旦那に今日の晩ごはん何?って聞かれて写真送ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 19:24:54

    >>51 肉じゃがのじゃがいもって面取りするものなの?
    私今までしたことないし肉じゃがで面取りって初めて知った。かぼちゃの煮物のかぼちゃはするけど。

    • 4
    • 19/06/17 19:24:13

    頑張って作ってお疲れ様なメニューだけど、働いて帰ってくる男性からすれば全く食欲無くすメニューでもあるよ。

    メタボや健康を考えるのも作る側の役目だけど、食べることは生きるうえで自然現象的な最大の楽しみだから、喜んでもらえるように工夫しないと、こうやって無駄になる。

    • 3
    • 19/06/17 19:24:09

    お金は旦那が払うの?
    支払いが旦那持ちなら
    毎日、貧相なごはんをググって
    旦那に写メ送る。
    で、実はご馳走を自分たちだけで食す。

    • 1
    • 19/06/17 19:23:41

    うちの夫も若いときは私の作る健康的な食事に文句言われた
    今は美味しい美味しいと言って食べるようになった、年とったってことだろう

    • 0
    • 19/06/17 19:23:40

    >>63いや、あるけどさ、仕事から疲れて帰ってきて夕ご飯のメインが野菜炒めだったら私でも萎えるわ。

    • 2
    • 19/06/17 19:23:36

    >>57
    あなたすごく性格悪いね!

    • 3
    • 19/06/17 19:23:29

    >>59
    お肉も入るし普通にメインになるでしょ

    • 1
    • 19/06/17 19:23:01

    >>40
    実家の肉じゃががこんな感じで
    全体的にじゃがいものパサパサ感がまわっててそれで肉じゃが嫌いになった

    • 0
    • 19/06/17 19:21:11

    >>59
    野菜炒め定食とかあるよ

    • 4
    • 19/06/17 19:20:40

    私なら毎日小遣いで牛丼食べて帰って来い、二度と作らないって思うわ。
    人としてどうなのよ

    • 7
    • 19/06/17 19:18:14

    うちでご飯食べない!ってキレてる妻、大抵料理下手なんだよなぁ…

    • 2
    • 19/06/17 19:18:05

    料理のトピってなんでこんな意地悪姑みたいなのがわいてくるの?笑

    • 4
    • 19/06/17 19:16:43

    >>50
    野菜炒めだけ?それがメイン?

    • 2
    • 19/06/17 19:15:39

    うちの夫は焼き魚と煮魚はごはんのおかずにならないらしいけど、そういう時は魚を食べた上で納豆ごはん食べる。
    作ってもらったものを食べずに、しかも作った後だって分かってて牛丼食べに行くなんて失礼すぎる。
    三食牛丼なんていつか体壊すよ。

    • 4
    • 19/06/17 19:15:25

    >>53旦那も問題ありだし貴女の料理も大問題ね。
    面取りしなくてもこんなに煮崩れさせた事ない

    • 0
    • 19/06/17 19:15:22

    >>51
    えーちょっとじゃがいもが崩れてるのがおいしそうに見えるんじゃん。
    料亭みたいなきちっとした肉じゃがの方がわたしは食欲そそらないなぁ。
    家庭料理なんて面取りいらないと思ってる。

    • 5
    • 19/06/17 19:15:21

    うちの旦那と一緒!
    忙しい中バタバタして作ってるのにムカつく。
    一生作りたくない。

    • 2
    • 19/06/17 19:13:35

    >>33
    高野豆腐入れたら汁吸って太るよ~。
    普通の肉じゃがって結んでない糸こん使わない?うちだけかな?

    • 1
    • 19/06/17 19:13:25

    >>51
    面取りすると旦那が怒る
    食材を無駄にするな!って怒るくせに自分はいきなり拒否する

    • 0
    • 19/06/17 19:12:42

    変わった肉じゃがだけど、全然いいじゃん。
    これ見て「牛丼食べて帰る」なんて旦那ひどすぎる。
    うちの旦那ならおかわりすると思う。
    ママスタのみんな意地悪だねー

    • 8
    • 19/06/17 19:12:03

    牛丼行きたくなる気持ちが分かる。
    料理は味もだけど食欲誘うような見た目も大事。
    せめて面取りとかもしてみたら?
    でも、18年でこれなら無理よね。

    • 3
    • 19/06/17 19:11:15

    うちの旦那もそうだよ。
    帰ってきて、
    ご飯何?
    野菜炒めだよ
    あーいらない何か適当に喰うわ(カップラーメン)

    ってよくある。
    好き嫌いしてるよ。腹立つ。
    んでブクブク太ってきてほんとデブできもい最近。
    ピザ、ケンタ、マック、カップラーメン、ステーキ、ばかり喰ってるデブちゃん

    • 2
    • 19/06/17 19:09:48

    >>46
    多分下に埋もれてる
    間違いなくいれたもん

    • 0
    • 19/06/17 19:09:26

    やっぱごめん!
    牛丼で!

    • 3
    • 19/06/17 19:09:25

    私も料理上手な方じゃないけど、これよりはマシな肉じゃが作れるわ

    • 2
    • 19/06/17 19:08:08

    肉は下に埋もれてるの?
    結んであるしらたきなんだ。

    • 2
    • 19/06/17 19:07:41

    >>43食事風景って言われて鍋の中の肉じゃが送ったの?笑

    • 0
    • 19/06/17 19:06:48

    >>42
    さつま揚げ好きな子がいるから一緒にいれたの

    • 0
    • 19/06/17 19:06:04

    >>38
    文字のあとにこどもたちとの食事風景みせてって言われたから写真送ったんだよね

    • 0
    • 19/06/17 19:06:01

    >>40さつま揚げ?が入ってる肉じゃが初めて見たー!

    • 1
    • 19/06/17 19:05:37

    >>30自分の分で普通に作ってもああは出来ないよ。
    ある意味才能だね笑

    • 0
    • 19/06/17 19:04:59

    とりあえず肉じゃがだけ

    • 4
    • 19/06/17 19:04:46

    写真見たけど、まぁ俗に言う茶色が少なかった

    男は肉が食べたいと思う

    • 0
    • 19/06/17 19:02:04

    >>30旦那に送ったのと同じ写真なんでしょ?
    旦那の好みじゃない献立なの分かってて、わざわざ残飯写真送ったのはなぜ?文字でメニュー送れば良かったのに。
    3食牛丼なんて旦那なら、残飯見たら尚更食べる気なくしそうじゃん。

    • 3
    • 19/06/17 19:01:58

    写真見てないし写真じゃ味わからないよね。
    主は自分の料理食べて「うんめー!」って思う?
    思うならいいんじゃないかな。
    思わないならがんばらなきゃ。

    • 0
    • 19/06/17 19:01:24

    >>34
    あー、わかる
    でもちゃんと1から作らないといけないから子どもの習い事の送迎があるときは無理だね

    • 0
    • 19/06/17 19:01:10

    メニューじゃなくて写真判断でしょ、普通。
    能書き垂れるだけなら誰でも出来るもん。
    見てないけど、妻に甘いママスタでこれだけ言われるって、相当まずそうなんだろうね。

    • 0
    • 19/06/17 18:58:55

    ふーん
    うちの旦那は麻婆豆腐だよー!と伝えると早めに帰ってくる笑っ

    • 1
    • 19/06/17 18:58:04

    >>32
    普通の肉じゃがに結び白滝と高野豆腐とさつま揚げいれてるだけなんだけどね

    • 0
    • 19/06/17 18:55:40

    病院食っぽい肉じゃがだったよね

    • 0
    • 19/06/17 18:55:04

    >>30基準になるからまた写真のせて

    • 3
    • 19/06/17 18:53:57

    >>29
    メニューみた?
    写真判断やめてくれる?
    あれはわたしの分だから残飯感増してもいいのよ
    わざわざ
    旦那に見せるためにゴージャスに盛り付け直すの?

    • 2
    • 19/06/17 18:52:16

    だってあのご飯なら他所で食べるよ。
    残飯じゃん
    旦那可哀想

    • 3
    • 19/06/17 18:51:36

    >>25旦那の親に言いなよ!
    さっきの写メと一緒にさ

    • 3
    • 19/06/17 18:51:20

    >>21
    いやいや
    もう結婚して18年だから
    旦那も45だよ
    三食牛丼とかバカじゃない?

    • 0
    • 19/06/17 18:50:14

    >>22
    これはうまい

    • 1
    • 19/06/17 18:50:10

    メニューだよ
    写真が貧相だからってメタボをわたしのせいにしないでね
    肉だしたら肉しか食べずに野菜は全残しだから腹立つよ

    • 1
    • 19/06/17 18:48:07

    あるある

    今日何食べたいか聞いても何でも良いなのに
    メニュー行ったら牛丼食べてくるーって
    腹立つわー

    • 2
    • 19/06/17 18:44:35

    牛丼は最高ですから

    • 2
    • 19/06/17 18:44:14

    メタボの原因は嫁ってことか

    • 4
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ