ずっと我慢してたけど限界です。どうしたらいいですか?

• 乳児・幼児
    • 103
    • lalamama
      19/05/28 20:07:15

>>99

やっぱりどこにもいるんですね(´・ω・`;)

家の中に入ってくるのは異常ですね。

私もこの間、家の窓を網戸にして外で子供たちと遊んでいたら例の兄弟の下の子の気を引くものが家の中にあったのか

網戸を開けて入ろうとしていました!

さすがに「人の窓とかドアを勝手に開けちゃだめだよ?いけないことだよ!分かるかな?」
    ときつく言いました。

その日はその子の母親も一緒にいたのに話に夢中で気付いていないし
    そしたらその子が「おしっこ!!」と言い始め自分のお家でしておいでと促しても漏れちゃうとお股を押さえていました。

困って母親を見たら
    その子の母親もチラチラとこちらを見ていて
    「オシッコくらいさせてあげてよ」と言わんばかりの顔で見てきて

仕方なくオシッコしていいよと言うと、喜んで家に入り私も心配でついて行ったらキョロキョロ家の中をすごい見てきてすぐトイレにも行かないし、オシッコって嘘?と思いました。

しかもその母親はずっと話をしていて、自分の子供が人の家でオシッコしようとしているのについても来ないし。もう、愕然としました。

何か言っても「大丈夫!」うちもよく言われます。その度、イライラ

多分その親、気付いてますよ。何も言ってこないからまぁいいや!くらいに思っているのかも。

例の母親も、子供が近所の方の家にボールを入れてしまっても無視して話していて、私がその事を伝えると

「そうなのー何回言ってもダメでさぁ。人の家にボール入れるなっていってるのにねーでもあそこの家いつも居ないから助かってる」

と言っていて、他のママ達にも気付いてるなら行ってきなよ!
    と言われていました。

気付いてるのに動かないってすごい根性だなと(笑)

長くなってしまってごめんなさい。
    共感してもらえて嬉しいです。

やんわりした言い方でも、人の子の事を言うのってどう言っていいか難しいですよね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません