「死にたいなら1人で死ぬべき」論争が拡大

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/31 02:57:16

    誰も巻き込まずに、誰にも迷惑かけずに死んでいってほしい。

    • 22
    • 19/05/31 03:01:22

    『死にたいのなら一人で死んで』といえる世の中を守って

    同情買いたいからやってるなら犯人の思う壺
    ダダのコネ勝ち

    • 1
    • 19/05/31 03:16:33

    『死にたいのなら一人で死ぬべき』と言うなって人は想像力が低いというか、共感性が低いんだと思った
    ちょっと想像すれば傷ついた人の気持ち分かりそうなものだけど

    • 2
    • 4
    • 天平神護
    • 19/05/31 04:03:09

    遺族だったらみんな思うこと
    なんで関係ない人まで犠牲にしたの?
    死にたいなら1人で...
    これはみんな思うことなんじゃない?

    なのに色々言う人はなんなんだろ
    結果論を言ってるだけなのに
    それを掘り下げるとか

    「なんで巻き沿いにしたの!!!死にたいなら1人で!」
    普通の感覚でしょ

    • 20
    • 19/05/31 04:05:42

    一人で勝手に気付いたら消えてる分には誰も文句ないから

    • 2
    • 19/05/31 05:10:16

    死にたいなら、みんなに見送られて安らかに◯ねるよう周囲でサポートしてあげよう

    なら、私は大賛成
    安楽◯認めてあげて

    • 5
    • 19/05/31 05:13:57

    この人は別に犯人を思いやってる訳じゃなくて、その言葉に反応して同じような事件を誘発する可能性があるからやめようって言っただけなんじゃない?

    • 5
    • 19/05/31 05:16:46

    >>7

    その言葉が時間誘発するって、ある意味脅しだよね(笑い)
    腫れ物に触るように犯罪者予備軍には気を使えって事でしょ?

    テロリストには毅然とした態度で臨まないとつけあがるよ

    • 8
    • 19/05/31 05:21:20

    死にたいなら一人で死ぬべき
    などといくら言っても
    ああいう人は一人で死なない
    むしろ反発してより反社会的になる

    まったく実効的でない意見を意見を言いたい人は
    自分のフラストレーションを社会にぶつけてるだけ
    つまりああいう人と同じ行動原理に基づいている

    正論振りかざしてるつもりだろうけど
    同じ闇抱えてるってことに気づいた方がいいよ

    • 6
    • 19/05/31 06:54:04

    この方、テレビにも出ていたね。
    言いたいことはわかる。
    でも公に理由を説明すると効果がないと思う。

    「シにたいなら1人でシぬべき」賛成
    「1人でシねない、1人で決めかねるなら止めるべき」助言

    本気でシぬ覚悟がある人は他人に何を言われようが実行する。
    他人に相談するような人は論外。←一瞬留まるだけで事あるごとにシをほのめかす。
    永遠に誰かが宥めないといけないし、その内目にした人が誘発される可能性も。

    • 1
    • 19/05/31 06:54:29

    そうひとりでいけ

    • 0
    • 19/05/31 06:56:03

    >>10
    死がNGワードになった?

    • 0
    • 19/05/31 07:59:45

    じゃ反対派の人が一緒に逝ってあげたらいいのにね。今回の犯人の通り魔賛行為に賛成してるって事だもんね。

    なぜ、人を殺めてから自分が死ぬのに賛成できるのか分からない。

    • 6
    • 19/05/31 13:38:04

    タヒね!とは言わない。
    でも、人を巻き込むなら
    一人でタヒぬべき!って感じです。


    • 14
    • 19/06/01 16:48:21

    無関係な人を道づれにして死のうなんて間違ってる!と言いたい

    • 7
    • 19/06/01 16:54:25

    自分が火に油ドホドボ注ぎ入れてる気がするけど。
    深く捉えすぎて発信するのもどうなの、自然で正常な感覚だろうに。

    • 0
    • 19/06/01 16:55:04

    普通病気とかで死ぬ時は一人で死ぬんだけどね。

    • 4
    • 19/06/01 16:57:11

    その前にこんな生きにくい世の中を変えるべきがないね。

    • 0
    • 19/06/01 16:57:25

    >>9
    本当にその通りだよね。
    鬱屈した感情を持つ人間を触発するから控えたらって言ってるだけだと思うけど。
    騒げば騒ぐほど模倣犯が出てくる。

    • 3
    • 19/06/01 17:01:29

    >>13
    すごい飛躍してるね。
    だれも通り魔の行為に賛成なんかしていないと思うけど。

    • 0
    • 19/06/01 17:01:35

    そもそも自分の人生が上手くいかないからって他人のせいにしたり 社会のせいだと思い込むのは間違っている

    • 7
    • 19/06/01 17:04:32

    模倣犯を刺激するかららしいけど
    そのために言いたいことも言えない方がおかしいよ。

    • 1
    • 19/06/01 17:05:44

    >>13ごめん、意味わからんわ。
    なんでそうなるの?

    • 0
    • 19/06/01 17:07:44

    子ども狙わずに反社会の方々の事務所狙えって意見あるけど、刺激してもそれはやらないんだよ。

    • 4
    • 19/06/01 17:08:11

    言いたいことはわかる。だけど言い方が悪いと思う。同じニュアンスの別の言い方があるはず。

    • 1
    • 19/06/01 17:10:11

    >>24
    そりゃそうさ。
    いつだって被害者は弱者。
    だから模倣犯を出さないようにしようって事だと思ったけど。

    • 1
    • 19/06/01 17:13:34

    テロ起こすのは家族に問題があったから。
    根源は親や親族なので。。そう思うと、自分の親族をころせばいい。

    • 0
    • 19/06/01 17:14:46

    「死にたいなら親族を道ずれにころしましょう」でどうでしょうか!

    • 1
    • 19/06/01 17:19:42

    死にたいなら危険な山を登山すればいい
    意外と生に執着して見事に登頂成功からの自信がついてプロの登山家になるかもしれない

    • 0
    • 19/06/01 17:23:02

    >>29
    捜索隊に迷惑がかかる
    そういう山は登る時届け出がいる

    • 0
    • 19/06/01 17:24:49

    安楽死賛成。私もボケてきたら安楽死したいし。

    • 7
    • 19/06/01 17:39:38

    「死にたいなら一人で死ぬべき」と思うのは
    自由だけど、それをSNSや公共の電波で発信するのは不謹慎で無責任だと思う。

    • 2
    • 19/06/01 17:41:55

    声に出さなくてもみんなそう思ってますよって事すら分かってないの?引きこもり共は

    • 0
    • 19/06/01 17:47:09

    でもさそんな自分勝手な奴は優しくしたってしますよ。通り魔思い止まった人の話やってたけど理由が自分勝手でなぜそれを関係ない他人を道連れにしようと思うか理解不能だった。まだその逆恨みの相手をやるならわかるんだけどさ。

    • 1
    • 19/06/01 17:48:40

    半分わかるし、でも半分は私もそう思う。
    思うことは普通でも、それが目につきやすく発信できちゃう世の中怖いなぁとは思う。

    • 1
    • 19/06/01 17:53:34

    自分の大切な人が巻き添えにならないとわからないんでしょうね。
    被害者遺族が言うのと無関係の人が言うのとでは全く違うから。

    • 5
    • 19/06/01 17:54:34

    >>33
    分かっているからするんだろうね。
    自分勝手に社会を恨んでその復讐に関係ない人を巻き込んで事件を起こす。

    • 1
    • 19/06/01 18:08:49

    >>9
    言うなと言われるとこんなに反発する社会がすでに物語っているよね。

    • 0
    • 19/06/01 18:20:27

    >>38
    言うなと言うことは強制なの?

    • 0
    • 19/06/01 18:41:37

    >>31
    安楽死制度があるなら大人しく一人で死ぬんじゃないかな。○ちがいでも自殺は怖いと思うし。私も痴呆とか寝たきりとかなら安楽死したい。

    • 0
    • 19/06/03 04:47:22

    学校とかでみんなからハブられてる暗い生徒が突然
    何もしてない普通に学生生活送ってるだけの一般人にキレて怒鳴りだすのと似てる

    • 1
    • 19/06/17 01:32:24

    「●にたいのなら一人で●ぬべき」が問題なら「●りたいなら勝手に●ってね」とかいう奴はなんなんだ。
    そういう奴らもたたかれないのはおかしい、異常だ、●ってる。
    俺はかつてあるブログに「こういう事●が起きればいい」と書き込んだら「そんなにやりたいならお前がやれ」ということを書かれた。
    そして俺は事件を犯して逮捕された。
    もちろん俺のせいではない。
    「死にたいのなら一人で●ぬべき」が問題なら「やりたいなら勝手にやってね」こんなやつらもだが同じくらい俺を怒らせた暴言が「自分のせいじゃないという奴はナチスと同じ」だ。
    「自分のせいじゃないという奴はナチスと同じ」
    誰がこんなふざけたことを子どもに教えてると思う?
    ドイツの文部省や教育委員会や教師や親たちだ。
    「1人で●ね」ではなく、こういう一見したら正しく聞こえて、ふざけたことを言えばもっと多くの奴らに支持されるし、もっと多くの奴らをだませるだろうよ。
    なんてったってドイツは世界で一番成功したカルト国家だからな。
    こいつらはみんな同類だ。
    こいつらが逮捕されて最低でも1週間でもは留置場で頭冷やしやがれ。
    俺だって3週間はぶち込まれてやったんだからよー。

    • 0
    • 19/06/17 01:34:33

    「1人で●ね」か。
    ●んで当然の奴はいないとしても、障害者になって当然のやつらはいる。
    オウム真理教の教祖の麻原や、内乱罪をやったやつや「日本は過去の戦争の反省と償いをドイツ以上にしろ」というやつや「犯罪者は皆●し」しというやつはカタワの障害者になれ。

    • 0
    • 19/06/17 01:35:18

    >>42はこの俺だ。

    • 0
    • 19/06/17 01:36:28

    「死にたいなら人を巻き込まず、自分の意志で決めなさい」なら「おめーは勝手に一人でしね」と同義だけど印象が全然違うかもね

    • 3
    • 19/06/17 01:41:18

    正論だから正しいとは限らない。
    切羽詰まってる人に、正論をぶつけて挑発したところで事件が起こるだけ。また同じような被害者だしたいの?

    • 1
    • 19/06/17 01:42:53

    勘違いするな。俺がドイツを批判しているから罪を犯したんじゃない。
    俺は反日国家やドイツを昔は支持していて、逮捕される前から「自分にひどいことをしたやつを許したことはない」という逮捕されたときに犯した罪より重い罪を逮捕され不起訴になるまで犯していた。
    反日国家やドイツを支持しなくなってゆがんだ愛国心に目覚めたからじゃない。
    俺が逮捕され起訴されるべき罪は「自分にひどいことをしたやつを許したことはない」だった。
    しかし気づいた時にはすべてが遅かった。

    • 0
    • 19/06/17 01:42:58

    >>46
    自衛の為に障害者以下の存在の人らの感情を優遇する意味ってあるの?

    • 2
    • 19/06/17 01:44:29

    >>33
    勝手に引きこもって、直接自分に向けられたわけでもない顔の見えない相手の言葉に絶望して犯罪ってほんとに頭おかしいよね。

    • 1
    • 19/06/17 01:44:31

    仇討ちなら勝手にドウゾだけど無関係な人を傷付ける必要性がないので一人でしねとしか思えません

    • 4
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ