日本人って外国人の評価を物凄く真に受けて有難がらない?

  • なんでも
    • 15
    • 弘仁
      19/06/18 05:45:33

    >>7
    褒められて嬉しい、良かったーって純粋なら可愛いけど。日本人は行儀良くて勤勉で謙虚で海外に出ても一目置かれてるとか、迷惑がられてる中国人韓国人と違って相手の態度が柔らかくなるって自信過剰な差別主義者もいるんだよね…みっともないことに。

    仮に外国人が日本人って大人しくて無害そうって漠然としたイメージ抱いてて邪険に扱わなくても、優越感からマウンティングしたりしたら個人としての人間性は残念なのに。他サゲしたり自分より上だと認識してる存在から認められないと自尊心保てない人いる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ