「お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけないよ」 娘への言葉に母が反論

  • ニュース全般
    • 48
    • 大同
      19/06/16 16:49:34

    母親、自分の躾の至らなさを指摘されてムキになってる感じね。

    私は、子育て中ですがいつも思うことは、
    しつけって
    言葉で、身振り手振りで教えたところで
    身に付く子供とそうでない子供がいます。

    小学高学年までできない子はそのまま成人になるのかと。
    いまの時代母親以外の大人は注意することは無いでしょう。そのまま成人して恥ずかしいと思うときが来るはず。

    ちなみにウチの子は上靴のかかとを踏み、食事は犬食いです。
    私は注意するのですが、夫が注意してる私を睨みつけます。
    夫は貧しい家で育ったそうで串刺し食い、音立て飲食、立膝食い
    なんでも許されて育ったので「口うるさすぎ」と言います。

    妻が頑張ってしつけをしても
    夫が台無しにしてしまうパターンもあります。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ