弁当作りに5時半起き。リビングで寝ろと言われた。

  • なんでも
  • 元文
  • 19/06/12 09:44:33

子供が私立中学に行き始め6時半に家を出るため、弁当3つ(子供、旦那、私)と朝食作りのために5時半に起きることになりました。
夫婦の寝室なんですが、「目覚ましが鳴ったりドアを開ける音がうるさいから目が覚める。
寝不足で仕事に支障が出るからリビングで寝てくれ」と言われました。
我が家は子供部屋2つ、寝室、リビングダイニングしかありません。
リビングダイニングは広いけどフローリングだから寒いし体が痛くなる。
ソファーは熟睡できない。
寝室から追い出すってひどくないですか?
ムカついたので今日は旦那の弁当を作りませんでした。そしたら家事すらできないのか?と怒りながら出勤。
理不尽すぎない?


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/12 10:30:50

    うっわーすごい嫌な旦那だね!
    でもそんなのと一緒に寝たくないから 喜んでリビングで寝るかな。
    でも寝心地のいいソファーベット購入が条件で。

    しかも家事すら出来ないのか?って怒るとか何様なんだろ。
    そんなにお弁当作って欲しいなら美味しいお弁当作ってもらえるよう主に快適な環境あたえろよ!って思う。腹立つわ-。

    • 2
    • 19/06/12 10:30:29

    胆石にでもして苦しめてやりたいね。
    ショウ酸を取らせる為、かつお節や油分を絡ませない、さっと茹でただけのホウレン草を毎日食べさせてみるとか。

    • 5
    • 19/06/12 10:29:20

    たしかに安眠中にドア開ける音うるさかったり足音すると目覚めるしイラッとする。
    でも、朝食やお弁当作ってるのに主のように言われるのは腹立つ。
    どっちの気持ちも分かる。

    • 6
    • 19/06/12 10:28:56

    ごめんだけど
    シンプルにクズだね…

    • 19
    • 19/06/12 10:28:06

    私なら喜んでとはまでは行かないけど、別部屋で寝たい。部屋が無いからしないけど。いびき、寝言が激しくて辛い。主の旦那は自分勝手だよね。弁当作ってもらっておきながらさ。私なら、ダイニングに布団敷いて寝るかな。
    で、弁当のおかずは毎日一緒のヤツを詰める。おかずが毎日変わらない地獄を味あわせてやりたい。

    • 1
    • 19/06/12 10:28:04

    >>40
    専業主婦には安心出来る寝床もそこまで必要ないと?
    料理云々もおかしい。うちらの親世代でもそんな考えを持つ人は少なくなってるのに。
    主の旦那が言ってる理不尽さとどっこいどっこい。

    • 6
    • 19/06/12 10:27:04

    >>83
    子供の希望校はそのままでいいと思うけど、それでも妻にやりくりさせるような給料なんだもんな!って言ってやる。

    • 4
    • 19/06/12 10:26:31

    >>84
    出来る人がって、専業なのに貴方出来ないの?

    • 0
    • 19/06/12 10:26:04

    やっぱりおかしいですよね。
    子供たちが成人したら離婚したいです。
    日曜日に疲れて昼寝をしていたらダラダラするなと怒鳴られます。

    • 17
    • 19/06/12 10:25:03

    >>71
    気持ち悪い親子???
    マザコン???

    • 1
    • 19/06/12 10:25:03

    >>68
    専業なら、専業主婦が料理して当たり前。
    そりゃ高熱等体調崩した時とかは別だけど。
    極たまに専業主婦なのに料理すら満足にできない女性いるけど、不出来な外れ嫁だし、母親失格だとも思う

    • 2
    • 19/06/12 10:24:21

    旦那が耳栓すればいいじゃん

    • 5
    • 19/06/12 10:23:52

    >>76
    そう?
    私専業だけど旦那が料理する事結構あるよ。
    パスタなんかは旦那の方が上手いし、仕事から帰って作ってくれるよ。
    うちは出来る人がやればいいっていう考えだからかな。

    • 2
    • 19/06/12 10:22:48

    >>67
    言ったことあります。
    「俺は人並みに稼いでいる。お前のやりくりが下手なんじゃないか?」といわれました。
    人並みじゃ、都内の私立校に2人通わせられないって!
    ちなみに受験は子供たちの希望なので、それは重視してあげたいです。

    • 1
    • 19/06/12 10:21:31

    旦那の弁当に下剤いれたるわ。
    ついでに脂っこいもの、塩分大量に。
    「寝不足で味覚が狂ったのかな」で。

    • 12
    • 19/06/12 10:21:30

    自分が仕事を辞めたら学費を払うのが大変な事。
    リビングで寝ろと言うなら快適な環境じゃないと嫌な事。
    自分の思い通りにいかないからと暴言を吐くのはやめる事。
    これらを冷静に言うわ私なら。

    ただ主も事務職なら多少の睡眠不足はいいだろうって考えはダメだよ。
    眠いのはどんな仕事でも支障がでるの。

    • 1
    • 19/06/12 10:21:14

    >>40
    専業でもありえないと思う。
    アナタ、男的な考え方だね。

    • 9
    • 19/06/12 10:20:59

    モラハラDV旦那だね
    子供に悪影響だから離婚した方がいい
    子供の人格、人生に影響してくるよ

    • 9
    • 19/06/12 10:20:57

    コメントも読んだけどクソ旦那すぎ。自己中モラハラで腹立つ。それでも主がまだ弁当作らないとかやり返せてるだけまだいいけどムカつく奴だね!娘が可哀想だからって娘が嫌がってるわけじゃないんでしょ?おめーが決めつけるなよって感じ。嫌味な長文LINEとかもネチネチしてて気持ち悪。そういう奴なら旦那はどうでもいいけど自分の家事のこととか色々言われるの許せないし不利になるのも嫌だし弁当は仕方ないから作るかも。

    • 2
    • 19/06/12 10:20:46

    >>48
    何故それを言わないの?
    貴方の稼ぎだけでは無理だから、働いてるんだと。
    好きで働いてる訳じゃないともさ。
    ソファーも勝手に処分しといて、自分の腰云々で又買うとか、あまりにも身勝手な旦那だよ。
    因みに旦那の給料や主さんの給料も全て主さんが管理してるよね?

    • 5
    • 19/06/12 10:20:20

    >>68え?専業なら旦那は料理しなくても別にいいと思うけど…。
    旦那が料理までしちゃったら専業の立場なくなるわ(笑)

    • 3
    • 19/06/12 10:19:43

    広い家建ててもらいな

    • 4
    • 19/06/12 10:19:37

    旦那は23時に寝ますよ。
    朝7時まで。
    睡眠取らないと仕事に支障をきたすんですって。一般事務なのに。

    • 4
    • 19/06/12 10:19:31

    >>70
    炊いてないやつね

    • 0
    • 19/06/12 10:19:29

    喜んでリビングで寝る。布団敷いたら痛くないでしょ。

    • 2
    • 19/06/12 10:19:28

    気持ち悪い親子だね。
    モラハラマザコン糞野郎だね。
    仕事してるなら離婚したらどう?人生損してるよ。

    • 6
    • 19/06/12 10:18:40

    旦那の弁当、米だけ詰めて終わりで良いよ。

    • 0
    • 19/06/12 10:18:26

    ひとまずリビングでペラペラの毛布で寝る。子どもには詳細を話す。
    親戚や近所やママ友にも話す。
    そして「寝不足で体調不良」アピールしとく。
    あと離婚準備する。そんな奴は自分自分だから親の介護も主婦なんだからやれ!って丸投げしてきそう。

    • 0
    • 19/06/12 10:18:17

    >>40
    男だからって料理しなくていいのは、奥さん働かせてない場合だけだよ。

    あなたの↑の意見もどうなの?
    嫁が専業だったら男は料理しなくていいとかあなたもモラハラ気質だね。

    • 5
    • 19/06/12 10:18:12

    >>48
    最後の2行そのまま言ってやれ!
    誰の給料のお陰で私も働かなきゃ学費も出せないくせに!!って。
    悔しいなら、お前の給料だけで出してみろ!ってキレる。

    • 6
    • 19/06/12 10:18:10

    >>61
    主、自覚しろ。
    それは「奴隷」だ。

    • 6
    • 19/06/12 10:17:18

    夜いつまでもリビングにいたら、
    邪魔だから早く寝室行ってよ、寝不足で仕事に支障が出るじゃない!
    って言ってあげよう。
    リビングで寛がせない。

    • 14
    • 19/06/12 10:17:16

    >>48
    嫌みのライン送ってきたの?ありえなーい、ムカつく。
    夜のおかずにアニサキス、しのばせてやりたい

    • 17
    • 19/06/12 10:16:56

    そんな思いやりも無い甲斐性なしと一緒にいてなんになるの?

    • 12
    • 19/06/12 10:16:39

    じゃあ主専用の部屋を作ってもらえばいいよ!リビング半分ぶっ潰して
    それか旦那は子供と一緒に寝させてもらったら?子供が嫌がるだろうけどねww
    1000もやる必要ないよ
    500円で十分

    • 6
    • 19/06/12 10:16:18

    もちろん言い返すこともありますが、怒鳴られて物を壁に投げられネチネチ嫌味っぽくいつまでも言われます。
    義母に相談しても、あの子は寂しがりやだからね~と謎の回答。
    中学生の息子もドン引きするくらい子供です。

    • 13
    • 19/06/12 10:16:16

    余りにも思いやりがないのではないですか?
    はっきり言うけど私が仕事辞めたら学費は無いですよ。つまり進学は出来なくなります。あなたのお弁当の為に進学を諦めさせるのですか?
    共働きなのだから本来家事も育児もせっぱんなはずだし現にそうやっている家庭が多いのを知っていますか?
    女だからお弁当作れ、当たり前。
    女だから家事も育児もすべてやれ、当たり前。
    そんな時代もうとっくに終わってますがご存じですか?
    リビングで寝ろってあんまりです。
    床で寝ろってことですよね。
    今まで色々我慢してきたけどあなたの嫌みライン見て目が覚めました。最低過ぎて驚きました。今後の事は考えます。

    と連絡。

    • 16
    • 19/06/12 10:14:48

    昨夜の3時起きで弁当作ってたら旦那に怒られたってトピ見て考えたの?あんまり面白くないよ

    • 0
    • 19/06/12 10:14:31

    >>48
    共働きでそのセリフは本当に許せない。家事すら…って…。アンタなんか仕事しかしてないじゃんか!ってね。

    • 22
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/06/12 10:14:17

    旦那夜何時に寝るのよw
    5:30に起きるくらいで寝不足で仕事に支障出るなら早寝しろよ
    軟弱かよ
    そんな時間に起きてるお父さんごまんといるのに

    • 24
    • 19/06/12 10:13:54

    >>48
    うわっ、男のくせに長々嫌みなLINE送ってくるの!?
    1番嫌いなタイプだわ。
    ごめん、ほんと性格悪い旦那だね。
    絶対口聞かなくていいよ。

    • 27
    • 19/06/12 10:13:06

    熟年離婚案件だな。
    バカな旦那。

    • 20
    • 19/06/12 10:12:42

    パーテーション立てでもリビングに自分のスペース作っちゃえ
    めちゃくちゃ目障りで文句言われるだろうけど
    「あなたに(お父さんに)リビングで寝起きしろ!って言われたから寝床作ったんだ」
    って言えばいい
    そのままスルーされたら胸張ってリビングで暮らす
    旦那も子どもらも文句続けるなら、「それが嫌なら知恵出せ!お弁当作りに支障出ないように私が寝起き出来る為の知恵を出せ!文句ばっか垂れやがって!」ってキレるよ


    • 17
    • 19/06/12 10:12:35

    旦那の弁当とか、もう生米で良くない?
    ギッチギチに詰めてやれ!

    • 14
    • 19/06/12 10:12:21

    何か、何でそんなモラハラと生活してんの?
    お子さんの為なんだろうけど、不幸だね。

    • 17
    • 19/06/12 10:10:43

    >>38旦那がリビングで寝ろと言ったんだから旦那の小遣いから引いたらいい
    今あるそのソファーは旦那の腰痛のためなんだから寝室に置いたらいい

    • 8
    • 19/06/12 10:10:35

    起きる時間に毎日フライパン叩いたら良い。

    • 12
    • 19/06/12 10:10:08

    みなさんが優しいので気が晴れてきました。
    今日弁当を作らなかったら千円よこせとキレられて、さっき長々と嫌味LINEが送られてきました。
    家事すら出来ないなら仕事なんてやめてしまえと書いてありました。
    私が辞めたら下も受験するし子供たちの学費が払えないのに!

    • 17
    • 19/06/12 10:09:47

    >>32
    娘が可哀想だからって旦那が言うの?
    主さんの事を小間使いとか思ってるのかしら?と腹たってしまった……。
    リビングで寝るから午後11時~朝は主さんが起きる時間まではリビング入室禁止にしちゃいな。
    あとベッドになるソファーを買ってくれるなら!って言うといいよ。
    主さん、身体大切にして無理しないでね。

    • 4
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ