小2算数ができない。どうしたら。

  • なんでも
    • 153
    • 延久
      19/06/11 15:54:56

    >>151
    勉強の基礎となることを幼少期に子供が関心をしめしたら、遊びながら親が教えてあげるのは良いことだと思いますよ。でも小学校2年生の子をもつママに、もうすぐ2歳だけど数の概念わかってますよと言うのは少し嫌な言い方だなと思って。その子それぞれペースや特性があるし、皆さんが例に出しているようなおはじきやおやつで教えるのも、幼少期に興味を持たなければ教えてなくても不思議じゃない。気を悪くされたようならごめんなさい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ