駅まで自転車5分って苦痛?

  • なんでも
  • 寿永
  • 19/06/17 10:34:01

自宅から駅まで自転車なら5分ちょっとなのですが、義母に「よく自転車でいけるわねー!」と言われました。私的にはまだ駅に近い所に住んでいると思っていたのですが、他の人からしたら遠いのですかね?
義母は駅までバスで30分のところで若い時から、普段自転車には乗らないから、自転車を5分もこぐってのがイメージしづらいのかな。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/17 13:33:47

    >>26駐輪場ないの!?
    自転車みんな乗らないの?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/06/17 13:31:44

    都心だと徒歩だよね。駐輪場ないから。

    • 1
    • 19/06/17 13:26:34

    5分なら余裕だよ。
    年齢関係なくそれ言う人いるー!
    うちは田舎だから車ばかりで自分の足を使うって人が少ないから余計かも。

    • 1
    • 19/06/17 13:24:10

    真夏は苦痛。
    帰りはうちは登り坂になるから10分はかかる。
    無理。
    登れない。

    • 0
    • 19/06/17 13:19:50

    田舎の人って歩いたり自転車に乗ったりしないからじゃない?

    • 0
    • 19/06/17 13:19:20

    全く苦痛じゃない。
    むしろ、帰りに買い物とかして荷物が重かったら、自転車のほうが楽じゃない?

    • 1
    • 19/06/17 13:13:26

    通勤だったら苦痛かな。
    たまにの買い物程度だったらアリ。
    車所有率NO.1の県に住んでるからか、徒歩2分の場所でも車使っちゃう。

    • 0
    • 19/06/17 12:17:53

    田舎の人だとそう思いそう。

    • 1
    • 19/06/17 12:14:51

    全然。乗るなら5分以上乗りたいと思ってしまう。

    • 0
    • 19/06/17 12:13:07

    距離では無いんですかね。詳しく私が書いてなかったから伝わりづらくてすみません。
    駅からの帰り道とか遊びにくる度に自転車何分、どのぐらい?って季節関係なくされますね。どうでしょうね。。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/06/17 11:19:33

    >>12
    だと思う
    私徒歩15分掛かるけど自転車で行く概念ないから義母と同じこと思う

    • 1
    • 19/06/17 11:15:03

    自転車で苦痛と感じるのは10分

    • 1
    • 19/06/17 11:13:58

    >>7主もマンションの目の前に徒歩1分もかからないくらいにバス停あります!同じですね。

    結構自転車5分って人によって感じ方バラバラなんですねー!

    • 0
    • 19/06/17 11:11:06

    義母に言われてもねって感じだよね

    • 1
    • 19/06/17 11:09:41

    それって何分で着くとか距離のこと言ってるんじゃないと思うけどな。
    自転車移動のことを言ってるんだと思うよ。最近はまた暑くなってきたし。

    • 1
    • 19/06/17 11:09:03

    義母は駅への距離よりもチャリで行くことに驚いてるんじゃないの?ちなみにチャリで五分だと徒歩で20分弱くらいってとこかな?それなら近くはないけどそんなに遠くもないよね。

    • 0
    • 19/06/17 10:41:29

    バスなんか時間通りにこないし、駅前の混雑で目の前の停留所にあと一歩という所でなかなか進まなかったりで、イライラするよね。
    バス乗るくらいなら自転車が楽だと感じる。

    • 1
    • 19/06/17 10:40:08

    ババアは膝曲がると軋んでしんどいんじゃない?

    • 1
    • 19/06/17 10:39:56

    住宅街ってそもそも駅から少し離れてない?

    • 5
    • 19/06/17 10:39:14

    徒歩5分なら良いけど、老後はキツイかな。
    今が徒歩1分のバス停前のマンションだからそう思うのかも。

    • 2
    • 19/06/17 10:39:01

    >>3 意味がわからない。

    • 3
    • 19/06/17 10:38:41

    電動だから楽よ
    雨の日は辛いけど

    • 0
    • 19/06/17 10:37:36

    うちがまさに自転車駐輪場に停める手間を含んで駅まで5分。
    歩いても10分弱。みんな近いって言うけど
    私はいつもタクシー使っちゃう。
    私には遠い。

    • 1
    • 19/06/17 10:37:21

    実家が駅まで徒歩2分だったから、自転車で大通りを横切って駐輪場に置いてとか考えるとしんどい。
    だから駅使わなくて行動範囲狭くなった。

    • 0
    • 19/06/17 10:36:50

    全然苦痛じゃない。
    急な坂道を5分こいであがるならしんどいけど。
    私はバスで30分の方が苦痛だなぁ。

    • 1
    • 19/06/17 10:35:50

    近いって思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ