汚いから触らないでって言ってしまった

  • なんでも
  • 文化
  • 19/06/18 14:38:10

子供と散歩している時に、たまたま近所に住んでいるおばさんがラフコリーだかシェルティだかなんだかなぁ…それに似た犬を2匹、リードを伸ばした状態で散歩させていたんですが…
子供が駆け寄ってきた犬を触ろうとしたんです。
つい私は
「汚いから触らないで!」
と言ってしまいました。それを聞いた相手のおばさんが失礼だわ!と怒っていましたが、車が通る道路でリードを伸ばした状態で近寄らせる飼い主もどうかと思いますし、そもそも噛まれたらどうするの⁉と思うし…
犬の手入れがどこまでされているのかなんて、赤の他人には分かりません。

それでも私の言ったことは失言ですかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 14:38:55

    うける笑

    • 3
    • 19/06/18 14:39:21

    汚いっていう言葉は傷つきますね。

    • 21
    • 19/06/18 14:39:54

    思っても言わないね。
    普通は。

    • 34
    • 4
    • 天平勝宝
    • 19/06/18 14:40:14

    よくこんなトピ立てるよねw

    • 12
    • 19/06/18 14:40:32

    別の言い方考えて。

    • 15
    • 19/06/18 14:40:42

    きたないとかは失礼かな。リード延ばすのやめてほしい
    犬は居るけどそれはしない

    • 13
    • 19/06/18 14:40:47

    わかるけどね

    • 6
    • 19/06/18 14:40:53

    じゃあんたが触った物を渡したとして「汚い」って言われたらどう思う?

    • 7
    • 19/06/18 14:41:17

    発達障害

    • 4
    • 19/06/18 14:41:20

    うん。失言だね。
    うちは勝手に触っちゃダメだよ!って言ってる。
    飼い主さん的にも触られたくない人もいるみたいだしわたしも触って欲しくないから。

    • 10
    • 19/06/18 14:41:39

    だってそこらへんで放尿させてるような犬ですよ?
    汚いのは確かですよね?どごが綺麗ですか?

    • 2
    • 19/06/18 14:41:59

    急に触らないよ!
    犬がびっくりしちゃうから。
    飼い主さんに「触ってもいいですか?」って聞いてから触らせてもらおうね。

    と私なら言います。

    • 6
    • 19/06/18 14:42:02

    子供が何歳かわからないけど手繋いでないの?リード伸ばしてるのと同じくらい気になる

    • 2
    • 19/06/18 14:42:35

    >>8
    いやいや、今回の場合、リードを伸ばした状態の犬が駆け寄ってきたんです
    しっかり読んでもらえます?

    • 3
    • 19/06/18 14:42:39

    リード伸ばすのは非常識だし犬買うの辞めてほしいくらいだけど汚いって言われたらそりゃ怒るわ。汚い手で犬触らないでねーって言い返したいくらい

    • 9
    • 19/06/18 14:43:05

    >>13
    繋いでますよ!普段繋がないんですか?

    • 1
    • 19/06/18 14:43:14

    勝手に触ったらダメとか言い方あるのに。
    逆に相手のおばさんに『汚い手で触らないで!』って言われたらどう思うの?

    • 12
    • 19/06/18 14:43:28

    たまにいるよね。失礼なことや相手が傷つくようなこと平気で言う人。

    • 17
    • 19/06/18 14:43:39

    ワンちゃんがビックリするから勝手に触っちゃ駄目よ、とか他に言い様あるでしょ

    • 8
    • 19/06/18 14:44:06

    >>8
    犬は実際汚いじゃん。
    自分の子にはやたら触らせたくない。噛まれるかも知れないし。
    でも、主のは失言だな。思っても言っていい事悪い事分からない人かな。

    • 3
    • 19/06/18 14:44:13

    >>12
    いやいや、私は触ってもらいたくないのでそんな事聞きたくもないし、触っていいのよって飼い主も嫌いです

    • 1
    • 19/06/18 14:44:19

    なんで主が逆ギレ?

    • 7
    • 19/06/18 14:44:46

    あんたの息子の手だってばい菌だらけで汚いって言われたら嫌な気持ちにならないの?

    • 7
    • 19/06/18 14:45:05

    失言以外だと何になるかな?
    そういう時は子供を即抱っこか手を引くしかないよ。
    互いに散歩していて汚い!て叫ばれたら嫌な気しか残らないでしょう。
    主の子だって母親が風呂に入れてるか、オムツでウンコしたまま歩かせているか赤の他人にはわからないのだから。
    向こう側から「犬が汚れるから触らないで!」とか叫ばれたら嫌でしょ?

    • 3
    • 19/06/18 14:45:08

    >>22
    まさかリードを伸ばした状態で散歩させる人ですか?人に駆け寄っても引っ張らない飼い主ですか?

    • 0
    • 19/06/18 14:45:15

    汚い、は失言だと思うな。
    うちも犬飼ってるけど、子供って何してくるか分かんないから、汚れちゃうよ~とか噛まれちゃうから触らないでね。って私からいうけど、向こうから言われたらムカッとするかも。笑

    • 5
    • 19/06/18 14:45:29

    >>23
    息子はいません

    • 0
    • 19/06/18 14:45:49

    愛子さまが幼いころ手を出した犬が小さく吠えたとき雅子さまがさっと手で愛子さまを守ろうとした映像を見たことがあるけど、言葉でなく手で制すれば嫌な感じにはならなかったのかも。

    • 2
    • 19/06/18 14:46:54

    そりゃだめでしょ。人間なんだからたとえ思っても口に出してはだめ。
    動物を飼ってる人は家族同然なんだから。
    あなたの子供を汚いって言われたら嫌でしょ?

    • 3
    • 19/06/18 14:46:56

    >>24
    いや、そもそもその犬勢いよく走ってきたんですよね
    こっちは避けて歩いてたんです。反対側へ
    なのにリードを伸ばした状態だからこっちに走ってきての出来事…

    • 0
    • 19/06/18 14:46:57

    >>25違うわ。主ヒステリック?犬とか飼った事無いけど。

    • 2
    • 19/06/18 14:47:06

    失言だわ
    なんかこんな母親に育てられる子供がかわいそう

    • 3
    • 19/06/18 14:47:06

    ある程度汚くないと子供の免疫って下がったりアレルギーになるんだよww

    • 2
    • 19/06/18 14:47:11

    >>21あー、過去に上から目線の飼い主でもいたの?

    • 0
    • 19/06/18 14:47:21

    失言ですね。
    おばさんの大事な犬にそんな事言って酷い

    • 2
    • 19/06/18 14:47:30

    そこらでオシッコとかするから犬は汚いって?まぁ綺麗じゃないわな、でも主の子供オシッコ出たオムツぶら下げて歩いてんじゃないの?汚いよ

    • 3
    • 19/06/18 14:48:25

    >>33
    ちなみにうちにも動物はいますよ

    • 0
    • 19/06/18 14:49:00

    >>37
    なんの動物?

    • 0
    • 19/06/18 14:49:10

    >>34
    割とたくさんいませんか?うちの子可愛いでしょ?撫でられるのが好きなのよってアピールする人

    • 3
    • 19/06/18 14:49:33

    失言と思っているから、トピタイに『言ってしまった』って書いてあるんじゃないの?
    素直に反省したらいいのに、なんで逆ギレコメしてんの。

    • 4
    • 19/06/18 14:50:41

    >>40
    やっぱりしつげんかぁ…

    • 1
    • 19/06/18 14:50:57

    犬の方から駆け寄って来たとしても
    無視すりゃいい事。
    子供さんの手を引いて、スルー出来たでしょ
    もし前から来てるのがわかったら道を変更するとか
    避けようがあったと思う。
    汚いは失言だね。
    でもリードが長くて犬を好きなように歩かせる飼い主もよくない。事故に繋がる事もあるしね。

    • 1
    • 19/06/18 14:51:05

    >>38
    ハムスター、亀、ハリネズミ

    • 0
    • 19/06/18 14:51:13

    >>30で、なに?
    それなら汚い発言はOKなの?
    そもそも噛まれたら、まで心配するなら抱き上げて去るなりできるでしょ。
    相手の散歩マナーも悪いが、主の悪態もマナー違反。
    両成敗てことよ。

    • 5
    • 19/06/18 14:51:33

    うちは逆で子どもが触りたがって近寄って行くけど、飼い主のおばさんが嫌そうに避ける
    噛んだりしたら危ないからだろうね
    わたしも息子の手を握ったまま、可愛いね~って息子を引っ張って連れて帰るけど
    どっちが犬かわからないや

    • 0
    • 19/06/18 14:51:35

    >>42
    脇道がなかったんで

    • 0
    • 19/06/18 14:51:57

    >>43バイ菌御殿じゃん。

    • 5
    • 19/06/18 14:52:04

    まぁホントの事だけど…言いようはあったよね。
    とっさのことだからしょうがないとも思うけどね

    • 1
    • 19/06/18 14:52:08

    汚いはナシかな…
    私も動物は好きじゃないから、とっさになにかあったら、危ないから触っちゃダメ!と言うと思う。
    飼い主からしたら、うちのワンコは危なくはないわよ!て思うのだろうか。

    • 1
    • 19/06/18 14:52:25

    亀の方がよっぽどサルモネラ菌あって危ないがな

    • 3
1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ