• No.87 延長

    19/06/14 21:35:21

    文喜相国会議長は、日本側の大きな反発を引き起こした自身の「天皇謝罪」発言と関連し、13日、日本国民に謝罪の意を表明した。今年2月にその発言が議論になった後、文議長が遺憾を表明したのは今回が初めてだ。

    文議長はこの日、ソウル汝矣島の飲食店で、鳩山由紀夫元首相と面会し、その発言に対して、「(その発言によって)心を痛めた方々に申し訳ないという気持ちを伝える」と述べたと議長室が明らかにした。

    鳩山元首相は、文議長の発言をめぐり、「韓国人の立場では納得できますが、日本人は天皇まで取り上げたのは失礼だと考えることができる問題だ」と指摘し、文議長は「完全に共感する」と述べた。

    ついでに対馬の件も謝ってくれ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。