多分ここ数年で自分は自殺して死ぬんだろうなって

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/10 15:02:17

最近本当思う。色々積み重なって今すごい悲しくなってる、話す人もいないし。母親は毒親だし、旦那は仕事で病んでるし、我が子好きだけど心が疲れて一緒にいたくない。児相に何度も家庭訪問してと頼んだけどドタキャンされるし、何度も先延ばしにされるし。
今とてつもなくネガティブだから、とりあえず明るくなれるように最近みんなが嬉しかった事とか楽しかった事とか自慢とかでもいいから書いて欲しい
支離滅裂すぎてごめん

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/15 17:51:55

    >>213
    ありがとう

    • 0
    • 19/06/11 21:06:33

    >>215
    215さん、こんばんは!お疲れ様です!
    なんという奇遇でしょうか。行ってる病院全て同じです!心療内科は自立支援なので1割ですが、ほかの病院は高いです。ごくごく普通の一般家庭で専業はので旦那にも病院のお金頂戴とも言えず…
    手術、大丈夫でしたか?今お身体の方は?痔、私もあります!飛び出る方のやつです!笑

    ご褒美大事です。私はご褒美とは言いませんが楽しみがネイルなんですが発作が起こる恐怖もあるので体調良い時に行きます!

    私も痒い時めちゃくちゃ?きむしります。
    看護師さんにも掻かないで!って言わましたが無理ですよね!笑

    • 0
    • 19/06/11 20:46:09

    >>210
    こんばんは。
    遅くなりましてすみません。
    皮膚科は行ってないです。心療内科、消化器科、産婦人科と通っているので医療費がきつくて・・・
    PMSがあるのでピルを服用。
    消化器は先月潰瘍と痔の手術をしたのでしばらく通わなければなりません。
    悪い所だらけで本当病みます。
    おまけに白髪もすごいので毎月美容院に行かなければなりません。セルフカラーもありますが、美容院は自分へのご褒美です。
    今日も痒くて掻きむしってしまいました。
    アトピーほどではありませんが痣は辛いですよね。

    • 0
    • 19/06/11 16:47:09

    >>212
    212さん、こんにちは!鬱で3年。それはツラいですよね。私は双極性障害と診断されました。上がり下がりがあります。同じ感じですか??
    私も主治医は話聞いてパソコンパチパチ、じゃあいつもの薬ねで終わりです。こんなんで治るのかなと思ってます。ただ過去にも書きましたが合う病院探すのも神経すり減るんですよね。
    DVで育ったとの事ですが、やはり大人になっても、いや死ぬまでその傷は癒えないですよね。とてもツラい経験話してくれてありがとうございます。
    でも彼さんが支えになってるみたいで良かったです。沢山甘えたらどうでしょう?悲しい事を2人で分け合えば悲しみも半分痛みも半分喜びは…2倍です!笑
    お仕事は事情もあるかとは思いますが辞められたりする事は可能ですか?少しの間212さんが休めればいいんですけどね。

    • 0
    • 19/06/11 16:35:33

    >>211
    211さん、こんにちは!
    昨日は夜中にシクシク泣いたりしてだいぶ落ち着いた感じです。でも今日は今日でやはりなんだか心は曇り空。早く心が晴れるといいです。
    211さん、最近寒かったりするのでお身体に気を付けてくださいね!

    • 0
    • 19/06/11 16:13:33

    主さんこんにちは。
    鬱で通院歴3年です。行ってもたいした話は最近ないし薬を処方されて終わりです。
    DVされて育ったので歪んだ人格が出来上がってしまったのかなと思います。
    最近は悲しくても泣く事すら出来なくなりました。笑う事もなく、仕事の人間関係に疲れてしまいました。やめられないから行くしかないけど行くとつらくて。夜も眠れません。眠剤は増やせないし。電車に飛び込もうかと思ったりもします。でも彼がいる事が支えになってるので彼に辛い思いはして欲しくないし、傷を与えたくない。子ども達の成長を見たい。でも心が追いついていかないんです。どうなるんだろうこの先。

    • 0
    • 19/06/11 15:33:21

    主さん、すっかり良くなったね

    • 0
    • 19/06/11 15:06:51

    >>207
    207さん、今日もお仕事ご苦労様です!遅くまでお付き合いしてくれてありがとうございました。
    皮膚科とか行ってますか?痒みって痛みよりも酷いと聞いた事があります。
    私も痒くて痒くて、予約のみの時間帯でしたが痒くて死にそうなんですと懇願して受診しました( ; _ ; )
    それに私も痣になります、そしてその痣に消えません!薄くなるだけで。嫌になっちゃうよね!もう!

    梅雨明けたら真夏日多いと思いますがそれまでにちょっとずつ体重増えるといいですね。私は逆に痩せないとです!笑

    • 0
    • 19/06/11 15:03:18

    >>206
    206さん、こんにちは!昨日は夜遅くまでお付き合いしてくれてありがとうございました!

    私は本当優しくなんてないんですが、ここは優しい方々ばかりです。勿論206さんも!
    やりたくない事はやりたくない!ですね。実母も切り捨てたばかりですがこれもいいんだか悪いんだか…でも悩んでても仕方ないですし断捨離と思えば!

    それが私は他人にどう思われてもいいんですよ、嫌いなら嫌えば?って開きなおる1番嫌なタイプで笑
    普通なら206さんの言う通り嫌われたくないから気遣うんだと思うんですけど私の場合なんかそれとは違う気がして。なんなんでしょう、、、
    そういえば心療内科の先生に愛情不足と言われました!笑

    • 0
    • 19/06/11 14:57:55

    >>205
    205さん、こんにちは!今日は曇りで心もどんより…笑
    205さんはどうですか?お豆の話教えてくれてありがたいです。おつまみにします!

    親友が亡くなると話せる相手居ない、誰にも話せない、話したくない→殻にこもるってなってしまいました。
    毎日の育児お疲れ様です、お子さんは何歳ですか?育児ノイローゼもあるだろうし、私も子供が小さい頃は泣きながらおっぱいやって心が無だったの思い出します…。育児疲れって一生懸命子供と向き合おうと頑張ってるから疲れてしまうんだと思うんですよね。お互い気楽に生きたいですね!

    • 0
    • 19/06/11 06:53:55

    >>204
    おはようございます。寝落ちしていました。
    今日も仕事なので朝早くにごめんなさい。
    痩せると潤いがなくなるみたいでカサカサで痒くて②無意識に掻きむしってしまいます。
    歳なので痣みたいになっています。
    誰に見せる訳でもないのでいいですけどね。
    暑いの辛いですよね。
    真夏なんて職場の空調が弱すぎてぶっ倒れそうです。
    ありがとうございます!気合いで乗り切ります。

    • 0
    • 19/06/11 06:00:48

    >>140

    昨日寝てたんで今ここ見てました。優しい人多いからじっくり読みたくなるね。主も優しいから。
    やりたくないことはやりたくないと思いきって手放すこと。(最初は勇気いるかも)
    文句言われることもあるかもしんないけど、人が私を嫌うとしたらそれは人の勝手な事情であって、私は関係ないと思うことかな。
    多分嫌われるの怖がって気を使いまくるタイプだよね?愛された実感持てないとそうなりやすいよね。

    • 0
    • 19/06/11 00:28:33

    >>185
    レスありがとうです
    私も長い付き合いだった友人だから、喪失感虚無感とか諸々半端なくて。
    もういないんだって考えると、また泣けてくる。
    育児疲れも重なって、毎日気持ちが重苦しいよ。

    お豆、美味しいから是非食べてみてー♪

    • 0
    • 19/06/10 23:47:26

    >>203
    203さん、それですそれです!
    座るのも痛いとかなんとか!痩せると体が痒くなるんですか?私顔面痒くて痣みたいになってあまりの痒さに病院行ったら原因不明でした。
    ※痩せてはいませんでした

    暑くなったら倒れてしまいそうです、本当に気を付けて下さいね?!ほーんとにここの方達でお茶会やりたいですよー!203さんもこれからも悩んだらこのスレたまにでもいいので来て下さいね!

    • 0
    • 19/06/10 23:41:54

    >>195
    さすがに35キロはやばかったです。
    骨と皮で骨が痛くて寝られませんでした。
    痩せると体がかゆくて掻きむしって傷だらけです。頬は痩けるしいい事ないですよ。
    これから暑くなるのが嫌です。
    お茶会いいですね!
    ぜひここの皆さんでやりたいです。

    • 1
    • 19/06/10 23:41:17

    >>200
    200さん、お疲れ様です、こんばんは。
    そうなんです!ちょこちょこ面白いので楽しませてもらいました!そして元気ももらえました!
    完全に立ち直ったわけではないですが希望をもらえた気がします。
    ほんの少しずつ、ほんーの少しずつ、生きやすくなれればと思います。

    • 0
    • 19/06/10 23:38:56

    >>199
    199さん、こんばんは。今日も1日お疲れ様でした。
    私と似たような感じですかね?
    皆さん一人一人色々な悩みありますよね。
    このスレ見ていい言葉かけてくれた方沢山いるのでお時間ある時サラッと見てみて下さい。
    お互い少しでも元気になれますように。。

    • 0
    • 19/06/10 23:33:23

    みんな面白い話たくさんしてくれるね笑
    少しは元気になれたかな?
    少しずつ生きやすくなってくれるといいなぁ

    • 2
    • 19/06/10 23:30:16

    わたしも。

    • 0
    • 19/06/10 23:28:41

    >>197
    197さん………。
    とても大変な結婚生活でしたね、すごく苦労なさったんですね。お疲れ様です。
    197さんの言う通りですね、他の方も子供が巣立つまでと言ってた方いました。
    癌を患った方なのにこのスレ覗いてコメくれてありがとうございます。すごい不愉快ですよね。すみません。
    197さん、体調の方はどうですか?
    私も癌検診引っかかって陽性出た時やったー!!!!ってなりました。早く悪くなれ早く悪くなれと検査の度に思ってた自分が恥ずかしいです。

    • 0
    • 19/06/10 23:21:55

    私もDV家庭育ちで旦那もDV+ギャンブル+借金、私働きづめで返済、ロクな人生じゃなくてさ。
    ある日私がガンになったの。それ聞いた時に神様に感謝したよ。ああもう死んでいいんだ神様から許可が出たんだありがとう、楽になれるって。そのまま死のうとしたけど、しばらくして正気に戻ったよ。いや子供いるわ死んでる場合じゃねぇって。
    とりあえずさ、子供巣立つまではさ、とりあえずでいいから生きない?巣立ったら死んだらいいじゃん、もうお役目終わってるし。とりあえず20歳まで何とか誤魔化して生きようよ。自分は死んだものと思って、生きたら楽だよ。だってどの道この後死ぬしよ。がんばろうぜ。

    • 5
    • 19/06/10 23:20:50

    >>194
    194さん、お疲れ様です。毎日ご苦労様です。
    心が死んでるって感じですかね?
    私アップダウンがあって、楽しい時は楽しい!けど、落ちてる時は死ぬ程落ちるって感じです。
    気分がいいとハイみたいになります。
    同じ食欲ありますね。泣きながら鮭ほぐし食べてる時自分大丈夫かって思いました。

    • 0
    • 19/06/10 23:18:31

    >>190
    190さん…ご無沙汰しております!
    35キロって…だ、大丈夫ですか?!失礼な話私はストレスで15キロ太り頭もハゲました。こんな見苦しいデブと思っていて痩せてる人羨ましいーなんて思ってましたが38キロでもしんどくないですか?
    夏場とか気を付けて下さいね?!
    190さんとお家が近ければ何気ないお茶会とかしたかったです。。
    デブもデブでいちいち汗かくし動くの面倒で大変だけど、痩せてると痩せてるでそれも大変ですよね。

    • 0
    • 19/06/10 23:18:25

    私、自殺はしないけどしんでるのと一緒だわ。何やっても楽しくないし物欲もない。ただストレスで食欲だけはある。全然味わってないけど。はー何もかも疲れたあ。

    • 0
    • 19/06/10 23:14:38

    >>189
    189さん、こんばんは!
    人見知りは大丈夫です!生まれ変わったらセミになりたいです!ミンミン鳴いて国民に夏知らせて天に召されます。セミは悩みもなさそうです。

    • 0
    • 19/06/10 23:13:20

    >>186
    186さん、大丈夫でしょうか。
    私色々吐き出して楽になったのでもし良ければここに吐き出して下さい。
    ちょーっと愚痴こぼすだけでもスカッとするかもしれません!

    • 0
    • 19/06/10 23:12:03

    >>184
    184さん、こんばんは!スピ系ですか?それはどんなものなのでしょう?ちょっと深すぎてうまく理解出来ませんでしたがなんとなく言いたい事は分かりました、なんとなくですが。

    • 0
    • 19/06/10 23:11:11

    >>137
    お帰りなさい!!
    少し前まで痩せてて35キロでした。
    今は38キロまで戻りました。
    私、ストレスがマックスになると体重が減るんですよ・・・
    食べても身につかなくて痩せてしまいます。
    当然お腹は空くので食べてますよ。

    私は逆に痩せてしまって洋服がブカブカになってしまいました・・・
    最近子供用とか平気で着れます。
    いえいえ、私はひねくれてます。
    主さんみたいに素直になりたいです。

    • 0
    • 19/06/10 23:10:11

    しんだらさ~全然知らない世界に産まれちゃうんだよ。人見知りとか大丈夫なの?

    • 0
    • 19/06/10 23:10:08

    >>183
    182さん、こんばんは。
    もし死んだらお花畑でフワフワした天国に行って亡くなった人達と再会出来たら嬉しいです!夢物語かもしれませんけどね…

    • 0
    • 19/06/10 23:08:24

    >>182
    182さん、こんばんは。
    運命は…半々で信じてますかね。自分で選んで産まれたなら選んでた時の自分フルボッコにしたいです。

    辛い事も苦しい事も全てありがとうですか、パニック発作の時の辛さとか躁うつの時の辛さもありがとうと思うくらい強くなくて自信ないですが…。。
    興味は特にないので思い出したら検索してみますね!ありがとうございます!

    • 1
    • 19/06/10 23:04:22

    私もそうです。
    あとどれくらい気持ちがもつかわからない。

    • 3
    • 19/06/10 23:04:19

    >>181
    181さん、こんばんは。
    それですそれです、心も体も長く持たない。
    私もずっと分かり合えてた親友が亡くなりました。そこからかな?もう誰にも心開けないんだなと悟りました。

    豆菓子ですか!さっそく調べてみます、美味しそうな情報ありがとうございます!

    • 1
    • 19/06/10 23:03:07

    >>182
    もしかして何度かその姿勢でレスしてない?過去に。なんかスピ系かなーってとんちんかんなレス見かけたことある。

    • 0
    • 19/06/10 23:01:59

    >>182
    転生とかしないよ。
    死んだら終わるだけ

    • 3
    • 19/06/10 23:00:31

    主さんが運命を信じるかどうかは知らないけどさ、人生って自分で選んで産まれてきてるんだよね。そうやって転生しながら最後には魂として悪も善もない心地よい世界に行くためにね。この人生が辛いのはどうだろう。詳しくは書かないけど辛いことも苦しいことも一度全てありがとうって思ってみない?私スピ系セラピストなんだけど興味あれば検索してみ?ピタッと会う人は人生変わるからね。

    • 0
    • 19/06/10 22:59:30

    私も主さんとおんなじでーす。
    もうね、心も身体もそう長く保たないと思う。
    友人は亡くなっちゃうし。
    本気でツライわ。

    嬉しかった事?
    そうだなぁ。伝六豆の海味鮮って豆菓子が美味しかったことかな。

    • 0
    • 19/06/10 22:48:08

    >>179
    179さん、いや、私は179さんのコメント逃しませんよ!スルーしませんよ!笑
    明日から雑にやってみます。先ずはどこを雑にすればいいですか?1つでもいいので出来れば教えて下さい!

    • 0
    • 19/06/10 22:45:25

    どうでも良いやって出来れば楽なんだろうな。主の優しい所はわかる人はちゃんとわかってるから、色んな意味で少しくらい雑になっても良いんだよ
    私のコメントのお返事はスルーで平気だよー

    • 1
    • 19/06/10 22:41:26

    >>176
    176さん、すみません。やはりこんなレス頂くと涙が!!!涙。
    こんなに沢山の人に優しくされたのは久しぶりです。無理はしてないと言ったら嘘になりますが、だいぶ落ち着いてはいます。心配してくれるだけでも私素直に嬉しいです。

    • 0
    • 19/06/10 22:39:07

    >>174
    174さん、とても優しい方ですね。不快なスレタイで申し訳ありませんでした。
    構ってほしくて立てた訳ではなかったんですよ。自分があまりにも病んでたので皆んなの楽しい話や明るい話とか聞きたかったんです。
    ここで皆さんに話聞いてもらってなんとか立ち直れました。感謝してます。174さんの最近あった些細な話でも聞かせて下さい!

    • 0
    • 19/06/10 22:37:28

    無理してない?とっても明るくしてるから逆に心配

    • 1
    • 19/06/10 22:36:29

    >>172
    172さん、ありがとうございます…
    この間心療内科行くまでは涙が出なかったんですが、先生目の前にしたら涙がボロボロ出てきて止まらなくて自分でもビックリしました。
    いっぱい泣くと逆にスッキリしますよね!

    明日はいいことありますように。
    素敵な言葉ありがとうございます。172さんもいいことありますように。

    • 0
    • 19/06/10 22:36:17

    主が望むなら話し相手、なるよ?
    だから、死ぬとか言わないで。

    • 1
    • 19/06/10 22:34:23

    >>170
    170さん、ありがとうございます!皆さん気付いてる方いるんですが何故か気遣ってしまうんです。
    しかも重度に気遣ってしまって疲れてしまうんです。
    気楽にまあいいや!ってのが全然出来なくて。
    もしかしたら私が死んだら死因は気疲れかもしれませんね。。笑

    • 0
    • 19/06/10 22:34:08

    本気で心が固まってる時は涙なんか出ないんだけど、少しでもゆるっとでも、涙が出るなら我慢せず壊れてワンワン泣いてほしい。
    感情押し殺さずに、時にはそのまんまの喜怒哀楽で身体の力抜いて欲しい。
    明日はいいことありますように。

    • 2
    • 19/06/10 22:31:19

    >>168
    109さん、良かったー、いてくれて!私もつらいなと思うけど他の方達と私と同じくらい、それ以上に苦しんでたら仲間…?というか同じ人いたー!嬉しいー!なんて思ってしまいました。
    それより109さんの方が一大事!DVとブラック…心身共にやられてしまいますよ。どなたか話し相手とかはいますか?
    私はちょっと手をシャリっと切ってしまった事が何度かあります。でも早まらないで下さい!私が言えた事じゃないですが!!でも昨日少しは休めたみたいで良かったです。
    児相は役立たずです。電話では良い事ばかり言うのに。SOSに全く気付いてくれません。お役所は信用出来ないなと思いました。。

    • 0
    • 19/06/10 22:29:28

    気を使いすぎて疲れませんか?
    無理しなくて良いです。適当で良いです。本当に。
    支離滅裂じゃありません。ちゃんと通じてます。
    本当はまぁいいじゃーん位の気楽さ有るんじゃないかなぁと思うのでネット位は適当に気楽に

    • 0
    • 19/06/10 22:25:16

    >>159
    159さん、こんばんは!
    地縛霊的な感じですかね、言葉悪かったらすみません!
    短い命全うして。そうですね。言いたい事分かりますよ!

    • 0
    • 19/06/10 22:23:56

    >>139
    109です。主さん自身つらいだろうに、ありがとうね。私もね、他の方が言うように主さんは自殺しないと思うよ。大丈夫。
    私も身内いないしうちはDVで仕事はブラックで疲れ果ててたの。すでに練炭やロープまで一通り用意してるくらい。昨日ネットカフェで1人ゴロゴロしながらサッカーみてたらなんかちょっと休めた感じかな。
    児相って役立たずなんだね。役所の人も話聞いてくれるだけで特に何するわけでもないよ。仕事あるから少しでも休みたいのに訪問やら役所に来てとかもういいよって思ってます…

    • 0
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ