汚いから触らないでって言ってしまった

  • なんでも
  • 文化
  • 19/06/18 14:38:10

子供と散歩している時に、たまたま近所に住んでいるおばさんがラフコリーだかシェルティだかなんだかなぁ…それに似た犬を2匹、リードを伸ばした状態で散歩させていたんですが…
子供が駆け寄ってきた犬を触ろうとしたんです。
つい私は
「汚いから触らないで!」
と言ってしまいました。それを聞いた相手のおばさんが失礼だわ!と怒っていましたが、車が通る道路でリードを伸ばした状態で近寄らせる飼い主もどうかと思いますし、そもそも噛まれたらどうするの⁉と思うし…
犬の手入れがどこまでされているのかなんて、赤の他人には分かりません。

それでも私の言ったことは失言ですかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 14:41:39

    だってそこらへんで放尿させてるような犬ですよ?
    汚いのは確かですよね?どごが綺麗ですか?

    • 2
    • 19/06/18 14:42:35

    >>8
    いやいや、今回の場合、リードを伸ばした状態の犬が駆け寄ってきたんです
    しっかり読んでもらえます?

    • 3
    • 19/06/18 14:43:05

    >>13
    繋いでますよ!普段繋がないんですか?

    • 1
    • 19/06/18 14:44:13

    >>12
    いやいや、私は触ってもらいたくないのでそんな事聞きたくもないし、触っていいのよって飼い主も嫌いです

    • 1
    • 19/06/18 14:45:08

    >>22
    まさかリードを伸ばした状態で散歩させる人ですか?人に駆け寄っても引っ張らない飼い主ですか?

    • 0
    • 19/06/18 14:45:29

    >>23
    息子はいません

    • 0
    • 19/06/18 14:46:56

    >>24
    いや、そもそもその犬勢いよく走ってきたんですよね
    こっちは避けて歩いてたんです。反対側へ
    なのにリードを伸ばした状態だからこっちに走ってきての出来事…

    • 0
    • 19/06/18 14:48:25

    >>33
    ちなみにうちにも動物はいますよ

    • 0
    • 19/06/18 14:49:10

    >>34
    割とたくさんいませんか?うちの子可愛いでしょ?撫でられるのが好きなのよってアピールする人

    • 3
    • 19/06/18 14:50:41

    >>40
    やっぱりしつげんかぁ…

    • 1
    • 19/06/18 14:51:05

    >>38
    ハムスター、亀、ハリネズミ

    • 0
    • 19/06/18 14:51:35

    >>42
    脇道がなかったんで

    • 0
    • 19/06/18 14:52:30

    >>44
    飼い主側ですか?

    • 0
    • 19/06/18 14:54:01

    >>50
    亀の甲羅を2日に一度は洗いますよ
    ハリネズミも3日に一度お風呂入ります
    うちはユーチューブやインスタみたいに綺麗に浮いてくれないけど…

    • 0
    • 19/06/18 14:54:28

    >>52
    え、リードを伸ばしてるくせに?

    • 0
    • 19/06/18 14:54:53

    >>55
    分からないならいいです

    • 0
    • 19/06/18 14:55:11

    >>58
    なら来ないでくださいな

    • 0
    • 19/06/18 14:56:53

    >>63
    そうですよ、それをそっくりそのままお返しします
    つまりそういう事です。汚いものは汚い

    • 2
    • 19/06/18 14:57:27

    >>62
    そうですね!逆に言ってよかったかも!

    • 0
    • 19/06/18 15:01:43

    >>81
    ネズミ小屋だなんて
    うちは築2年目です!

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 15:02:37

    >>85
    だから、反対側へ逃げました
    でもリードを伸ばしてるからこっちに走ってきたんですよ!

    • 0
    • 19/06/18 15:03:44

    >>86
    いや、どちらかというと汚いから失言ではないよね?かなw

    • 0
    • 19/06/18 15:04:38

    >>93
    釣りだと思うなら来なきゃよくないですか?構ってほしいんですか?

    • 0
    • 19/06/18 15:05:00

    >>92
    抱っこしたとは書いてません

    • 0
    • 19/06/18 15:05:47

    >>98
    それは当たり前だわ

    • 1
    • 19/06/18 15:07:27

    >>100
    まぁ、臭いのは確かだよね
    だからペット専用の部屋も作ったよ
    でも汚い犬を他人に近寄らせる飼い主も正気じゃない

    • 3
    • 19/06/18 15:08:52

    >>108
    うちのペットも汚くなったり臭くなるからこうやって洗ってお世話も必要だよって教えてる

    • 0
    • 19/06/18 15:09:26

    >>114
    行かせてません
    ちゃんと読んでください

    • 0
    • 19/06/18 15:09:52

    >>118
    びっくりも何も犬からきたんですけど

    • 0
    • 19/06/18 15:12:07

    というか、リードを伸ばしていつも散歩させてる飼い主になにかしてやりたかったのかもしれない

    • 1
    • 19/06/18 15:13:05

    >>122
    あなたはリードを伸ばして散歩する人許せるんですねーすごいなーわたしには無理

    • 1
    • 19/06/18 15:15:13

    >>129
    走ってきてもですか?
    あからさまに逃げても一緒かなと思うけど、それはそれでいいのかな?もちろん私の失言よりはマシだけど

    • 0
    • 19/06/18 15:16:23

    >>127
    近所のおばさんは私たちより後に来た人

    • 0
    • 19/06/18 15:18:41

    >>129
    びっくりしちゃうからって発言多かったけど、これは本当上手いこと皆さん言えてるんですね
    裏を返したら噛まれるから、触ってほしくないからなのに、飼い主はそれでも大丈夫よって言う方いませんか?

    • 0
    • 19/06/18 15:21:32

    >>140
    先程書きましたけど、うちにもペットがいるので汚いから、臭くなるから体を洗ってあげる事も世話する上で必要だと教えてます

    • 0
    • 19/06/18 15:23:44

    >>147
    はぁ…もうこれについては何回も書いたので説明はしません

    • 2
    • 19/06/18 15:24:57

    >>153
    そういう話じゃないんですよね

    • 1
    • 19/06/18 15:33:17

    歩いていた道路は少し狭い二車線分でした
    私達は犬を見てから反対側へ歩くようにしました。
    リードを伸ばした状態の犬が走ってきて、車通りは少ないとはいえリードも引こうとしないし、飼い主は笑ってこっちに近寄るばかり
    子供の手を引いていたとはいえ、うちには犬がいません。だから触ろうとしたので言いました
    ちなみに中型犬2匹ですよ
    脇道もないのにどう逃げれって?
    まぁ、言い方はあったにせよ私はこれでよかったです!今後その犬がうちに駆け寄ることはないですから!

    ありがとうございました!
    夕飯の支度したいので閉めます!

    • 3
    • 19/06/18 15:35:13

    >>158
    それは飼い主にです
    子供に教えるバカがいますか?

    • 0
    • 19/06/18 15:39:57

    あ、閉めるって言ったのにコメントしてしまったわ

    ちなみにリードを伸ばして散歩する飼い主が以前から迷惑だったのかもしれません
    突然狭い脇道から犬が飛び出てきて、何度か轢きそうになったんです。その時は女子高生の娘さんでしたが、いつも引っ張られて散歩していたのを見かけたんです。
    今回は子供が触ろうとしたのもあり、汚いが先に出てしまいましたが、万が一同じようなことがあった場合はリードの件を頭に注意するよう心掛けします
    では失礼いたします。

    • 0
    • 19/06/18 15:43:16

    >>182
    まだいますよ?
    ちなみに近所のおばさんはここにはいないので、ここですいませんでしたと赤の他人に謝るつもりは一切ありません。

    では失礼いたします

    • 0
    • 19/06/18 15:47:19

    >>189
    私も我が子にはクソ犬には触ってほしくないです!
    ではこれで本当に失礼いたします

    • 0
    • 19/06/18 15:55:24

    >>198
    パンツ触らせたことあったけ?

    • 0
    • 19/06/18 15:57:20

    >>201
    普段?普段ってなに?
    犬は汚いから触らないで?って
    言わないよ、ていうかそうやって教える親が逆にいるの?ペットの世話では必要だよってな事は言ってるけど、気になるなら私のコメ読んでからにして

    • 0
    • 19/06/18 15:58:22

    >>210
    あのさぁ、犬がいない家庭で育つ子供にどう教えるか逆におしえてくれ

    • 0
    • 19/06/18 15:58:45

    >>211
    いやぁ、さすがにパンツは反論したいよね

    • 0
    • 19/06/18 15:59:36

    >>208
    ほぅ、それは自分のパンツを基準に言っとるなw

    • 0
    • 19/06/18 16:00:09

    >>214
    ちょっと笑ったわ

    • 0
    • 19/06/18 16:02:05

    >>219
    うん、でもまだわかんないと思う

    • 0
1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ