グレーゾーンの子の親

  • 小学生
  • 大宝
  • 19/06/15 14:20:01

息子のクラスに、授業中や放課後
少し支援が必要な子がいます。
毎日放課後デイサービスに通っているらしいのですが、それよりうちの子と遊ばせた方がその子のためだからもっと遊んで欲しい。その方が社会性が養われるから。と言われました。そのお母さんも正直、人との距離を読めず長文ラインや電話などが多いです。当たり障りなく他の子と同じように付き合ってきましたが、うちの子ばかり遊んでほしい。送迎はするから。と家まで迎えにきます。私は本当はあまり関わってほしくないのですが…
うまく距離を置きたいのですがどうすればいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/28 16:18:01

    あげ、

    • 0
    • 19/06/29 09:41:43

    5年生で息子さんもとくに嫌がってないなら子供同士で遊ぶのは息子さんに任せたら?
    でも家族で出かけるときは断るように言うか教えないように息子さんに言ったら?

    親同士の付き合いは主が上手く逃げるしかない。
    息子さんと遊ばせようとしたら基本約束は子供に任せてるけど家族で出掛けるときは旦那が決めてるので〜って言えば?
    それでも通用しないなら無視で良いじゃん。
    子供同士のことは息子さんに任せれば?

    • 0
    • 19/06/29 10:58:47

    >>71
    相手の人の事、本当は嫌いなんだね。
    今の時代に知恵遅れっていう差別用語
    久しぶりに聞いたわ。

    • 4
    • 19/06/29 11:42:13

    似たようなことがありました。お気持ちお察しします…
    多分どんどん断って良いと思いますよ。
    依存しているだけで、拒否していたら次のターゲットを見つけるかも?今は優しい主さんが相手してくれるからガッツリきているんだと思うよ。
    理由もお出かけとかは限界があるから、高学年だしお勉強を理由にしたらどうかな?
    うちも、平日2日から3日は家でじっくり勉強するからーって断ったよ。あとの2日くらいは他のお友達と遊ぶ約束をしてくるから…ちょっと私には分からないなーって子供の予定は子供が管理してる程で。子供がその子と遊びたい!って感じではないなら、正直に現状を話して、誘われても断るように話したよ。うちはそれでシラーっと距離が離れたよ!

    • 5
    • 19/06/29 13:29:09

    >>74確かに…。知恵遅れって失礼極まりない。

    • 3
    • 19/06/29 14:57:07

    >>54 それは違うと思います。

    • 0
    • 19/06/29 15:00:48

    あなたを心配してますよ
    ハッキリ言わなきゃ
    発達障害者には分かりませんよ!
    ちなみに私もハッキリ言われなきゃ分かりません
    空気も読めないし
    だからそういう方にはハッキリ申し上げた方がいいですよ。

    • 9
    • 19/07/01 21:58:56

    わかりすぎる。。
    深夜に長文送ってきたり いきなり家に来たり 図々しい頼み事をされたりと困って考えた末、当たり障りない言葉で誘いを断り続けたらガン無視されるようになった

    • 4
    • 19/07/03 08:48:18

    下の子も同い年とか辛すぎるね。

    • 0
1件~9件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ