母乳外来行けって言われて5000円取られたし定期的に助産院通ってマッサージしてもらったりで毎回3000円掛かってたし安上がりって言うほどじゃない

    • 2
    • 19/06/19 15:01:13

    旦那はそのおっぱいに吸い付いてたのに?笑
    子供が元気なら何でもいいんだよ!
    家族を養う為に働いているんでしょ?なんの為の仕事だよ。飾り?って言い返してやりな!

    • 0
    • 19/06/19 15:00:51

    そんな夫と暮らしてもお先真っ暗なので、私なら離婚するわ

    • 0
    • 19/06/19 15:00:32

    旦那のお小遣いを減らしてミルク代にするから
    全然余裕だよ。って言いたいね。

    • 4
    • 19/06/19 14:57:51

    ありえない、誰でも母乳が出ると思ったら大間違い。ストレスで出なくなるわ、ぜんぜん主は悪くない

    • 2
    • 19/06/19 14:57:39

    それは無いわー
    デリカシーの無い人って無理。
    主さん、これから大丈夫?

    • 0
    • 19/06/19 14:56:34

    産後、本当に精神的に不安定になって辛いよね。
    子供がなかなかおっぱい吸わなくて悩んでた時に私は実母に「ミルクは楽でいいね」って言われて一気に嫌いになった。
    溜めちゃうと余計に辛いからどんどん怒りぶつけちゃっていいと思うよ!

    • 2
    • 19/06/19 14:55:41

    乳腺炎なって手術やら助産院に通ったり母乳も金かかるけど?

    • 1
    • 19/06/19 14:47:19

    旦那の股間、蹴り上げの刑だな。

    • 4
    • 19/06/19 14:46:09

    上の子完ミ、下の子完母だった
    完母だと詰まったりのトラブルで病院とか、自分の栄養気にするからなんだかんだでお金かかったよ
    私だけじゃなく旦那や上の子も同じもの食べるんだし
    産後で情緒不安定なのもあるだろうけど、旦那さんが酷いこと言ってるのには変わりない
    そんなアホーは気にしないで赤ちゃん可愛がってあげてね

    • 1
    • 19/06/19 14:37:09

    あらま、可哀想に
    気にしなさんな!

    • 1
    • 19/06/19 14:35:27

    旦那最悪
    ミルク代くらい稼げや!
    ていうか母乳、出なくても吸わせ続ければ刺激になってだんだん出てくるよ
    ミルクの合間におしゃぶりがわりに吸わせてみたらいいかも
    あまり気負いせず考えすぎず、のんびり育児ができますように

    • 5
    • 19/06/19 14:34:11

    げ!
    じゃーお前がひねりだせよ!
    って言って良し。一応おっぱいあるんだから。

    • 0
    • 19/06/19 14:33:17

    お前がいなきゃもっとお金かかんないけどな
    なんちゃって☆
    ってな感じで

    • 1
    • 19/06/19 14:31:51

    デリカシーの欠片もない、旦那、糞だな。

    • 5
    • 19/06/19 14:31:26

    離婚レベル

    • 0
    • 19/06/19 14:30:21

    他のレスにもあるけど、完母も何かとお金かかるんだよ!

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ