母乳が出れば金かからないのにと言われた。

  • なんでも
  • 寛保
  • 19/06/19 00:14:02

まもなく1ヶ月になる息子を育てています。
息子が生まれてから1週間くらいは母乳出てたんですが急に出なくなりそこから市販のミルクに切り替えました。
1時間くらい前に息子が泣いたのでミルクを作ってのませてたら旦那に「母乳が出れば金かからないのに。何のための胸なんだよ!飾り?」と馬鹿にされました。
精神的に不安定なのか言い返すより涙が止まりませんでした。
泣いてる私を見て旦那は「冗談で言ったんだよ!本気で受け取るなよ!」って言ってたけど言っていいこと悪いことも分からないのかな?と思ったらまた泣けてきました。
普通ならこのくらいでは泣かないから旦那も驚いてましたが。
ごめんなさいこんなことでトピ立ててしまい。
誰かに聞いてほしくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 00:15:55

    うぜー旦那。
    じゃあてめーが産めば私は痛い思いしなくて済んだのに。って言いたいわ
    体のどうしようもないことを言う奴はクズ

    • 42
    • 19/06/19 00:17:50

    あんたの飾りにもならないイチモツよりはマシだわ!

    なーんて言わないけど腹立つね!

    • 20
    • 19/06/19 00:18:17

    ミルクくらいでそんな事言うくらいお給料少ない旦那様なのかな?稼ぎが悪いから、心まで貧しいのかなぁ…
    ミルクに罪悪感感じる必要もないけれど、そんな心無いことを冗談でも平気で言う人が父親だなんて赤ちゃんが可哀想。無神経って一生治らないもの。

    • 8
    • 19/06/19 00:18:31

    あー…(´・д・`)ワカルワァ

    それはデリカシーのない発言した旦那さんが悪いわ。
    今はまだ体力的にしんどい時期だよね。
    できるなら気持ち切り替えて眠れる時にしっかり睡眠取って身体休めてね。

    毎日お疲れ様。

    • 15
    • 19/06/19 00:21:33

    クソ旦那だね。殺意沸く。

    • 22
    • 19/06/19 00:23:10

    ちん○切りたい。最低。

    • 7
    • 19/06/19 00:23:56

    ねえ、旦那ほんとうざいね

    • 12
    • 19/06/19 00:24:09

    産後にそんなデリカシーないこと言う旦那はクソですよ。

    • 18
    • 19/06/19 00:24:47

    旦那超ムカつくね。私は、病気で、子供生んですぐ薬で母乳をとめたから、最初の0日目から、わが子はミルクなんだけど、少しでも母乳をわが子に飲ませられる主さんが羨ましいよ。私も出来ることなら、母乳あげたかったなぁと思うよ。
    育児大変かもしれないけど、負けずに、嫌なことはここで吐いちゃっていいよ!

    • 1
    • 19/06/19 00:25:48

    そりゃ母乳で育てたいよね。
    旦那最低。心無い言葉って本心だよね。
    そんなお金に困ってるの?早く働け!とか言ってきそう。

    • 5
    • 19/06/19 00:25:57

    あり得ない。先行き不安しかないね。

    • 1
    • 19/06/19 00:26:51

    最低だね。冗談?本気にするな?まずごめんでしょ。
    母乳は金かからない発言もウザい。
    パット買ったり栄養とるために質も量もとらなきゃだから金はかかるんだよ!子供育てるには!

    • 9
    • 19/06/19 00:26:52

    母乳だとお腹空くから自分が食べる食費の方がお金かかったけど

    • 9
    • 19/06/19 00:27:10

    最低な旦那。私なら一生根に持つわ。

    そりゃー確かに母乳ならお金かからないけど、出ないものは仕方ないよね。

    • 9
    • 19/06/19 00:28:53

    痛い思いをして産んで、毎日睡眠時間削ってミルクあげてるのに腹立つね
    自分も母乳が足りなくて混合から完ミになったけど、毎度哺乳瓶あらって消毒して大変だよね
    父親もそういう大変さをわかって欲しいよね

    • 5
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 00:31:48

    てめーもミルクくらい作れよ!
    使えねぇチンコだな!!

    で、オケー!!(^^)

    • 14
    • 19/06/19 00:32:13

    皆さん聞いてくださりありがとうございます。
    私だって本当なら母乳で育てたいけどこればかりは仕方ないですよね。
    ただ、こんなこと言われると思いませんでした。
    出産の痛みもなにも分からないくせに。

    • 9
    • 19/06/19 00:32:18

    うわー。殺意沸くわ。

    旦那のちんこって、そんなに気持ちよくもないし子作り終わったら必要ないよね!ただの飾り?あはは!冗談だよ本気にしないでよー!
    って言ってやりたい。

    • 17
    • 19/06/19 00:32:19

    あたふたさせとけばいいよ。
    主さんは気持ち落ち着くまで泣いて。

    私も産前産後、何度か些細なことで泣いたけど、旦那の「ごめんね」待ちの時もあったし。

    • 3
    • 19/06/19 00:33:28

    言っていい冗談とダメな冗談すら分からないの?バカなの?お前の脳ミソは何の為の脳ミソだよ?飾りか?役にたたねーな糞が

    くらい言い返せ

    • 16
    • 19/06/19 00:38:07

    私は出過ぎて困ってたんだけど痛いくらい張ってガチガチになった乳を旦那が見て何やそれ牛やないかーいって笑い転げられて本当に腹が立ったし傷付いた。10年たった今でもふと思い出すとまだムカつく。遺恨を残さないよう主の気が済むまで死ぬほど謝らした方がいいと思う。

    • 12
    • 19/06/19 00:39:30

    一カ月くらいじゃ母乳も安定しないよ。今は混合でOK

    ミルクはお金かかるけど、学生の金かかるのに比べたら大したことないよ( ̄▽ ̄;)

    男はママの気持ち考えずにウケ狙いでアホなこと言います。っていうか全然面白くねぇからw
    「まだ生まれたばかりで右も左も分からない中頑張っているのに、私だって悩んでるのに、そういう言葉は傷つく」とハッキリ伝えないと理解できないようです、アホだから。

    • 9
    • 19/06/19 00:44:28

    そんな酷いこと言う人だから日頃から冗談でも酷いこと言ったり、したりしてるんじゃない?だから主の母乳も出なくなったんじゃない?

    • 10
    • 19/06/19 00:44:45

    腹立つ!産後は不安定なのに!
    お前の稼ぎがもっと良ければもっといいミルク買えるしお手伝いさんも雇えるのに。

    • 8
    • 19/06/19 00:46:18

    子供の一番の栄養は愛情だからね!
    母乳でもミルクでもいいの!

    • 12
    • 19/06/19 00:46:41

    >>18
    それ、そのまま旦那にいうといいよ。
    赤ちゃんかわいいけど
    夜中容赦ないから早く寝な^^

    • 1
    • 19/06/19 00:49:25

    私はそれを実父に言われた…

    • 4
    • 19/06/19 00:52:07

    あなたについてる乳首こそお飾りでしょ?

    • 10
    • 19/06/19 01:08:03

    お前の稼ぎが良ければ
    ミルク代気にしないですむのに

    もっと高級取りの優しい旦那さんだったら
    ストレスも無く母乳も出たかもしれないのに

    最低この2つは代わりに言ってやりたいわ

    少しの間大変だから家事なんかしなくて良いよ
    赤ちゃんと主さんとの楽しい事だけ考えて
    眠れる時は眠ってね。

    • 8
    • 19/06/19 01:16:03

    『あほかボケェ!
    母乳だと私が栄養捕らないと出なくなるから食費が掛かるっつーの!
    どっちにしろ金掛かるわ!』

    って言っておやりなさい。


    そして。
    母乳で育てたいの?
    最初の2ヶ月くらいは安定しないよ。
    足りないなって思ったらミルクを足せばいいんだよ。
    その為のミルク。
    赤ちゃんもまだ上手に吸えなかったりするしね。
    でも、根気よく吸わせていると出るようになると思うよ。
    一番大事なのはママの笑顔と、赤ちゃんがお腹いっぱいになること。

    あんまり気にしなさんなー。
    男はアホだから仕方無いよ。


    • 3
    • 19/06/19 01:17:08

    母乳だってママが食べないと枯れちゃうんだから、同じもんだよ。

    そんなこともわからんのかい。
    と言いなはれ

    • 4
    • 19/06/19 01:19:29

    主さんは悪くないよ。悲しかったね。
    旦那さん!言っていいことと悪いことの区別もつかなくてどうする!
    産後は不安定だし、そんなこと言われたら悲しい!
    ちょっとしたことでも不安になるんだから、変なこと言わないで!

    主さん元気出して。

    • 1
    • 19/06/19 01:30:45

    母乳の方がお金かかるよ。
    すっごい食欲になるもん。

    • 7
    • 19/06/19 01:40:40

    私は義母に言われた。
    見せかけのオッパイでお金かかるねって。
    旦那が即切れして、うちもミルクだったくせに偉そうに!俺がミルクを買うし、作るから文句言うなら二度と赤ちゃんを見せんわ!と初めて親に怒る姿を見たよ。
    申し訳なくて私も泣いたけど、義父もミルクもオムツもジジイが買ってくるから泣くな、赤ちゃんジジイには見せてくれ!と言われ吹き出したわ。
    そこで義母が謝ってきて許してやったけど、実は未だに根に持ってるわよ。

    • 17
    • 19/06/19 01:42:27

    >>35
    ナイス男性陣だね!
    かっこいいー!

    • 3
    • 19/06/19 01:42:43

    >>35
    男の子ママやばい

    • 1
    • 19/06/19 01:45:42

    母乳どころか、男なんて産んでもないくせに何言ってんだかね。

    • 3
    • 19/06/19 01:47:27

    >>36
    初孫と初めての我が子の力って凄い結束力を生むと知りましたね。その時は辛いのと嬉しいのが重なって、辛い方の涙が多かったけれどw
    >>37それが女の子ママなんですよ。義姉妹四人で旦那一人息子。
    義母は最初から空乳で母乳なんて私より出なかったらしい。
    単なる一言余分なババアなんで、義姉妹にも言って生まれてからの可愛い数年間疎遠にされていました。
    ここでも義父は華麗にジジイは発言で、義父だけ抱っこさせて貰う謎の義家族なんです。

    • 2
    • 19/06/19 01:48:34

    横だけど、巨乳の人ほど母乳出ないよね。なんでだろう。
    まぁミルクでも全く問題ない。がんばれ。

    • 3
    • 19/06/19 01:56:37

    だったらあなたが母乳出しなさいよ
    その飾りのおっぱいに嬉々としてむしゃぶりついていたのはどこの誰!?

    と言っておやり

    • 8
    • 19/06/19 02:00:58

    >>35
    いい話。ジジイ可愛い
    涙でちゃった。

    • 7
    • 19/06/19 02:02:04

    >>34同じ事思ってた。
    ミルク育児はミルク買うお金かかるけど、母乳は母乳でお腹すくからお金かかるんだなと…(笑)

    • 4
    • 19/06/19 02:07:35

    母乳たくさん出ても、哺乳瓶は買っておかなきゃいけないし、ミルクや消毒は退院でもらえるサンプルセットで事足りるかもだけど、何回使うかわからない哺乳瓶買うし、母乳パッドも結構消費するし、皆が言ってるように食費も。
    それに授乳を楽にするグッズとか、授乳に適した服だって買わなきゃ。
    あれー結構お金かかるじゃんねー。

    • 4
    • 19/06/19 02:59:03

    あーあ。旦那 やっちゃったね。
    一生忘れないやつ。笑
    このトピ そのまま見せた方がいいよ。
    母乳出ないのは体質もあるしストレスが原因の場合もある。
    出ないのは仕方ないのにね。

    • 8
    • 19/06/19 03:02:50

    >>35
    きゃー話の発端は切ないけどいい話
    ステキな旦那さんと義父さんだねーステキ

    • 0
    • 19/06/19 12:32:18

    一人一人返事返せなくてごめんなさい。
    皆さんの読んで少しスッキリしました。

    • 1
    • 19/06/19 12:35:48

    性行為中にため息ついて「はぁ…ただの飾り?まともな大きさがあればこんな思いしなくていいのに…」って言ってやりなさい

    • 6
    • 19/06/19 12:37:56

    私もやる気あるの?って旦那が…!イラつく


    ほんとにでなくて、絞ってやっと40CCぐらいでさ
    しんどかった…
    母乳外来にも行ったけどね。ミルクに切り替えるのも1つの手だよって助産師さん。

    2人とも完ミで育てましたよ
    たしかにミルク代はすごーくかかりました

    • 0
    • 19/06/19 12:37:57

    これは旦那さん酷い。

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ