40過ぎて独身のひとってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 09:55:40

    みんな芸能人と比較するけど、庶民はもっと現実的になった方がいい。
    芸能人なんて、カネもあるし、それなりの幅広い人間関係もある。
    顔がブサイクとかなんとかも関係ない。顔がブサイクの分、他に才能があればいいし、カネ目当てかもしれないし、相性かもしれない。
    一般庶民は、高望みしないで、早く結婚すればいい。
    20歳前後の乙女なら高望み願望だとか玉の輿願望を言っていてもいいけど、20歳半ば以降は本気で婚活しないとね。
    あんな人が結婚できるかなあと心配していた女性が30歳後半に差し掛かって急に結婚したという報告を受けることがある。
    結婚できた理由は、あれこれ条件をつけずハードルを下げて現実的な対応をした人ばかり。だから結婚できたのでしょうが、だからといって彼女たちは、子どももできて、夫婦幸せな生活を楽しんでいるようです。

    • 1
    • 19/06/16 09:52:30

    また気持ち悪いのが名前変えて沸いてきたね

    • 1
    • 19/06/16 09:51:20

    >>211
    日本の人口の9割がブサイクと結婚してるよ

    • 0
    • 213

    ぴよぴよ

    • 19/06/16 09:49:36

    はっきり言えることは、出産は30歳までが理想。35歳過ぎたら難しくなってくる人も出てくる。40歳になったら、産める体質でないと産めないね。
    子どもがほしい人は、社会人になったら、婚活必須だよ。
    だれから何と言われようが、手遅れになったら取り返しがつかないから。
    35歳すぎてからそろそろなんて思っても思うようにいかないし、出産についてはまさにコウノトリさん次第ということを忘れないでね。

    • 2
    • 19/06/16 09:49:32

    >>205
    大久保もブサイクだからいい男と結婚できると思ってないから。

    • 0
    • 19/06/16 09:47:31

    知り合いは 子供も欲しい結婚もしたいって
    でも彼氏がバツイチだから 結婚と子供はもういい。と拒み続けてるみたい
    かわいそう。

    • 0
    • 19/06/16 09:47:19

    >>202
    そんな比較対象にしか勝てない時点で十分負け組。

    • 0
    • 19/06/16 09:46:04

    わたしの会社はアットホームというか和気あいあいとした雰囲気がある会社だけど、世間一般、セクハラだとか個人情報だとかうるさく言われて、結婚や出産についておせっかいを焼く雰囲気がなくなってきている。
    おせっかいは、ある意味では厄介で迷惑な話だけど、結局それが本人のためにつながる場合だってある。
    給湯室やランチタイムに他人の噂話や悪口に明け暮れているような女性社員はどこの会社にも多いし、憂さ晴らしの恰好の手段だよね。
    そんな旧態依然の人間の集まりにもかかわらず、表向きにはセクハラに注意とかいって、こと性にまつわる話題をタブー視している現実があります。
    こんな建前主義が蔓延すればするほど、結婚も恋愛も1女性個人に強いられてしまい、おせっかいさんのキッカケづくりや偶然のめぐり合わせという機会も断ち切られてしまっているのでしょうね。

    • 1
    • 19/06/16 09:45:50

    >>206
    子供いないの?
    いたら18になるまで遺族年金もらえるし、全然同じじゃないけど。
    子供いないなら意味ないね。

    • 0
    • 19/06/16 09:44:47

    私は結婚したけど、40代で旦那亡くなったから独身になったよ。結局結婚しようが最後はひとりぼっち。
    配偶者なし、独身て書くときに結局こうなるなら最初から独身でも同じじゃんて思った。

    • 0
    • 19/06/16 09:43:46

    >>189
    大久保佳代子はなんだかんだいって学歴も資産もあるから一生食いっぱぐれがない事は内心自覚してるから好きでもない男と妥協して結婚するくらいなら独身でもいいやって気持ちが上回ったんじゃない?
    もし資産も学歴もなかったら生活費のために死に物狂いで婚活しまくり安月給のブサイクジジイとでもいいから我慢して結婚してたはず。

    • 0
    • 19/06/16 09:40:58

    >>199
    そうかな?
    皆こんなもんだったよ。いまやホワイト企業とか言われているとこもね。199さんは産まれてきた時代が良かったね!

    • 0
    • 19/06/16 09:40:06

    時期を逃したらなかなか結婚するのは難しいってこと

    • 2
    • 19/06/16 09:40:04

    そうか?
    既婚者でも夫がチビでブサメンで給料低い。
    おまけに妊娠失敗しまくりでムダに子沢山。
    子育てに追われ金銭的にも余裕ないママなら、40歳すぎても独身を謳歌してる女の方がよっぽど勝ち組。

    • 2
    • 19/06/16 09:38:00

    森三中も顔も性格もいい黒澤かずこが独身で
    顔も性格も一番悪い大島がセレブ婚でドヤ顔

    • 2
    • 19/06/16 09:37:43

    ずばり言い当てます。
    所詮、ヒトは動物ですから、賞味期限もあるし発情年齢もある。
    うまくできていると思う。ある程度の年齢になると、結婚も出産も面倒になってきて、結婚なんてどうでもいいという気持ちになる。
    30代半ばをすぎたらそんな気持ちが結婚願望より勝ってくる。
    初婚年齢が上がって、今、日本中、全体がそういう状態になっていると思う。
    だから、このままでは滅亡だね。

    • 1
    • 19/06/16 09:37:35

    >>198それただのブラックじゃん笑笑笑

    • 0
    • 19/06/16 09:36:29

    その世代は氷河期だから。
    正社員になれてもパワハラ、セクハラ野放し。残業なんて毎日8時間。なのにボーナスないわ、手取り20万いかないとかだよ。これ大手だよ?
    希望持てなく、男性側も給料低くて彼氏いても結婚に踏み切れなかったとかあるよ。

    • 0
    • 19/06/16 09:35:30

    >>189
    学歴偽って人の金巻き上げて欲望のままにバターやらお菓子やら食い散らかして罪の無い一般人を何人も殺してる木嶋佳苗みたいな体重100近いブスがプロポーズされたり3回も結婚してるのに、地に足つけた生活してる大久保佳代子みたいなのが独身ってどういう事なんだろうね

    • 0
    • 19/06/16 09:32:42

    女店長が独身。いつもギスギスしてて人の粗探しばっかり。毎日怖い顔してる。

    • 1
    • 19/06/16 09:31:04

    オセロの黒いほう(名前忘れた)も40代独身だよね
    へんな占い師のおばさんと同居して貢いでるらしい

    • 0
    • 19/06/16 09:30:59

    >>191
    新聞紙を読もう。ニュースを見よう。

    • 0
    • 19/06/16 09:28:24

    マツコデラックスも30代からずっと年収5億円だってね
    今頃資産60億近いだろうね
    46歳独身ゲイだからお墓を探してるらしい

    • 0
    • 19/06/16 09:28:11

    >>111
    そもそも生理の意味を知ってるの?
    子供産むだけの生理と思ってたら、どこかの馬鹿
    政治家のオッサンと同じだよ貴方。。人間終わってる!

    • 1
    • 19/06/16 09:26:32

    >>186
    老後年金2000万不足問題ってどういう意味?一人当たり2千万足りないの?

    • 0
    • 19/06/16 09:26:28

    いや、今の時代、結婚しないで自分のためだけに生きるほうが賢いよ
    子供産んだってお金かかるだけ。悩みも増えるし
    やり直せるなら子無し人生を歩みたいくらいだわ

    • 4
    • 19/06/16 09:25:26

    40代独身のイメージは大久保佳代子
    まともな両親に育てられ国立大学卒でOLコツコツやって
    倹約生活してて30代の時点で貯金1億越えてたらしい
    今は芸能人だからもっと貯金あるだろうけど

    • 1
    • 19/06/16 09:24:55

    そういう質問なら是非ご本人に聞かれた方が。

    • 0
    • 19/06/16 09:23:23

    結婚がゴールか?
    結婚になんの魅力も感じませんw
    子供も2人居て幸せですけど…

    バツ一45ですけど…

    • 3
    • 19/06/16 09:21:38

    最近までは40代独身の友達に対してそう思っていたが、老後年金2000万不足問題が勃発してからは、逆に羨ましく思えてきた。
    独身で地道に働き貯金だけは相当あるだろうから。

    • 3
    • 19/06/16 09:11:09

    >>14
    結婚したって,相手がすぐ亡くなることもあるだろうし
    子供産まない人もあるだろうし
    結婚したって生涯一人って事もあるよ

    • 1
    • 19/06/16 09:07:28

    結婚するって話を聞けば
    おめでとうー!って言うけど
    結婚して幸せな人生だったと思える人って何%いるのかと思う

    • 2
    • 19/06/16 09:06:29

    >>182
    横からごめんね。
    その家族のような大好きなおばさんの最後は
    看取ったり、死後の世話とかしたの?

    • 0
    • 19/06/16 09:02:52

    >>164
    私が子供の頃、私を娘のように可愛がってくれたおばさんは生涯独身
    だったけど生け花や裁縫が得意で天使のように心綺麗で優しい女性で
    私が大好きな女性だった。最後は菩薩のような笑顔で眠るように永眠。
    血縁ではないけど今でもそのおばさんの事は家族のように大好きで大切な人。

    • 3
    • 19/06/16 09:02:43

    >>174
    喫煙者っていう時点で臭い

    • 0
    • 19/06/16 09:02:42

    >>170 わかるー!同じ!私は30過ぎてからの結婚だったんだけど、子供のこと考えないなら独身の方が断然良かった!!

    • 2
    • 19/06/16 09:00:10

    なんで結婚しないといけないの?

    • 3
    • 19/06/16 08:59:20

    >>90 つっこむけどよく年齢が若くない人が女子会っていうのがおかしいっていう人いるけど女子って言葉の意味わかってる?って言いたくなる。それなら女子トイレはどうなるの?

    若い人しか入れない訳じゃないよね。女子の意味は女の人、夫人って意味もあるからこういう事言う人は無知だし恥ずかしいとよく思ってる。

    • 2
    • 19/06/16 08:59:20

    人がどの人生を歩もうがそこまで干渉する気もない。

    • 2
    • 19/06/16 08:57:51

    >>173
    徳治は生理がもう一生来ない閉経おばさんの妬みだからw

    • 1
    • 19/06/16 08:57:44

    >>111
    生理がなくなるとどうなるか知らない無知な人なのかな?

    • 2
    • 19/06/16 08:56:50

    ドブのような口臭の朝鮮顔のジジイにも妻子がいるのをみると
    あれに耐えてセックスしてる女もいるから既婚なんだなと思う
    うちの夫はヤバコ吸うけど口臭ゼロで本当に幸せ

    • 0
    • 19/06/16 08:53:49

    >>111
    徳治さんのコメントは
    人を傷付けます。
    コメントを取り消してください。

    • 2
    • 19/06/16 08:52:45

    >>165
    私に言ってるの?私なら既婚だよ~

    • 0
    • 19/06/16 08:52:40

    会社のもうけっこうご高齢の女性(50代)が、まだお見合いしてるんだよ。
    会社で、そのお見合いの話をするんだけど
    「コーヒーが冷めきるまで飲めないやつだったから無理、猫舌過ぎ」とか
    「喫茶店代をはらうときにおここは自分のおごりだと決まってますので」
    かわざわざ説明する奴は無理!!とか決まってなかったら払わないのか?とか

    なんせ、文句。注文。希望。が多すぎる。
    もう50代のくそばばーでももらってくれるっていうてるんだから、もうだれでもいーじゃん。とおもう。


    • 4
    • 19/06/16 08:52:08

    結婚しても、クソ旦那だったからそれなら独身のほうがなんぼか幸せだったような。
    後悔しかない。

    • 5
    • 19/06/16 08:51:35

    私は今既婚だけどいつか離婚する可能性がないとも限らないから
    独身をバカにしようなんて思った事ないな。明日は我が身だよ。

    • 5
    • 19/06/16 08:51:29

    >>164
    というか40にもなれば独身自体がもう私の周りに存在しないw
    男はけっこう独身いるけど

    • 0
    • 19/06/16 08:50:26

    これも主が立てたんじゃないの
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3346259

    • 0
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ