どうぶつの森 Switch

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23008件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 15:51:26

    >>13706
    仲良い友達来た時とか家族に仕掛けたり

    • 0
    • 20/07/13 14:00:08

    >>13706です。
    色んなアイデアありがとうございます!
    子供とマルチプレイする時に遊んでみようかな。

    • 0
    • 20/07/13 13:55:09

    >>13706
    子供と穴掘りゲームとか障害物競走ゲームするんだけど、仕掛けで落とし穴作ったりするよ。

    • 0
    • 20/07/13 13:53:13

    >>13706
    相撲協会がマイデザ配信した時に、島に四角い土俵作って周りに落とし穴のタネ埋めてフレンドと相撲大会やったっていう動画見たよ

    • 1
    • 20/07/13 13:48:34

    >>13706
    私も分からない。
    自分で作って自分で落ちてみたらマイルもらえたよ。

    • 0
    • 20/07/13 13:44:35

    落とし穴のレシピ貰ったけど、いつ使うんだろ

    • 0
    • 20/07/13 10:26:44

    釣り大会1人ですると全然ポイント貯まらないね

    • 0
    • 20/07/13 01:20:21

    >>13700
    自分の子を娘さんなんて書く人がいるんだ?
    どんな心理なんだろ。

    • 6
    • 20/07/13 01:19:40

    >>13702
    そんな言い方しなくても…。
    イースター載ってないことだって手にとってから気付いたかもしれないしレス先別にクレームつけてるわけでもないし

    • 6
    • 20/07/13 01:05:25

    >>13696
    イースターが載ってないんだから、攻略本発売日の時点で遊べなかった、アプデ後の内容は載らないってちょっと考えたら分かるよね

    • 2
    • 20/07/13 00:47:41

    >>13699へぇ~手元に置いときたい気もするけどw、寄贈してみようかなぁ。

    • 0
    • 20/07/13 00:22:55

    >>13697自分の娘の事じゃない?

    • 0
    • 20/07/12 23:21:34

    >>13698
    抜け殻も寄贈出来るよ!

    • 0
    • 20/07/12 23:15:33

    新種のコガネムシかと思ったらセミの抜け殻捕まえた!
    それだけでマイルスタンプ?貰えたけど1回きりなのかな。
    記念に広場前に飾っといたw

    • 0
    • 20/07/12 22:52:52

    >>13696
    娘さんって誰の娘さん?

    • 1
    • 20/07/12 22:47:55

    >>13694
    アップデートするのっと、そんな前から言われていたの?しらなかったわ

    • 0
    • 20/07/12 21:47:58

    >>13667です。
    皆さんありがとうございます!
    何を荒らされるのかすらイマイチ分からなかったので、助かりました。安心して開けられそうです。

    • 0
    • 20/07/12 19:38:39

    >>13665
    買う前に教えてやらなかったの?

    • 0
    • 20/07/12 19:09:35

    >>13691
    私は発売から一ヶ月遅れで始めたんだけど、始めたばかりの頃にレシピ配布や流星群でお邪魔させてもらって楽しく進められたから、自分も始めたばかりの人の助けになればいいなと思って。
    カブ価高騰の時はマイル旅行券目当て。万が一花や果物を荒らされても日にちが経てば元通りになるから気にならないし、普段散らかしてる物を片付ける良い機会と思って開けてるよ。

    • 2
    • 20/07/12 18:37:48

    >>13691
    カブ高騰、フーコや住民レシピ配布、おさわり交換、などなどですね。

    • 0
    • 20/07/12 18:36:18

    >>13689
    質問の仕方がおかしかった。
    開放したい理由はなに?

    • 1
    • 20/07/12 18:35:03

    >>13684
    混んでる時だったんじゃない?
    ウインドウ閉じて下さいって出るのになかなか会話やめない人はイラつくわ。

    • 0
    • 20/07/12 18:32:42

    >>13683人それぞれです

    • 3
    • 20/07/12 18:04:59

    >>13678
    私は混んでなければ気にならないけど気になる人もいるだろうから、心配ならトピで聞いてからお邪魔してみては?
    島開けてる時に自分の島の住民に話しかけると、お客さんの相手しなくていいのか?とかこの島のいい所をアピールするから任せとけ!と
    みんな来客を楽しみにしてるみたいだから、外で話しかけてもらってるのを見るとあら良かったね~って思う

    • 0
    • 20/07/12 18:04:50

    >>13684
    そうなんですね。
    まだまだ始めたばかりで暗黙のルールが分からず。教えて頂いてありがとうございます

    • 0
    • 20/07/12 18:03:52

    >>13682
    なるほど。嫌な人もいるんですね。

    • 0
    • 20/07/12 18:03:21

    >>13681
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/12 18:00:42

    >>13678私は何の害も損も無いし何も思わないけど、愚痴トピで見たけどたまに嫌だと思う人もいるみたい…。
    そういう場合は話しかけないでくださいって書いといて欲しいよねw

    • 0
    • 20/07/12 17:52:22

    色々気にしたり対策してまで開放したい人ってなに?

    • 2
    • 20/07/12 17:50:20

    >>13678
    相手次第かな。気にしない人もいるし気になる人もいる。でも聞いたら断れない雰囲気だからなるべくなら家具レシピくれる住民だけの方がいいように思う。

    • 0
    • 20/07/12 17:49:25

    >>13678
    いいと思いますよ~(^^)
    島主さんの動物に話しかけられたらイヤな人いるのかな?!ほとんどの方が全然いいですよ~って多分言うはず!!

    でも流星群やカブ売りでお邪魔した場合は、混み合ってたりで島に入れず待ってる人がいたりすることもあるので、そういう時は自分の用事が済んだらすぐに帰るべきかな。

    • 0
    • 20/07/12 17:48:34

    >>13676
    そういう言い方するから荒れるんでしょ…
    どう対策したらいいか聞いてるんだから普通に教えてあげればいいだけだと思うよ…

    • 4
    • 20/07/12 17:45:29

    >>13639 ありがとう。

    • 0
    • 20/07/12 17:37:30

    初心者です。
    教えて下さい。
    まだ通信で友達以外行ったことないのですが、もしママスタなどの通信で行った場合
    そこにいる動物さんとかとお話ししても大丈夫なんでしょうか?

    • 0
    • 20/07/12 17:33:18

    >>13667
    物は地面に置かずに飾る
    玄関に障害物を置いとく

    あとは事前に回収しとくし花はまた咲くし…

    • 0
    • 20/07/12 17:24:16

    木のベルや実くらい取られたくないなら取っておけばいいやんw
    そんな取る暇もないほど時間ないのに通信するの?w

    • 0
    • 20/07/12 17:07:56

    >>13674
    そっか!盲点だったわ…。教えてくれてありかがとう!
    そしたら本当島全体ちゃんとしてないと被害遭う可能性あるんだね

    • 0
    • 20/07/12 17:00:36

    >>13673
    ウエットスーツ来てたら空港から海に入れちゃうから囲っても変な人だと意味無いかも…

    • 0
    • 20/07/12 16:46:07

    >>13667
    私まだ開放したことないけど、するなら空港からたぬきち商店まで柵で一本道にして他行けないようにしようと思ってる

    • 0
    • 20/07/12 16:44:39

    >>13667
    ベルの木は詰んでおくか囲っておく、入られたくない場所(自宅、花畑とか)も入れないようにする。

    • 0
    • 20/07/12 16:43:52

    >>13667
    花はできれば柵
    お金のなる木にも柵
    モノは置かずに飾る
    果物は先に収穫しとく
    メッセージボトル回収しとく
    商店やつねきちの店は先に買い物を済ませる
    入ってほしくない家の前に大きい家具置くか柵

    • 0
    • 20/07/12 16:41:40

    >>13661
    >>13663
    優しい…。どうもありがとう!

    • 2
    • 20/07/12 16:39:16

    Switch本体とソフトプレゼントしてくれたー!やばいー!
    これで娘と喧嘩せずに済む!笑
    もう一度一からは気が遠くなるけど笑

    • 2
    • 20/07/12 16:36:14

    >>13665
    自分の娘に、さん付けする人苦手だわー

    • 7
    • 20/07/12 16:34:55

    島荒らしって基本的に何に注意したらいいですか?
    今度株価上がったら開放しようかと思っているんですが
    やられるとしたら、花を詰まれたり果物取られたりですか?物は取れないですよね。

    • 0
    • 20/07/12 16:31:04

    >>13641
    まったく一緒だ!
    そして先週も同じこと言われたしたぶん三回くらい誕生日のくだりしてる!バグかな。私もリアタイだよ。

    • 0
    • 20/07/12 16:21:18

    先月、小遣いをはたいて、攻略本を買った娘さん。
    アップデートで海は嬉しいけど、そのあたりはのってないから、ショック受けてる。
    また別に本出たりするんかな

    • 1
    • 20/07/12 15:55:00

    >>13657
    イルカの下の金魚は良いけど、その下の金魚は子供の絵みたいで笑えた!
    右奥に人魚のシルエットもあるね~

    キラキラした全体の感じが可愛く見える

    • 0
    • 20/07/12 15:49:05

    >>13653
    質問しただけで自分で調べろ!とか何でもかんでも人に聞くな!とか上から目線で言ってくる人いるけど気にしなくていいよ(^^)
    ここは優しくて良い人もいっぱいいる!!!

    • 13
    • 20/07/12 15:47:21

    >>13660
    反応してくれてありがとう!!
    人魚の服なんて売ってるの?!ってビックリしたんだww
    そこにしか目がいってなくて他見てなかったの。
    イルカ飛んでるしw 合成に騙されたわ~(-_-;)

    • 2
1件~50件 (全 23008件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ