グレーゾーンの子の親

  • 小学生
    • 71
    • 弘安
      19/06/22 14:38:41

    うちも同じ。相手の子は軽度の知恵遅れ。私は相手の親と仲良いんですが「親同士仲良しでも子供同士はイコールではない。ウチの子賢くないし自由人だからお世話役には向いてないな。」とお伝えしてます。でも親同士仲良しだから、そこにつけ込んできますね。うちは習い事週3にして、あとは他の子誘って遊んだりその子と遊んだりしてます。
    (うちの子)〇〇しかお友達いないのよ~と言われますが、それはウチの子が相手に合わせられるからその子にとって居心地が良いだけで、その子の成長ではないんですよね。成長促すなら他の子と関われる方法を親が教えていくしかないんです。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ